120608zombieuplatforms-thumb-640x357-48062

今月初めに、UbisoftはWii U独占タイトルZombiUをPS4とXbox Oneで
発売するとの可能性についてお伝えしていた。

この噂の情報源によると、Ubisoftは任天堂ハードでは満足していたとは
およそ言えない状態で、PS4とXbox One版を開発中
とのことだ。

私たちが思い悩んだことの一つに、他のハードで発売する際、タイトルのエンドに
デカデカと書かれた『U』の一文字をどうするのだろうということがあった。
この問題だが、どうやらUbisoftには天才的なマーケティング担当者がいるらしく、
余計な一文字をバッサリと切り落としてしまったらしい。

オーストラリアの分類ボードに掲載された新たなレーティングには、
Ubisoftからの『Zombi』という名前のゲームがあるが、これこそがそれなのだ。
このレーティングはWii U版になったすべてのマークを引き継いでいる。
乱暴な言葉、テーマ性、暴力をだ。

images


ちょっと奇妙なのは、テストしたバージョンとして特にXbox One版だけに
言及していることだ。MSがまたしても時限独占を購入したということなのだろうか?
たぶんそんなところだろう。

ともかく『Zombi』がXbox Oneにリリースされたとして、この作品がPS4に
登場することには有り金全部を賭けたって大丈夫だ。
Ubisoftが開発資金を回収しようともくろんでいるのであれば、一番大きな
インストール・ベースをもつハードに出さない理由などないからだ。

http://ameblo.jp/seek202/entry-12041364043.html
Looks Like ZombiU Will be Releasing on Xbox One/PS4




マルチ化の噂は先々週あたりから流れていたのですが、どうやら確定。

731416-gt_zombiu_tothenursery_gameplay_cam_1280x720_3500_h32


問題のタイトルについている、独占を示す『U』の文字に関しては
“『U』の文字だけ取る”という、単純明快な方法で対応。
マルチ化新タイトルは、ただの『Zombi』になるみたいです。
さらにマルチ化第1弾として、最初はXboxOneのみの時限独占になるみたいですね。

WiiU独占だから買ったのに、といった反発やら、タイトルがあまりに安直など
細かな問題は必然になっていますが、WiiUではできなかったという部分に
期待しつつ、続報も要チェックです! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





 ZombiU(ゾンビU)[新品]
ZombiU(ゾンビU)[新品]