1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:25:08.71 ID:6ZO6fYkB0.net
99: 名無しさん\(^o^)/ 2015/06/29(月) 15:14:11.76 ID:fRDJHUMq0.net
戦闘などに関する動きじゃなくて
ステージギミックに対する動きだと解釈した
まあそういうアクションゲームは緻密に計算された
ステージギミックがあって成り立つものだから
オープンワールドより箱庭でやったほうがいいだろう
だからFF15はすげえんだよ
PS2のノーティゲーとかも
DMCとかと比べたらもっさりで見劣りするじゃん
オープンワールドでRPG要素も加わったDMCとか出せば海外で売れそう
FF15はそれに近いもの感じたけどね。
凡個性すぎて刺激的じゃないから受けないだろ
カプコンにそういうの求めてないし
カプコンなんかに無理無理
本格的なアクションが続くと疲れる
オープンワールドとよぶには狭すぎる
十分広いし謎定義すぎるわ
広いだけで世界に何のリアクションもとれない
ゼノなんとかの方がオープンワールドとか言いださないでよ?
>>24
ゼノクロもオープンワールド扱いだぞ
JRPGらしく見栄えは良くて観光するには良いんだけど、色々と
作りが雑で世界観に浸れなかったのは残念だったけどね
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読者コメント
2.名無し
インファマスとかボーダーランズとかセインツロウ4とか
てか昔はサンドボックス(箱庭)=オープンワールドだったはずなんだけど今は定義違うの?
3.名無し
アマラーレコニングが真っ先に浮かんだ
4.名無し
ウィッチャー3のなんちゃってアクションは悪くなかったけど改善はいくらでも出来そう
5.名無し
ドグマとPCジャスコ2オススメ
過小評価が過ぎる
6.名無し
デッドアイランドとかジャストコーズ2とかあるじゃん
たぶんこの>>1は、アクション性の高いオープンワールド「RPG」のことを言いたかったんだろうね
7.名無し
いっつも思うけどオープンワールドゲームは戦闘が主なわけじゃないから戦闘向きのアクションにするとオープンワールドとしてスムーズなプレイが出来ないのよ。
8.名無し
アクションにオープンワールドとか邪魔なだけ
9.名無し
米7
アクション=戦闘じゃないだろ
ジャンプしたり壁や木や建物に登ったり掴んだり物拾ったり釣りや虫取りができたり、そういうのも全部アクションに含まれる
10.名無し
基本オープンワールドはアクションだろ
オープンワールドでコマンド式行動なんて見たことねーよ
11.名無し
そもそも必要性を感じないが
洋ゲーなら色々あるんじゃないの?
真のモンハンとやらはまさにそれに見えるが
12.名無し
なくてもいいようなところまで作りこみすぎて、重要なとこには手が回ってないっていう微妙なゲーム出されても困る
ゲームに限らず商品ってそういうもんじゃね
13.名無し
>>10
ゼノブサ・・・
14.名無し
ならMGS5買えよ
15.名無し
※9スカイリムをダクソ風にすればいいとかドグマ風にすればいいとかいうやつもいるが、スカイリムはスカイリムでバランスが取れてるからな。でも確かにスムーズな動きができるようにはしほしい。フリーダムウォーズの茨みたいな軽快なアクションで動けたらな。
16.名無し
ゾンビxサバイバルホラーxオープンワールドxパルクールの
ダイイングライトはすっげ理想形だった
あらゆる場所よじ登れるしゾンビ踏み台にして高い所に逃げたりもできる
17.名無し
意味分かんない定義付けで否定して「アクションゲームのオープンワールドはない」だもんなぁ
18.名無し
皆アクションっていうと戦闘なんだよな
オープンワールドなら一本道じゃなくて
裏から回り込んだり、オブジェクト破壊したり、そういうのが良いと思うが
ステルスアクションが向いてると思うけど
マップの作り込みが必要だし、箱庭かエリア制になってしまうな
19.名無し
>>10
お前の中ではRPGは全てコマンド入力式なのね
20.名無し
あまり懲りすぎても逆にゲーム性が阻害される。直感的に動けるだけで充分。それが大変なのかもしれんけど
21.名無し
オープンワールドゲーって自然たっぷりの
フィールドが多いけど、街とか建造物でかくした方が面白いよね
セインツロウ2みたく
1.名無し
ニシクンのネガキャンが始まるよー。
2015年06月30日 20:47 ▽このコメントに返信