"そして、ゲーム機は宇宙を創造する神になった。"
「No Man’s Sky」は広大な宇宙を旅し、様々な惑星を探索する、映画「インターステラー」
をそのままゲームにしたような作品だ。
作品に登場する惑星は184,467,447,379,551,616個にもおよび
(即ち64ビット整数の限界だ)、仮に1個の惑星を1秒で回ったとしても
最低5850億年がかかるという、あまりにも気が遠くなるようなスケールだ。
無数の惑星はどれとして同じものではない、海があり、空があり、植物が茂り、生物が住む、
全く別の惑星としてそれぞれの惑星固有のランダムシードから生成される。
そんな惑星と宇宙空間をシームレスに移動し探索を行うことができる。
文字通り “誰も到達したことのない惑星に最初に足を踏み入れる体験” をゲームを通して
経験することができるのだ。ゲームの進化は目覚ましいが、遂に宇宙そのものを再現するに
至ったと思うと感慨深い。発売日は未定、プラットフォームも未定だが、PS4やPC向けに
リリースされることが予定されているようだ。
http://ebitsu.net/archives/21641386.html
壮大すぎるスケールで話題の「No Man’s Sky」。
すべての星のデバッグが終わってから発売だと生きているうちに遊べないので、
見切り発車でもいいですから、そろそろ遊んでみたいところですね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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読者コメント
2.名無し
ランダム配置と色の変化でパターン稼いでるんだろう
3.名無し
木とかのオブジェクトの位置が少し違うだけで別の惑星としてカウントしてるんでしよ?
4.名無し
しょーもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5.
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6.名無し
×作品に登場する惑星は184,467,447,379,551,616個
○ランダムで生成される惑星のパターンは184,467,447,379,551,616通り
7.名無し
惑星10個以内で飽きる自信がある
8.名無し
>>1-4
WiiUでできないからって僻むなよぶーちゃんw
9.名無し
ただの景色てすぐ飽きるしなー
10.名無し
これそもそもクリアってどういう定義?
生成された星1つ1つにストーリーでもあんの
11.名無し
どうせ同じオブジェクトの色替えとかをランダム配置してるだけで
やること同じだから、何時間かプレイしたら飽きるっていう
12.名無し
Deep dwonの二の舞になったりしてな
13.名無し
宇宙船で宇宙を飛び回りたけりゃ
これもべつにいーけど
Elite:Dangerousがそーとーキてっからヤバいから宇宙好きには
エスコンやACのアセン方面にも向いてる
PS4にも出てメジャーになるべきタイトルだよ
14.名無し
とりあえず、発売日が決まったら教えてくれ。
15.名無し
ぱっとみ、すぐ飽きそうって誰もが思うところ。
みんなが想像出来る、その欠点を克服してるかどうかがポイントになりそう。
16.名無し
すぐ飽きてもいいからやってみたい
17.名無し
マイクラとかテラリアみたいなランダム生成とどう違うのかと
18.名無し
このゲームは何か中毒性のある楽しい要素とかあるんだろうか
動画内では鉱石みたいなのを掘ってそれを消費して武器やら飛行機やらを強化したり生物の情報集めたりしてたがそれだけじゃ絶対に飽きそう 何かハクスラ的要素とかがあればいいんだが
19.名無し
これは飽きるの早いだろうがやってはみたいわ
1.名無し
どうせ別の惑星にも同じ見た目の生物が住んでるんだろ
2015年07月07日 07:16 ▽このコメントに返信