「Nintendo World Championships 2015」にて
RPGの名作「MOTHER」のWii Uバーチャルコンソール向けリリース
発表されました。
発表は糸井重里氏が自らサプライズ登場し、直接行ったとのことです。

106974
106975

001958
http://www.gamespark.jp/article/2015/06/15/57702.html







Twitter

うおおおやったぁああ
2より好きなんだよこれ…


・待ってたよ糸井さん

・絶対買うし(゚Д゚;)

やたらと評判はいいが、やってみるとガッカリだと思う。
しょせんドラクエ2~3時代のゲームだし、過大な期待はしないほうがいい。
古典を参考までに触ってみたい人はやってみたらいいよ。
おそらくそれ以上の意味は無い。
このストーリーでエンディングまでに泣ける人の感性はうらやましい。
おそらく桃太郎でも浦島太郎でも大泣きできると思う。


・ ↑人それぞれの感性にケチつけんなよ。
高尚だろうが低俗だろうが、幼稚だろうが成熟だろうが、
良いと思う心に間違いはないんだよ。

このゲーム全てが喩え、暗喩だからな
見たままの意味とは違う意味がある
年食ってその辺わかるようになるほど来るもんがある
昔はどこに泣ける要素あんのかさっぱりだったが


・3も待ってます!

・これに限らず、16bitまでのソフトは3DSでも配信して欲しい。。。





もちろん今回の配信は嬉しいですが、せっかく久しぶりに糸井氏も
出てきたわけですし、新作なんて贅沢は言いません、せめてそろそろ
リメイクあたりの検討など、どうでしょうか。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


m2





ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

新品価格
¥6,458から
(2015/5/13 12:11時点)



ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付