1: えび通 2015/05/23(土) 10:11:35.57 ID:Pij85A4P0.net
3: えび通 2015/05/23(土) 10:14:19.86 ID:4oDM3rQFO.net
イカ娘の作者に頼めば良かったんかな?
豆腐にしたらどうなってた?
あのデザインだからこそのスプラトゥーンであり、
だからこそのFPS/TPSの再定義となり得る
もしかしたら日本でまったく浸透し得なかったFPS/TPSという
ジャンルを初めて流行らせる事が出来るかもしれない
可能性を大いに秘めた作品なのは周知のこと
キッズやそのファミリー、はたまたライトゲーマーや
一般層すら楽しくワイワイ遊べる作品
まさに「アクションシューター界のマリオカート」
イカのデザイナーバカにしてる奴、
格つけ番組に出たら赤っ恥かくだろうな
三流は三流らしく少女漫画絵の萌えアニメでも見てればいい
ターゲット層を考えたら、
特に問題があるデザインではないような気がするのだが。
「商品」としてのゲームを考える際には
「誰に向けたものか」、そして「彼らにどのように
アピールしているのか」は
意識した方が良いよ。
58: えび通 2015/05/23(土) 11:05:46.70 ID:k0yF8C6L0.net
普通にかわいいけどw
上がってこない件について
まさかラノベの挿絵みたいなやつのこと
言ってるんだったらぶん殴りたい
カラーウォーズペンキ塗りなのはちょっとな。
ハード性能が上がったからってリアル造形ばかりじゃ個性が
なくなるしこういうキャラ需要はなくならないよ。
そのへんのキャラクター商売はやはり任天堂が上手だと思うね
なんだからあれでいいんじゃなイカ?
イカのキャラデザというかアートデザインした人のセンス
すごすぎて鳥肌なんだが
日本人→イカ娘
欧米人→クラーケン
マリオキャラがやる案もあったようだが、まあ良かったんじゃないの
ピクミン以来の新キャラらしいし
マリオキャラがやる案があったわけじゃなく、適当なキャラで
やるぐらいなら、マリオにしちまうぞ、と宮本がプレッシャー
かけたという話のはず。それがなければ、たぶんウサギになってた
わけだな。
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読者コメント
2.名無し
このデザインだからええんやん
何言ってんだこいつ
3.名無し
デザインに関してはポップな洋ゲーみたいな雰囲気でいいとは思うけど過大評価されすぎじゃね
4.名無し
流行ったもなにもまだ発売してないだろ
もう少し筋通して物言えよ
それじゃ豚のネガキャンと変わらない
5.名無し
デザインはどうでもいいけど、あのインクに潜る
独特のシステムはどうするの?姿が見えない高速リロードで縦横無尽に駆け回れるようにするの?
代替案が浮かばないよ。
これだからゴキは嫌だ世界が絶賛するのにnegative⁻campaignばっかり
6.名無し
>だからこそのFPS/TPSの再定義となり得る
どういうこと?
7.名無し
>>5
ちゃんと買えよ?
8.名無し
俺も
>だからこそのFPS/TPSの再定義となり得る
この部分意味不明だった
どこが?
9.名無し
色塗りで勝敗決まるゲームがいつからFPS/TPSになったの?
10.名無し
これのCM見てるとすげー面白そうなんだよなぁ
ハードごと買おうか迷ってるんだけど、wiiUの他のゲームあんまり興味湧かないのがなぁ
CM見てこれはっ!て思うの本当久しぶりなんだけど迷うわー
11.名無し
>>4
ほんとこれ
まだ発売してもないのに「もっと流行ったかもしれない」ってさぁ・・・
話題にはなってるけど実際発売されてからじゃないと、このデザインがよかったかどうかの結論もでんだろ
12.名無し
いくら任天堂がプッシュしようがWiiU予定ホワイトとNX発表のせいでもう完全に終わりでしょ
ゲームの良し悪しとかステージ数とか完成度とか以前の話
不安要素が大き過ぎて買えない
13.名無し
>>10
迷うなら買った方が良いよ
半年後は人いないだろうし
14.名無し
>>5
お前らまたなんJでステマしてんのかよ
15.名無し
>・スプラトゥーンのCM見てたら、久しぶりにFPSやりたいと思った。
これには爆笑した
16.名無し
>>5
あれ?いつもは日本ガーなのにこれは世界ガーなんだ?
17.名無し
>>5のネトウヨニシ君は鎖国をやめたようです
18.名無し
でも5ステージしか無いんだよねこれ
19.名無し
任天堂ツィッター部は自重しろよ・・・
また関係ないとこ荒らしやがって
20.名無し
>>18
うん
で、4時間2ステージ交代っていう・・・
21.名無し
米5だが1個も代替案が出てなくてワロタ
ゴキは発想が貧弱だね、
自分宛てのコメント5個ぐらいあるのにね
結局イカという洗礼されたデザインが最適なんだよ
22.名無し
>>21
誰もイカじゃ駄目なんて言ってなくね?
23.名無し
毎回なんだけど持ち上げてるコメに限って「買う」って言葉が確実に入ってないのはなんで?
24.名無し
美少女アニメヲタクに媚びなくていい
25.名無し
>>22
で?代替案は?
都合の悪いところは無視ですか?
26.名無し
>>21
?
お前は誰と話してるんだ?
誰もデザインが悪いなんてお前に言ってないが?
27.名無し
>>25
コメ読んだ?
28.名無し
>>27
早く慰謝料払え
29.名無し
>>26
自分の意見にケチつける(理由問わず)奴はみんな敵って人なんでしょ
30.名無し
>>28
貧相だなお前・・・
31.名無し
スマホで出した方が手軽にできそう
32.名無し
慰謝料って何wwwww
何の慰謝料なのwwwwww
33.名無し
むしろデザイナーがすげーいい仕事してるよコレ
34.名無し
デザインは凄くいいんだけど対戦ルールが一種ってのがどうしても不安
35.名無し
コロコロゲー
36.名無し
>>35
動画勢かな?
あんなの的やで
37.
このコメントは削除されました。
38.名無し
>>36
塗らんと勝てんで
39.名無し
全てを批判せずにはいられない。特に理由もなく何でも嫌う人がいる。オンライン上ではその傾向が顕著に表れる(米研究) : カラパイア
ヘイター ネット 批判に関連した画像-02
<以下要約>
・建設的な批判であれば自分のためにもなる。ところが、一部の人は対象が何であれ必ずケチをつける、生来の「ヘイター(hater)」であることが、最近の研究によって明らかになった。
・この種の人々は、その気質的に何でも嫌い、物事の欠点にばかり目を向けるのだという。
・好き・嫌いの気質によるバイアスにより、特に理由もなく、良く知らないトピックを嫌ったり(あるいは好んだり)している。
・このことは、特に表現者は知っておくべき事実かもしれない。なぜなら、あなたが何を表現し、どんな作品を発表しようとも、それを(理由もなしに)批判して嫌う人は必ず一定層いるということだからだ。
・ネット上に何らかのテキストや作品を公開したとする。ほとんどの場合、リアルで面と向かって会っていたら絶対に言われないような辛辣なコメントが寄せられるはずだ。
・なぜ人は、オンラインでこうした態度を取るのだろうか。
1. あなたは私を知らない
匿名性のおかげで、実生活の評判には傷がつかない。相手からの仕返しや、責任追求を心配する必要もない。
2. あなたには私が見えない
自分が傷つけているかもしれない人の顔がわからなければ、罪の意識も恥ずかしさも芽生えにくいだろう。目の前にあるのはパソコンのスクリーンであり、人ではないのだから。
3. では、また後で
オンラインでは、すぐに相手から反応があるとはかぎらないし、返信を待つ必要もない。自分の言いたいことだけをぶつけて、二度と関わらないことも可能だ。
40.名無し
>>39
香山リカ?
41.名無し
>>34
情弱すぎてワロタ
42.名無し
>>41
何種類あんの?
43.名無し
スマブラ層は買いそうだから単純計算でも初週50万は行くでしょ
44.名無し
>>37
最初は絶対色々不便だと思うというか既にもう…
任天堂が作りなれてないジャンルだしまぁ発売して反応見てからで良いんでない?
ただ一つ言えるのは決してエ.ロい人ではないと言うこと
45.名無し
去年発表した時のゴキは「どうせ5万も売れずに爆死」とか言ってたのに
売れちゃうと思ったのかだんだんハードルが上がっていってるのがすげえ笑える
46.名無し
それだとパクリ元と全く同じになるので・・・
47.名無し
>>42
ホームページ行って見てこい
ちゃんと他にもルールあるから
48.名無し
>>45
笑いの沸点低すぎ
49.名無し
>>45
買わない奴がしゃしゃり出て来ても困るんだけど
50.名無し
>>47
ナワバリバトルしかないけど・・・
51.名無し
>>45
ミリオン行くんじゃなかったの?
最近じゃハードル10万になってるけど
52.名無し
イカ娘とカラーウォーズのパクリゲーか
53.名無し
任天堂内製スプラトゥーン発売から一ヵ月後世界の大手ゲームメーカーの人が
天気が悪いにもかかわらず京都本社に集まっていた、むろん今までの失礼な対応への謝罪のためだ。
堂々とした態度で現れる岩田聡社長、しかしその目はとても澄んでいた、快く許したのだ。
倒錯したゲームばかり創らないといけないソニーやMSのゲーム機にうんざりしていたサードの人たちは
産廃と呼ばれることはなくなったWiiUで稼ぎ続けていくのだった。
54.名無し
体験版が時間制限付ってところがちょっと引っかかる。そんなに短い時間じゃないと飽きちゃうの?って。もう少しじっくりやらせて欲しい気がするのは私だけ?
55.名無し
>>53
任天堂父さん
56.名無し
ゼノブレクロスが売れなかったから任天堂焦ってるだろコレ・・・・・
自爆するぞ・・・イカの場合そもそもが調整下手なんだし
ニコ生の公式配信見たけど、任天堂から来てる担当
「そうですね、ローラーが強いように見えますがチャージャーも効果をはっきするわけで・・」
「ローラーが・・」「ローラーを今倒せましたね。」「ローラーだけが強い訳じゃ・・・あっ・・」
って感じで残念だった
57.名無し
>>52
RPGの宝箱はドラクエのパクリだーーーー
って喚いてろよサル
58.名無し
このCM爆撃じゃハーフ行ってもペイできんだろ
59.名無し
>>57
頭大丈夫か?
60.名無し
最初見た時は普通に洋ゲーかと思ったし
明らかに日本系のデザインではないわな
61.名無し
まるでまったく新しいもののように語ってるけど
一般的なシューターである拠点を多く占拠した方が勝ちってのと何が違うんだね?
あっキャラが違うとか色を塗るところが違うとかそんのこと聞いてるんじゃないよ?w
ゲーム性の話ね
62.名無し
>>53
面白いなそれ
そのファンタジー小説売れるかもしれん
63.名無し
キャラはミクのパクリ
64.名無し
本記事の奴ら気持ち悪過ぎんだろ
65.名無し
最近は散々マリオを酷使してきたんだし、これにも使えば良かったのでは・・・と思うが
流石に滑る可能性があるものに自社の顔とも言えるものは使えなかったと見るべきか
マリオ使ってコケたら本格的にヤバいしな
66.名無し
おまえらみたいなアニメキモヲタ向けのデザインじゃないから安心してスルーしろ
67.名無し
デザインを普通にって、、
まさか萌えかわいいみたいなヤツのこと言ってんの?
それ、普通なの?
アタマ大丈夫?
68.名無し
ソニー信者は萌えキャラのでるゲームすら買ってませんがね・・・
69.名無し
萌えアニメ調を普通のデザインとか言い出したらゲーマー的にアウトラインぎりだな
70.名無し
多分、欧米人は、イカに対するマイナスイメージはそこまでなくで、タコに対するイメージがマイナスなだけかと。
71.名無し
ゼノより売れちゃうな
72.名無し
>>61
イカになって潜るっていうのがいわゆるTPS/FPSで言う所のカバーリングアクションの代替になってると思う。
カバーリングアクション出来るポイントをインクで自由に作って自由に移動出来るってのが新しい所ってか、このゲームの肝かと。
ペンキで撃ち合って陣取りってのは別にアイディアでもなんでもないからな。
73.
このコメントは削除されました。
74.名無し
>>66 >>68 >>69 >>73
一人で連投すんのやめろ
任天堂の面汚しだわ
75.名無し
なりすましに決まってるだろう
1.名無し
任天堂: マリカ級の予算を投じてイカ推し大キャンペーンを実施中
このブログのイカ押しはコレだったんだねw
いくらもらったん?あまえびさんよw
2015年05月23日 23:06 ▽このコメントに返信