1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/17(水) 22:06:37.14 ID:/hTn0uPz0.net
クラフト要素あり
6月16日にSCEが開催したE3 2015プレスカンファレンスにて発表された、
PS4ソフト『Horizon Zero Dawn』のメディアブリーフィングがE3会場で実施されました。
『Horizon Zero Dawn』は、FPS『キルゾーン』を手掛けるゲリラゲームズの
完全新規アクションRPGです。舞台は人類が滅びてから1000年後の世界。
この1000年の間に人類は復活を遂げ、プレイヤーは“マシンハンター”として
謎の動物型マシンと戦う――というストーリーです。
Q&A
ブリーフィングの最後には開発者へのQ&Aが設けられました。
まず重要な情報として、本作では非同期のオンライン機能が搭載されるものの、
マルチプレイの搭載の予定はないことが判明しました。
また武器の種類に関しては、弓や銃以外も存在。
「日本の狩ゲーに影響を受けているか」という質問に対しては、
「モンスターハンターなどには影響を受けている。ウエスタンな
モンスターハンターを作るのがコンセプトの一つ」と返答。
開発期間は4年半だそうです。
ttp://www.inside-games.jp/article/2015/06/17/88584.html
【超凄】 完全新作ハンティングアクション「ホライゾンゼロドーン(Horizon: ZERO DAWN)」が電撃発表!なんだこれは!?
残念だけどもうモンハン超えちゃってるんで
今更三杯なんていらないんだよね
ドグマのボーン的な?
新規タイトルはやはり強し
これよりFF7が注目されてるのがわかんねぇ
この後、マルチプレイ導入→神ゲーwwwの流れだから
いつも通りです
http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20150617052/
また,マルチプレイについては,「マッチングしてみんなと狩りにいく」
というような形では考えていないものの,
なんらかの形で用意されるそうだ。
キルゾーン2、3と良ゲーだったじゃん
コンセプトだけ影響受けた程度だな
ネイマール「もちろんさ。彼らのことはリスペクトしてるよ」
みたいなやりとりにしか見えない
ワロタ
まさにこれだわ
草生える
もうモンハンは要らないって感じか
アレとは違うの?
あれはモンスターVSハンターで戦う競技性重視したゲームじゃねえの
各クラスが空気読まないと一方的にぼこられるクソゲーだから別モンだとおもう
これPSのときと同じじゃん、ソニーだけは敵に回しちゃ駄目なのに
こんな遠くからやたら目たらに撃って何が楽しいんだ
コンセプトアートには斧とかモーニングスターとかのってたよ
オープンワールド
スゲーグラフィック
草むらに隠れてやり過ごしてステルスキル
93箇所もの部位破壊とそれによるAIの行動変化
ワイヤーを使って巨大生物をなぎ倒す
これ全部実現しちゃったからな・・・
まさに夢のモンハン
カンファレンスで言ってたからな。
こういうのはリスペクトっていうんだろ。
抜け出せていない気もする
カプコンのほんもんはん https://www.youtube.com/watch?v=vz7Ge7SJOX8
あとはどこまで幅を広げられるか、かな
喰うなら今しかないだろ
www
PS4クオリティを維持して欲しい
ゾイド世代歓喜だろ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1434546397/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
こりゃ海外の力には負けるわ。
日本はモンハンに対抗しようとしてもせいぜいゴッドイーターや討鬼伝みたいな世界観だけ変えたシステムの似たものしか作れんから
3.名無し
韓国産MMOみたいなエロ装備作らして欲しいなぁ~。
やっぱ、むりかなぁ。
4.名無し
開発者へのインタビューなのにまるでソニーが言ったかのように捏造
さすがだね
5.名無し
いや、すげー面白そう
6.名無し
ゾイドを倒すアクションRPGだろ
7.名無し
ゾイドが人間の敵になる時代
8.名無し
世界を相手に売ろうとするゲームと日本の小さい市場だけで売れるゲームでは
もう既にスケールが違いすぎる 基本コンセプトがモンハンから影響受けてるだけ
俺はモンハンには興味ないけどこれは遊びたいね
9.名無し
あんなロボ相手に弓や剣で戦うのかよ
10.名無し
記事の102
ネットにいるパクリ厨は、まさにコレ
11.名無し
ネイトさんもだけどキャラがボヤいたり独り言いうの好きw
12.名無し
>>9
武器もテクノロジーの遺産やで。
13.名無し
>>9
剣はともかく、弓の威力をなめちゃいかんよ
鉄板とか余裕で貫くからね
14.名無し
参考にはしてるだろうけど石投げてる子供見て大砲作るくらいレベルが違うよな
中華モンハン並みの物作って国内外で発売してたらこんな惨めな思いしなくてすんだだろうにカプコンは何やってんだかw
15.名無し
>発売するまでが神ゲーです
まさに今のゲハ厨を体現している
16.名無し
オンラインマルチは実装してほしいなー
17.名無し
本来ならカプコンがモンハンをこれくらいのクオリティまでに進化させなきゃいけなかったよね
今のカプコンは楽して儲けることしか考えてなさそう
18.名無し
相手がメカだと派手に壊しても年齢制限かからないからいいよね
19.名無し
>>9
ゾイドの素材から武器作るからゾイドに攻撃が効くらしい
主人公が使ってた槍も刃先はゾイドの素材
20.名無し
もう何度目のモンハン越え宣言だろうか
まぁマルチ無しなら見た目は似ててもゲームデザインは違うってことだ
それはそれで面白ければいい話
21.名無し
>>20
実際クオリティはどれも3DSのモンハン超えてるよね
売り上げ的には芳しくないけど
22.名無し
実際やってみないとだけど
見た目は完全に本家のレベルを飛び越してるな
本家が小細工だけで根本的な進化をやめてしまったのが悔やまれるわ
23.名無し
>>18
壊した部位をそのまま武器に出来るのもな
というかこういうのをGEとかPSノヴァに期待してたんだがなぁ・・・
24.名無し
>>1
モンハンXとかいう何故かGEをパクったやつでも期待してなさい
25.名無し
相手がメカといえばフリーダムウォーズ…
26.名無し
本家モンハンがいつまでも進化しないからな
パクリだろうが上位互換なら文句ねーわ
27.名無し
モンハンを参考に高クオリティで作ってみた
28.名無し
>>21
クオリティってグラのこと?それならまぁそうかもね。
ただ狩りゲーとして同様のゲームデザインで勝負したモンハンフォロワーが本家越えてるのがあるとは全然思わんわ。
ここの※欄とかでいくらオワコン連呼しても世間の受け入れ=売り上げなんだからそれが現実。
29.名無し
パクリと言うならせめてHDクオリティのモンハンが出てからにしてくれませんかね
中華のアレは知らね。家庭用に移植される気配無いし
30.名無し
コメントはソニーじゃなくてゲリラゲームズな
管理人が無知なのか煽りたいだけなのかしらんが
正確な情報頼むで
31.名無し
PS2、PSPで散々貢献してくれた作品に
「残念だけどもうモンハン超えちゃってるんで
今更三杯なんていらないんだよね」
こういうこと言える神経ってホント凄いわ
因みに最初に映像観た印象は、モンハン+ゾイド+アサクリだった
32.名無し
モンハン超えてるけど買わぬ!がゴキちゃんだし
33.名無し
中国のあれのがモンハン進化してるしな
34.名無し
>>32
はいはい、ゼノクロ神ゲー
35.名無し
>>28
その理屈なら日本最高のミュージックはAKBって事になるね。
日本終わってるわwww
36.名無し
>>31
ユーザーは金払うんだからそんな風に思う義理など全くないが
37.名無し
モンハンなら3DSでやればいいわけだし
カプに金だしてまでPS4に引っ張ってこられても困る
ホライゾンみたいにその金で別のゲーム作ってもらったほうが万倍嬉しいよ
38.名無し
※31
DQ11がPS4ででたらぶーちゃんも同じこと言いそうw
39.名無し
>>31
カプはビジネスで出してただけだろ、そんでビジネスで3DSに行っただけ。
それに対してなんでユーザーが義理立てしなきゃあかんねん。
40.名無し
これオープンワールドRPGだぞ、キルゾーンのゲリラ開発だけど
ウィッチャーやフォールアウトNVやシャドウオブモルドールとかの近年話題になったオープンワールドRPGの開発者を引き抜いてるから一定のクオリティは期待できる
SCEは独占に大金払うならその金で別のゲーム作ったほうがユーザーが遊べるゲームが増えるという考えだと以前からSCE幹部が発言してるのに、モンハンを買ってこればよかったとか言うアホは何なの
41.名無し
で、これモンハンより売れるの?w
42.名無し
もうえび通もどっかのはちま見たいなくそ記事しか作らなくなったな
43.名無し
>>41
世界ではモンハンより売れるだろうが日本では無理です
これで満足ですかね?
44.名無し
>>31
PSアワードで辻ボンに賞あげたじゃん
あれでモンハン関連は全て清算し終えたよ
45.名無し
モンハンは神
貴様らは神を冒涜した
by豚
46.名無し
このゲーム楽しみだけど真のモンハンとかっていうのは寒いだけだからやめてほしい
というかオープンワールドのARPGって時点で大分モンハンとはかけ離れてると思うし
主人公この少女(!?)だけっていう噂もあるしあんまり比べんのもな・・・
1.名無し
モンハンが来ないならパクればいいか
流石だね吉田くん
2015年06月18日 20:13 ▽このコメントに返信