q46wsFEu8Y

スマホ向けエミュアプリで有名なiEmulatorsが、脱獄不要の「iOS」向け
マルチエミュレータ「Provenance」を公開しました。

これまでもいくつかiOS向けエミュレーターは公開されていますが、
有料だったり音割れがひどかったりと、いまいちオススメできるものがなかったのですが、
今回公開された「Provenance」は、そこらの有料アプリよりも断然再現度が高く
しかも無料の最新版ということで、久しぶりに基本にかえって解説したいと
思います。レトロゲーファンの方、要チェック! (`・ω・´)


脱獄不要、iOS向けマルチエミュ「Provenance」が無料公開!
ファミコン、スーファミに対応、サクサク動作するぞ!!



1・Safari を起動してiEmulatorsにアクセス。

IMG_1283

IMG_1149

2・サイトにアクセスしたら、「Apps」タブをタップ。

IMG_1278

3・アプリページには、いくつかエミュレーターが揃っています。
「Provenance」を選択してタップ。

IMG_1279

4・「Install」をタップ。

IMG_1280

5・確認の表示が出るので、「Install Provenance」をタップ。
この際、警告のポップアップ表示や信頼できるアプリの確認ダイアログなどが
表示されてもすべて同意してインストールを完了させます。

IMG_1282

6・インストールに成功するとホーム画面上に「Provenance」の
アイコンが出現。タップして起動します。

001196

7・アプリ画面は非常に簡素。およそ何もない状態ですが、
インストールの失敗ではありません。
まずは左上の歯車アイコンをタップし、細かな設定を確認。
オートセーブやバーチャルボタンの表示設定などが可能です。

IMG_1286

IMG_1287

8・トップ画面右上の「+」ボタンで遊びたいROMを選択します。
通常はそのままGoogleに飛ばされ、自己責任でググれ的な放任主義です。
自分で用意するしかありません。

IMG_1286

9・例として吸い出したROMイメージファイルを持っている場合は
どこかのストレージにアップし、そこからダウンロード→読み込ませる
といった手順で起動できます。


IMG_1288

ファイルを選択すると「次の方法で開く」とダイアログが出るので
ここで「Provenance」を選択しましょう。

IMG_1289

10・
脱獄なし最新iOS iPhoneで
ファミコンの起動に成功!!


IMG_1291

IMG_1292

操作は画面上に表示される半透明のバーチャルスティック / ボタンでプレイします。
グラフィック再現度は高く、音割れも一切なしの高機能な仕上がりとなっています。

また、エミュならではのオートセーブ機能、どこでも保存、再開可能など、
プレイを快適にする便利な機能も充実!(`・ω・´)


IMG_1290

対応機種はファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、ほかと超多彩!

iPhoneでいつでもどこでも、レトロゲー遊び放題!!

IMG_1293






という感じで久しぶりに解説してみましたが、やっぱり楽しいですね。
本当はもっと便利で面白いものたくさんあるのですが、時代が時代なので
そこは大人の事情発動です。

iPhone/iPad持ちの方、レトロゲームファンの方はチェックしてみてください。
お疲れ様でした。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

新品価格
¥6,458から
(2015/5/13 12:11時点)



ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付




入金不要ボーナスのリストはこちら