002449

『スターフォックス零』はamiiboをサポートしている。

002450


しかし、プレイヤーはフィギュアの後ろでロックされている
コンテンツに心配することはないようだ。

宮本茂氏 「Wii Uのスターフォックスは本当にゲムパを使うのが面白い」

宮本氏はkotakuのインタビューで
「アンロックコンテンツは正直やりたくない」と語った。

「amiiboでアンロックはせず、その代わりに持っているユーザーには
ゲーム内でちょっとした何かを得られるようなことを考えている」
「ゲームで特別な効果が得られるようなもの(進行や強さに影響する何か)
よりも、スキン(衣装)のような、付加価値的なものになるだろう」


http://nintendoeverything.com/miyamoto-says-amiibo-wont-lock-content-away-in-star-fox-zero/




任天堂がスマホの参入に決まったときも、「ミヤホンはやりたがっていない」
「それがなかなか参入しなかった理由」「課金とか嫌いみたい」といった(真偽不明の)
裏話が流れましたが、実際、宮本氏は課金で強くなるとか嫌いみたいですね。
スターフォックス零は、そういった要素での課金はまずしてこないと考えて良さそうです。

衣装DLC程度のことならユーザーの好みで、自由に選べますが、進行に関わるDLCに
なると課金必須になってきます。なのでこれはユーザーには嬉しい判断だと思います。
ありがとう任天堂。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







入金不要ボーナスのリストはこちら