6b47b6c0


001462

スクウェア・エニックス・ホールディングスが堅調。
一時71円高の2788円まで買われ連日の高値更新となり、
14年2月以来の高値となった。

日本経済新聞は1日付の任天堂とディ・エヌ・エー(DeNA) に関する記事中で、
「ソフトメーカー発ではWii U唯一の大作ゲームだったスクウェア・エニックスの
『ドラゴンクエスト』も、次作からソニーのプレイステーション(PS)4で発売される」
とした。

一見「ドラクエ11」をPS4で出すようにも読める。
ただ、スクエニHDは記事について「これはドラゴンクエストヒーローズ2のこと。
(誤解を招くので)記事に対しては修正を求める」(広報)
としており、
記事中にある「ドラクエ次作」は同社が先日制作を発表したPS4、PS3、
PSVita用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ2」(仮)のことだ
とした。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20150601-00113801-mosf-stocks





Twitter

知ってた

知ってた

・なんか正体不明の「関係者」が妙に沢山出てくる話だなー、
と読んでたらドラクエの件については速攻で否定発表が出てた。

・さすが日経

日経平常運転だな



みんなが言うように、これは「知ってた」というほかないような。
それでも「ドラクエヒーローズ2」は確定していますし、ナンバリング新作が
PS4には出ないと決まった話ではないですけれどね。

なんにせよ、誤字1つで大騒ぎになるほど、ドラクエ新作はやっぱりみんなに
期待されているんだなぁと再確認。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

新品価格
¥6,458から
(2015/5/13 12:11時点)



ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付