SnapCrab_NoName_2014-6-13_23-51-20_No-00


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 15:59:17.39 ID:CMScffkW0.net
1位プロモデラーMG
2位プロモデラーRG
3位わかばシューター
あとは決めてください

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:01:14.67 ID:NtPvhJIL0.net
プロモデラーはプライムシューター並みに燃費悪くすべきだな

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:05:38.71 ID:zm4qqnce0.net
プロモデラー自体は射程狭すぎるしバランス取れてると思うけどな
ナワバリバトルが撃墜数が考慮されないのが悪い

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:56:48.69 ID:GPkp62cA0.net
>>3
キルじゃなくヌルのが目的だから

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:09:11.91 ID:jxmF+zUq0.net
ダイナモローラー

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:12:48.64 ID:Y3ElRR9E0.net
だから何度も言ってるがわかばのほうが強いって
モデラーはタイマン弱いんだし
縄張りで強いだけやろ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:14:07.73 ID:vT8N55Qb0.net
イカニンジャモデラーとギア問わずダイナモが凶悪
ラピッド攻撃力乗せて一確取れればメイン張れるブキなんだけどなぁ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:15:05.22 ID:MJ1xLy4A0.net
ガロンが一番良いよ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:15:48.48 ID:bxpOXVkc0.net
タイムアップ後タイフーンで0.1%勝利した時の興奮はやばかった

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:18:05.36 ID:6vBXOOjb0.net
ナワバリしかない現状で、塗り特化してるモデラーが目立ってるだけだな
ルールが違ってきたらモデラーはむしろ見かけなくなるんじゃね

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:18:28.60 ID:cnjLo9fa0.net
エイムに自信あるならホットブラスターだな
一発KOと爆発塗りはかなり良い

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:21:31.05 ID:rGgK5LXC0.net
>>11
一回めっちゃ強いホットブラスターにあたったけどあれ凶悪すぎるわ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:20:50.60 ID:9a02GkPf0.net
デコガロンを入れろください
俺の愛用強いっす

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:24:46.47 ID:FE9bxEZz0.net
ホットブラスターにやられまくる
高台とか逆に良い的だし怖いわw
まだランク行ってないからブラスター系早く使ってみたい

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:25:39.47 ID:KaRNDClk0.net
ちゅーか
わかばは名前の通りランク5ぐらいになったら使えなくなるようにすべき

143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 07:39:01.83 ID:DT2q0lK80.net
>>17
これはいいアイデア。
低レベル救済武器にするのはよい。

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:25:46.82 ID:qSih7aEw0.net
もみじで飛距離アップの弱体ボム当てれば軒並み倒せるよ



19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:26:33.26 ID:vT8N55Qb0.net
アロワナの高低差とブラスターの相性が良いな
でもヒットアンドアウェイがうまく出来ないとあっという間に溶かされる

20: グリグリ ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:27:32.07 ID:rWh4Mb9g0.net
ダイオウイカがうざすぎる
あれにやられたら食べられたみたいな感覚を味わう

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:29:20.10 ID:qSih7aEw0.net
>>20あれはもう事故と割り切るしかない
即センプクして全力で逃げる

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:31:29.22 ID:+YyyAlkv0.net
>>20
塗ってきた道ならすぐ引き返せば逃げ切れる
追い詰められてたら諦めるか祈ってイカになって敵の攻撃の下をくぐれ
ダイオウイカは劣化バリアだよ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:35:53.27 ID:5AUvxXXB0.net
大王イカはジャンプで飛び越えられるぞ
向こうもジャンプしてきたら死ぬけど

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:39:34.61 ID:+YyyAlkv0.net
>>23
飛び越えるならわざわざジャンプする必要なくすり抜けれるじゃんw
ダイオウイカはジャンプしないと攻撃判定でないぞ

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:36:04.04 ID:bxpOXVkc0.net
わかばはバリア中発砲出来ない様にすればいいのに
バリアシェア出来る上に撃てる投げれるとか
わかばでツーorスリーマンセル心掛けたら鬼畜の強さだわ

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:04:42.56 ID:cEwwJtTl0.net
>>24
塗りゲーだから固まって行動しても効率悪いんだけどな。
キルデスゲーのセオリーで思考停止してるやつ多すぎ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:36:55.17 ID:cnjLo9fa0.net
バリアはインク当てられ続けると押し返されて後ろに下がる
ダイオウイカは基本突撃し続けられるから違いはあるな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:39:06.53 ID:aTyIMKe60.net
MG,RGってやっぱガンプラの名前から取ってるんだろうなあ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:42:06.32 ID:EXGEjtM/0.net
バリアは足元のインク塗り替えてしまえば鈍足になる
ダイオウイカには通用しないからセンプクして凌ぐしかないかな。
ただ、通常のイカよりも旋回性能劣ってるぽいから、ダイオウイカの背後取るように動けば効果終了と同時に撃ち殺せる。
狭い場所でカチ遭ったらどーにもならんが

29: shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:46:12.82 ID:BLaOxcjd0.net
プロモデラーだけ頭ひとつくらい突き抜けてるよね

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:47:28.95 ID:vT8N55Qb0.net
みんな使い慣れてきてるから逃げれる距離でダイオウ使うやつ減ってきた
眼前で発動されて成す術もなくって事が多い

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:50:28.20 ID:+YyyAlkv0.net
>>30
事前に武器で予測つくんだし光ってたら逃げるしかないな
腕に自信があれば退路を確保した上で誘発させる
それでも接近され倒されたら自分のミスだ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:59:05.81 ID:vT8N55Qb0.net
>>31
まぁそうなんだよな
ガロン背負って前線出てる時とか気を付けてはいるけど中々上手くいかないもんだ

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:52:19.70 ID:JyaKYAqE0.net
腕が上がると射程の長いブキの方が使える事に気がつくわけよ
試射会はローラーで発売数日でわかばプロモデラー
こんなの今週中にガロン強いに切り替わってるから

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:54:49.25 ID:QWAsXmMe0.net
ローラーなんか本当に当たり判定ローラー部分しかないからジャンプ撃ちで殺せる
もみじは弱体にサーチとほんとに使いやすい

37: shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:57:57.69 ID:BLaOxcjd0.net
>>34
相手も振って来るぞ
ジャンプなんてしたら、ローラーのインクが飛び散ってくるのに当たるような行為だわ
基本的に正面から打ち合わない方がいい

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:00:08.84 ID:wP8ElHsu0.net
>>37もみじならウスノロなローラーにボム食らわすの余裕だから相手にならんよ

49: shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:04:45.06 ID:BLaOxcjd0.net
>>42
ボムなんて食らったら他の場所に飛ぶわ
その状況で相手と交戦して勝てると思わんし、無駄にインクをぶちかましたくないし

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:59:14.17 ID:e2t1YQbS0.net
面白いよなー武器の性格がちゃんと生きてるわw
ホットブラスター最高

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 16:59:23.26 ID:8YjQuaC60.net
ガロンデコは油田の北エリアを防衛するために生まれたかのような性能を発揮するよ
油田に特化してる

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:00:24.06 ID:JdCfn5vzO.net
未購入のギアを毎日買い占める予定だから、ガチ解禁までは塗りに強いモデラーを使い続ける

どっちかって言うとギアの方が深刻だよね。ニンジャ、ステルスジャンプ、安全靴がど安定

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:00:39.31 ID:pMRLXmiD0.net
ホットブラスターは使い方がシューターよりチャージャーに近い気がする

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:02:36.57 ID:fX8mUP99O.net
つーかサブウェポンとスペシャルウェポン好きなようにカスタマイズさせろよ

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:05:18.66 ID:wP8ElHsu0.net
>>45それやるとすぐバランス崩壊厨が騒ぐからダメに決まってる

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:06:51.66 ID:cEwwJtTl0.net
>>50
最強の組み合わせ選ぶだけだわな。

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:03:53.94 ID:nLU+hS600.net
96ガロンにイカニンジャ付けてスプリンクラー蒔きつつ
前線押し広げるのたんのしいー

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:04:12.54 ID:+YyyAlkv0.net
塗りが出来てキル性能も平均以上のモデラーが強いのは間違いない
でもキル性能でモデラーを上回る武器は相手にモデラーが多いほど効果を発揮する
モデラー4人  vs モデラー3人+チャージャーなんかになると後者のが有利だし

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:06:58.60 ID:2ZXSw3Ov0.net
ローラーはもみじで完封か、使ってみようかな

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:09:26.77 ID:vT8N55Qb0.net
ワカバモデラーは近距離は滅法強いけどガロンやスイーパー系と対峙した時に近寄れないってデメリットもあるからな
Bバスや油田北とかで中長射程でジリジリと押し負けるパターンもある

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:10:22.85 ID:cnjLo9fa0.net
武器ごとの説明読めば分かるが用途を想定してサブスペシャル設定してあるから
自由に変更はこないだろうな

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:10:40.85 ID:14ijtcqj0.net
敵倒すのが本懐じゃないからな
攻め込んでるつもりが自陣ボロボロにされてるとかよくある話

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:11:26.61 ID:dZAkptdk0.net
百式モデラーは地雷設置お仕事が捗る

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:11:58.27 ID:+YyyAlkv0.net
死ぬとわかったら最後っ屁で地雷置くの楽しいです

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:13:11.05 ID:epT9k0iQ0.net
>>60
やられそうになったらいつもそれやってます

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:16:37.01 ID:dZAkptdk0.net
地雷設置して速攻撤退プレイが最高に気持ちいい
見えてる人には見えてるんだろうが進みづらくもなるよね

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:18:21.47 ID:ET6fRFEB0.net
結構「みんな強い」的な雰囲気なんだな、良い事だ
まあチーム戦だし対人戦だから状況は千変万化で決まりきった必勝パターンなんか
そうそう確立されないわな

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:24:25.44 ID:dZAkptdk0.net
>>68
これから魔境の時間帯に入るから
もう百式無双はできそうにない

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:18:38.62 ID:14ijtcqj0.net
あれトルネードって何%くらい巻き返せるんだ?
残り数秒で敵陣に撃ち込めば逆転狙えるんじゃね

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:30:50.76 ID:+YyyAlkv0.net
>>69
敵一色に染められた敵陣にトルネド打ち込んで増える点数から逆算してよ
俺はめんどいからしないけど

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:31:16.29 ID:vNUd7NRY0.net
>>69
よっぽど均衡してないと難しそうだね
自分は混戦エリアにぶち込んで味方を擁護したり、高所のスナイパーを暗殺するのに多用してるけど

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:20:48.46 ID:avAe5MyN0.net
カウントダウン時にトルネードであせってマップの端っこの方指定してしまって
パックマンみたいな塗り方になってしまってぎりぎり負けた悲しい記憶

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:23:47.30 ID:Rmqp4Skl0.net
わかば系で攻撃力上がったのでいいの無い?

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:24:53.37 ID:UHW1m1fe0.net
>>71
それがモデラー系列かなぁ

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:28:40.83 ID:rch9YzOb0.net
92ガロンの方が怖い
プロモデラーの射程外から一方的に二確や

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:31:22.14 ID:OYLUjSkk0.net
はじめて外人のガチっぽいヤツにあたったけど
ボロクソにやられたわ
チャージャーで狙撃出来る気がしない
動きが違い過ぎる

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:34:53.70 ID:+yPClpvi0.net
キルは直接の勝敗に関係ないけどキルをしないと相手をリス地点に押し込めないだろ?
逆にキルをされればこちらは塗れずに相手に制圧されていく

なのでキルは塗るのと同じぐらい大事です。塗りゲーでキルは大事じゃないとか言うのは間違ってる

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:36:37.77 ID:epT9k0iQ0.net
両方大事でしょ

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:41:10.26 ID:TF8Rs1Mo0.net
リス地点に押し込むのがいい選択と言えないケースも多々あり…
ま、SP使わせない為に適度にキルするのは必要だけど

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:41:30.13 ID:+YyyAlkv0.net
塗るためにキルをする
塗った地点を守るために攻めてくる相手をキルする

ひたすら相手色を塗り続け出会い頭で打ち合って繰り返しってのも楽しいけどさw

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/01(月) 17:43:17.01 ID:vNUd7NRY0.net
敵軍を塗っている場合とか自軍が敵軍に奇襲している時とかか
それならキルせずに膠着させ足止めしているのが有利になるね
深いな


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