1: えび通 2015/05/16(土) 16:15:57.97 ID:LmfLRpeP0.net
高評価はなんなんだ?
広さがそんなに大事か?
21: えび通 2015/05/16(土) 16:39:02.40 ID:J1jLnoDM0.net
PC版のMinecraftやればわかる
ゼノクロが評価されてるのはロボットと人間を操作キャラと
して同じ場所に入れ込んだ事で広さはめちゃ広いって
感じでも無いけどな
ドール手に入れた後は移動サクサクだし後半の大陸は
平面多くてマップ埋まるの速いし
だから今ブームになってるだけ
時期にどこまで言ってもお使いゲームだって気づくだろう
ゼノで体験とかw ゲームしたこと無いの?
日本人の大半はGTA3でオープンワールド体験してるだろ
当時の中高生は18禁ソフトをなんとかして手に入れようと
必死だったからな
ドグマってそんなに売れたっけ?
アサクリもシリーズ重ねるごとに売れてると思うが
ドラゴンズドグマ 日本だけで50万本ぐらいってるぞ
7: えび通 2015/05/16(土) 16:23:07.38 ID:g6G42Tq/0.net
現にFF14はクソだったろ(新約知らんので旧のほう)
ゼノブレはフィールドの出来が良かったし、なにより
非現実的で美しかったから評価されたし、ゼノクロも同じ
広いだけで見慣れたような風景を見たいんだったら、
現実に車で遠出したほうがいい
ゼノクロ評価されてなくね?
ゼノクロのフィールドは評判いいぞ
不評なのはストーリーとキャラ
ドール手に入る前とか果てしないほど広いフィールドを
頑張れば結構高い所へ登れたりして最高に楽しい
ピクミンのようにキャラクターを小さくすればフィールドの
際限はいくらでも広げられる
遊びを用意できなきゃ単にかったるいだけで意味がない
マイクラの場合はフィールドがほぼそのまま干渉できる
オブジェクトであり素材だから
ゲームのコンセプトの時点でこの部分をクリアしてる
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.
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3.名無し
※2
まぁどっちにしろ、日本で洋ゲーなんて大した売り上げないんだから、偉そうな事は言えんわな。結局その辺りを買ってるのって外人だぞ。お前らが実はマイノリティーなのは自覚した方が良い。
ちなみに、俺も聴いてる音楽だけはマイノリティーだな。TOOLなんて聞かないだろチミらは。
4.名無し
広いのもいいけど、世界観をまとめて、人間の動きや関係、生活やAIも個々に作り、建物も入れるようにして、ダンジョンや街、観光も多数集めて欲しいよね。敵同士の対立、関係も欲しい。つまりTESやFalloutがいい。GTAはそういう意味で足りないからただのバカゲーに尽きるんだよな。
※2任天堂製のTPSでも他にもあるからその手のネガキャンは通用しねーよ。
それとなんでもかんでもゼノクロ載せるのやめろやえび。ゼノクロはどうでもいいけど任信とゴキブリの煽り合いになるんだから。お金大好きなの?ゲーム好きなの?どっち?
5.名無し
※2PS3三台一台持ちのPS派っぽい知り合いがスプラトゥーンのためにwiiuを人から借りると言ってたぞ。
6.名無し
フィールドは確かに広いほうがいいかもしれないが
広すぎても移動にめんどくさかったりするんだよなぁ~
7.名無し
洋ゲーのフィールドは現実のコピペみたいでつまんない
ゼノみたいに独創的なフィールドで駆け回りたいのよ
8.名無し
※7対立厨お疲れ様です。
9.名無し
だだっ広くても歩いてて楽しければ全然問題ない。冒険してる感出る。
10.名無し
夢幻戦士ヴァリスの1ステージ100画面分と同じで
中身がスカスカだったり構造がいいかげんだと意味がない
個人的にはキングスフィールド2がおすすめ
11.優子
>>10
ヴァリスを持ち出すおまいに脱帽w
年代をかん汁w
12.名無し
※11
あのころは数字が大きいことをとにかく誇っていたよねw
いまもあまり変わってないのかな
13.麗子
しまった※12の名前欄は麗子にすべきだった
14.名無し
なんでゼノクロのフィールドがただ広いだけのスカスカって前提で話進めてんだよ
そこらの洋ゲーとかより余程探索おもろいわ
15.名無し
広さで神ゲー評価はドラクエ8からだろ
16.名無し
箱庭を用意したよ!さぁ遊んでね!
その箱庭に魅力的なものがないと意味ないと何度言えば…
17.名無し
密度って言うけどジャスコ2みたいにだだっ広いフィールドにアホみたいに拠点用意されまくるのも問題だぞ
18.名無し
だだっ広くても現実で見慣れた景色が続くゲームやってても直ぐに飽きる
なんとか3ってやつもグラだけだろ
19.名無し
※18対立厨お疲れ様です。
20.名無し
※18
ウィッチャー3はあれだ、エログロ表現と、ストーリーは小説家が書いてるから面白いとは思うぞ。洋ドラのゲームオブスローンズとか、ローマ、スパルタカスを借りてみて、大丈夫なら多分受け入れられる。そのドラマの主人公を動かす感じだからな。
ただし、絶対に一般受けはしない。
21.名無し
>>14
広さも密度もフィールドギミックもなかなか良く出来てて感心したわ。
走ってくる高レベルモンスターにはかなりビビルw
22.名無し
洋ゲーのフィールドがつまんないって言っただけで対立厨扱いされる不思議
良いものは良いって認めろよ
23.名無し
ゲハ民だったらゲーム用PCぐらいもっているだろ
ゴキブリはCSしか持っていないのか?そんなに貧乏なのか?
24.名無し
>>23
ゲハ民ちゃうから問題ないと思うで
25.名無し
※22洋ゲーのフィールドつまんないコメントに誰も返してないのにどうした。※18のことか?※18のことならフィールドは見た目凝ってるのにそんなこと言ってるから対立厨かと。アクションは期待出来ないけど。
26.名無し
ゼノクロはキャラを蟻サイズに変えただけのゲーム
27.名無し
※26
いや、カメラ寄せたり引いたりできるぞ。で、最大に寄せたら擬似FPSになる。
28.名無し
広いだけじゃだめなことはウィザードリィ亡霊やればわかる
29.名無し
十字キーの上を押しているだけって時間に、プレイヤーが何秒耐えられるか?
そのあたりを十分に考えていないゲームが多すぎる。
ドラクエ8、スカイリム、ボーダーランズ2はよく練られていた。
30.名無し
>>17
あれは同じような拠点でも制覇する方法が何通りもあるから十分遊べる
ワイヤーだけ使ったり、FPSしたり、戦車とか戦闘機とか乗り物だけ乗り継いでみたりとか
敵の倒し方やクエストへの関わり方に幅がなければ、フィールドを広くしようが密度を上げようが面白くはならないし、その幅を楽しむ遊び方をしなければ何も面白くならない
31.名無し
自分はドグマでオープンワールドを避けるようになったなぁ。
すぐスタミナ切れて止まるから移動に時間がかかるし道中そんなに敵と遭遇しないしクエストのマーカー出てんのに暗殺者の最後の一人が何時間やっても何故か出てこないし。
あとグリフォンがなかなか出てこない上に出てきてもすぐ逃げるし…
むいてない
32.名無し
自分はドグマでオープンワールドを避けるようになったなぁ。
すぐスタミナ切れて止まるから移動に時間がかかるし道中そんなに敵と遭遇しないしクエストのマーカー出てんのに暗殺者の最後の一人が何時間やっても何故か出てこないし。
あとグリフォンがなかなか出てこない上に出てきてもすぐ逃げるし…
正直自分にゃ向いてなかったね。
33.名無し
ファストトラベルあるとワープで最低限の移動しかしなくなる
ファストトラベルないとだるくなってやめる
34.名無し
>>25
おまえただの洋ゲー信者だろ
35.名無し
>>32
ドグマには向いてないと思うが、ドグマはオープンワールドの代表的作品ではない
ただ、>>33みたいなやつは確実にオープンワールドも向いてないし、オープンワールドならではの楽しみ方もできないと思う
1.名無し
ウィッチャーやった後にゼノクロやればわかるよ
2015年05月17日 10:04 ▽このコメントに返信