1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:50:01.56 ID:MLFG5t+p0.net
http://www.eurogamer.net/articles/2015-07-13-mission-impossible-rogue-nation-director-cites-uncharted-3-as-an-inspiration
MI最新作の監督が作中の飛行機に掴まるシーンは
アンチャ3の飛行機ステージから影響を受けたとツイート
https://twitter.com/chrismcquarrie/status/620378608478126081
ミッション・インポッシブルの飛行機シーン
https://youtu.be/gOW_azQbOjw?t=125
アンチャ3の飛行機シーン
https://youtu.be/q_RDZtjaTTo?t=5868
映画っぽいゲームを作ってたチームからしたら最高の褒め言葉だろこれは
MI最新作の監督が作中の飛行機に掴まるシーンは
アンチャ3の飛行機ステージから影響を受けたとツイート
https://twitter.com/chrismcquarrie/status/620378608478126081
ミッション・インポッシブルの飛行機シーン
https://youtu.be/gOW_azQbOjw?t=125
アンチャ3の飛行機シーン
https://youtu.be/q_RDZtjaTTo?t=5868
映画っぽいゲームを作ってたチームからしたら最高の褒め言葉だろこれは
2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:52:28.69 ID:PhMSgc880.net
へー、凄いなぁ。
シュガーラッシュの続編には是非マリオを
出したいと監督が言ってたし、
結構ゲームが映画に与えている影響って
バカにならないのかもね。
シュガーラッシュの続編には是非マリオを
出したいと監督が言ってたし、
結構ゲームが映画に与えている影響って
バカにならないのかもね。
4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:54:46.61 ID:JZHasxsA0.net
アバターはFF13から影響を受けたらしいしな
5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:54:56.66 ID:hsQzXsBD0.net
つまり飛行機が墜落するってことだよな?ネタバレかいな
6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:56:53.21 ID:MLFG5t+p0.net
スターウォーズ最新作の監督も今まで見たゲーム、テレビショー、
映画の中でアンチャ2のオープニングがベストと言っていってたね
http://www.gamespark.jp/article/2015/07/03/58285.html
映画の中でアンチャ2のオープニングがベストと言っていってたね
http://www.gamespark.jp/article/2015/07/03/58285.html
7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:58:44.48 ID:7dc0veCM0.net
映画のCG班ってゲームのCG担当もしたりするらしいね
映画に影響されっぱなしのMGSは結局映画に影響を与えることはなかったか
映画に影響されっぱなしのMGSは結局映画に影響を与えることはなかったか
10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:01:09.33 ID:T2+2c1rW0.net
>>7
コンマイは日本だから与える対象がないんじゃね
コンマイは日本だから与える対象がないんじゃね
8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:58:52.89 ID:fpRS1lyg0.net
映画に影響されたゲームが映画に影響与えるって凄いな
9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/14(火) 23:59:29.36 ID:hoqBSsjW0.net
アンチャは演出がすごい贅沢だと思う
よく色んな見せ方を思いつくよ
よく色んな見せ方を思いつくよ
11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:01:23.42 ID:MU8RPt8G0.net
>>9
カメラワークの人は確か元映画業界だったはず
メイキングで映画のカメラのように視点を動かしてシーンを撮影するソフトとか使ってたわ
カメラワークの人は確か元映画業界だったはず
メイキングで映画のカメラのように視点を動かしてシーンを撮影するソフトとか使ってたわ
14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:06:45.81 ID:T2+2c1rW0.net
>>11
やっぱアメリカは人材が豊富やな
やっぱアメリカは人材が豊富やな
12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:01:42.24 ID:9wsI9zbg0.net
でもアンチャ3のあのシーンはシェイクダウンのオマージュだろ
13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:06:19.12 ID:/zRAn1SO0.net
逆にゲームが映画に影響与えるようになってすごいね
15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:07:08.65 ID:/zRAn1SO0.net
でもアンチャ4でさらにパワーアップしてて笑うしかなかったわw
16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:07:10.79 ID:Zf+A12EO0.net
ビジネスの規模からしても映画よりデカいし人材の質もハリウッドに負けてないからな
そりゃ映画がゲームから表現を輸入することもあるだろうさ
そりゃ映画がゲームから表現を輸入することもあるだろうさ
21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:22:04.50 ID:T2+2c1rW0.net
>>16
今は欧米だと完全に音楽と映画の規模を超えてるからな
ゲームのほうが人気の娯楽ってのは今の日本の状況からしたら不思議だわ
スマホばっかりで音楽と映画とレベルが違う
今は欧米だと完全に音楽と映画の規模を超えてるからな
ゲームのほうが人気の娯楽ってのは今の日本の状況からしたら不思議だわ
スマホばっかりで音楽と映画とレベルが違う
18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:10:09.28 ID:naC7/Y/m0.net
ネイサン・ドレイクはビル登るのも機械なんぞに頼らないから
23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 00:24:48.74 ID:xhZcYvu50.net
技術が進歩すれば表現の幅としてはゲーム>映画になるんだよな
映画は色々と制約がある
映画は色々と制約がある
28: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 01:14:58.81 ID:iiadf3zH0.net
ノーティは映画業界の人間からも注目されてるからね
29: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 01:18:02.88 ID:tdEvWxSQ0.net
アンチャは確かに凄いよな。アンチャは一度は見ておくべき。4も早く見たいぜ
30: 名無しさん\(^o^)/ 2015/07/15(水) 01:23:39.18 ID:8A2C9/T4O.net
1~3をPS4でリマスターせんの?
出来ればセットで
出来ればセットで
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1436885401
【予約前日出荷】[PS4]初回生産限定特典付(ゾンビ モードDLCコード)ダイイングライト(DYING LIGHT)(2015年)【楽ギフ_包装】【RCP】
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
日本の映画やテレビは昔は日本人が製作していて良かったが今は帰○や在○のあいつらが占めてるから酷いんじゃね?
3.名無し
シュガーラッシュにマリオ出したいっていうのは
ディズニーが任天堂を内側に取り込みたいってだけの話だろ
4.名無し
1~3はネイサン・ドレイクコレクションとしてPS4でリマスター版出るよ
5.名無し
>>29
買えよw
1.名無し
和ゲーのムービーやアクションシーンも凄いのけっこうあるよ。そういうの見てていつも思うんだけど、なんで映画やドラマみたいな実写になると日本じゃショボくなるんだろうってね。
2015年07月15日 10:12 ▽このコメントに返信