1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 23:44:03.78 ID:u5FrgbqM0.net
はいこれ
早すぎ
ショボいとかいう主観はクソどうでもいいが、
無駄な高解像度より60fpsの方がいいだろ?
あの糞グラで30fpsだったらマジでヤバいわ
いきなり核心をつくなw
真実をつきつけるのが早過ぎるw
ハイ、豚汁完成
クッソワロタwwwwwwww
PS4の解像度がどうとか比べ物にならないほど難しい
全てにおいて調整しなければならないしはみ出た分を作り直したりの繰り返しだからな
モデリングなんて何度作り直してることか
それ30fps固定でも同じ。
それぞれで表示しきれる様に最適化してる。
60fps独特の手法というわけでもない。
ゲーム屋としての年季が違うんだろうな
なんせファミリーコンピュータゲームの始祖だからねぇ
640×480でもあるまいしそこまで解像度は影響せんよ
エフェクト少なめ
解像度低め
無理せず。
PS4や箱1はグラの競争になってるからな。
アップスケーリングで1080pにしてる。
今世代機でマリカ8の720pというのは格段に解像度が低い。
任天堂さんは無理しまへんのや。
任天堂じゃ昨今のAAAと言われる様なタイトル作れないもん
手抜いてるんじゃなくて性能が低いから仕方なくオブジェクト削除したりしてるんでしょ
作り込むだけでマシンが根をあげちゃうしな
性能捨てた代償だね
それでハーフ五本ってすげえな
さすが任天堂
高解像度30fpsのままなんだろうな。
今世代が一番60fps標準化に適してた時期だったのにどうしてこうなった
スマブラが1080pの固定60fps。
モンハンが1080pの可変60fps。
解像度を誇るためにゲーム体験を犠牲にするよりはいいかなぁ
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読者コメント
2.名無し
スクショはPSが一番!
3.名無し
コジマ監督・・・やっぱりあんたが正しかった
4.名無し
マルチタイトル見ればよく分かるよね
番犬とかCoDとか
5.名無し
スマブラとか開発任天堂じゃなくねってツッコミ禁止か?
6.名無し
マリカは超ヌルヌル動く
7.名無し
ピクミンとかフルHDだし
WiiUのグラはキレイ。
そして一番肝心なのはもうある程度の表現力はあるからあとはゲームをまとめるセンスである程度どうにでもなるって事をバカはわかってない。
そのハードに特化してソフトつくれば
いいソフト出来るだろ。
8.名無し
ps4もXB1も解像度良くて面白いゲームいっぱいなんだよな
解像度を誇るためにゲーム体験犠牲にしてないと思う
うんこはそもそもソフトないし
9.名無し
オタクに媚びたいならグラも気にした方が良いよ
FEのグラ酷い
10.名無し
>>7
ピクミンはフルHDじゃないよ
映像出力がフルHDなだけ
11.名無し
つまり任天堂信者はfpsとクソグラの関係を理解してないと?
ニシくん、マジ知能障害だったんやねえ…
12.名無し
ゲームは動いてなんぼだろ
静止画見て騙されるのはPS3までにしとけよ
13.名無し
今度出るGOWは60fpsだけどな
14.名無し
>>11
理解した上で何を重要視してるかだろ?
解像度、オブジェクトの質と量、動き
タイトルによって重要な場所って変わると思うし、性能を理解した上で、使い分けるってのは、それはそれでいいと思う
まあそれは任天堂に限った話じゃないけどね
全部欲しいならPCやればいいねん
性能がおっつかない時でも、解像度も、オブジェクトの質も、自分の好みの設定にもできるし
15.名無し
マリカってマルチは30fpsでしょ
16.名無し
ゴキハードは実は性能高くないんだよな
780pの60fpsと1080pの30fpsなら大して性能に差は無い
17.名無し
>>8
現世代マシンはPS4しか持ってないけど、似たような方向ばかりで萎えてる
方向というか雰囲気がどんよりしてるのが多いというか
真面目にPS1の頃が一番バラエティに飛んでたと思ってて、
クラッシュやらジャンピングフラッシュやら、ああいうのがほしい
ちなみに今いちばん気になってるのは、トラックマニアターボ
18.名無し
>>16
じゃあなんでマルチハブられるんだろうねw
19.名無し
※15
しかも4分割だから一人あたり360pだwwwww
20.名無し
中身無いスカスカだからだろw
分かりきったこと聞くなよw
21.名無し
ps4で60fpsだったらグラはどのくらいになるんだろう
22.名無し
ピクミンも30fpsだぞ
23.名無し
スマブラはすごいけどマリカはない。ロードがほぼ必要ないゲームが多いから任天堂のゲームはそりゃ固定できるわ。尚スマブラもオンラインだとカクカクの模様。
24.名無し
ニコ生でニシクンがマリカ放送してたときに60fpsでヌルヌル!フルHDでグラ綺麗!とか言ってて吹いた
25.名無し
※22
あーあ、それ言っちゃったよ…。
26.名無し
>>18
任天堂とその技術指導入った会社はWiiUの性能使いきれるけど、それはマルチとは相容れないものなんじゃないかな
少なくとも既成のUEとかUnityじゃハードの力を引き出せると思えん、あ、UEはWiiU非対応だったか?
27.名無し
※21メタルギアはオブジェクトのテクスチャもよくてオープンワールドだけど1080p60fps
28.名無し
風のタクトHDも30fpsだよ
こっちは内部で1080Pだが
というか前は内部解像度パッケージに書いてたのに今はやめたな
29.名無し
完全に前世代機の性能だなぁ…
30.名無し
そんな数字はどうでもいいよ
要は楽しいか楽しくないか
任天堂はガキ向けすぎてさすがにキツイわ
毎週ジャンプを立ち読みしてるようなガキなら喜べるけど俺はムリだな
31.名無し
グラよくても動作もっさりとか最悪だろ
32.名無し
>>14
それfpsでドヤ顔してる記事でいう主張じゃねえだろ
とってつけた擁護すんなよ
33.名無し
つまり720pで30fpsのピクミン3は最悪ってことか
34.名無し
絵作りは認めるけど60fpsですごいすごいはこっちが恥ずかしいからやめて
35.名無し
今日のお笑いネタ
36.名無し
WiiUに限らずレースゲー格ゲーは普通60fpsだよ
WiiUとPS4でも60fps実現してるのはそれらと縦マルチのタイトルくらいだけど
37.名無し
60fpsでスゲーとか言っちゃってるのは見てて恥ずかしい
ゲームについて何にもしらないんだな・・・
38.名無し
ニシ君がfpsについて語るなんてわろたw
39.名無し
ゴキブリは最近1080p60fpsを言わなくなってね
なんでかなwwww
40.名無し
>>39
豚は最近WiiUは世界統一ハードと言わなくなったねw
41.名無し
実現したのは任天堂じゃなくバンナムだな
任天堂が軽々と超えたのはバンナム商法
42.名無し
正直PSもwiiu並みのグラにすれば良いのに。ストレス無くゲームをプレイしたい
43.名無し
うーん RPGとかで60fpsにしてオブジェクト表示数とかNPCがまばらな町並みにされてもなぁ
44.名無し
ムチムチポークは壁にでも向かって喋っとけよ
45.名無し
そもそも
解像度とかfpsより前に圧倒的にゲームのスケールが違いすぎるだろうよ
46.名無し
そりゃあPS4とかXB1の洋ゲーは、「30フレームにしてリアルな表現をする」ってのがあるしな
60フレームのゲームも多くあるけど、特にリアル系アクションに重みを置く所は30フレームで、
出来る限りグラフィックをブラッシュアップ(キルゾーンがコレ)
スピード系アクションなんかは60フレームにしつつ、
フレームを落とさない程度に他をブラッシュアップ(和ゲーは大体1080p60FPS)
PS4、XB1はポリゴン数、シェーダー等の処理が凄いから、この二つに合わせて作ると上記のどちらかの手法が多く感じる
PS3レベル(大体WiiUも同等)をPS4、XB1に移すなら1080p60FPSは簡単だろうが、最初からPS4、XB1であるなら
スケールに合わせたフレーム数にするんだろうな
47.名無し
※42
鬼の首を取った様に、PS4は糞グラとか騒ぎ出すのが目に見える
48.名無し
>>45
それな
しょぼいゲームならWiiUでもそりゃ60fpsいくわ
49.名無し
>>2が全て。
涙拭けよ豚ちゃんwww
50.名無し
今世代のフルHD60fpsにこだわるなら最終的にはゲームPCしかないね
和ゲーとか独占ものは仕方ないけど、うーん仕方ないって言い方もなんだと思うけど、まぁ仕方ないもんは仕方ないね
51.名無し
自然物のオブジェクト大量に置くのは高性能ハードにかなわないけど、任天堂はオブジェクトも世界観に合わせてデザインしてるからねえ。
マリオやスプラトゥーンみてもちゃんと単純な造形で雰囲気を作れるようにしてる。
葉っぱ一枚一枚がついた木なんてあんまりたくさん置けないよ。
52.名無し
>>21
CODが今出てるやつ全部1080p60fpsだよ、wiiUと違ってグラも良い
ちな最近だとデビクラ4か、あれ確か無印PS3で60出してたはず、ただし解像度が900でグラもSEよりは劣る
53.名無し
グラ言ってる奴は大抵無知、ポリゴンがとか言ってる時点で。
1.名無し
30fpsとかクソ
2015年07月04日 10:12 ▽このコメントに返信