去年8月に配信された小島監督の手がけるホラーゲーム『P.T.』。
同作の開発中止による影響から2015年4月末に配信が停止され、
再ダウンロードも不可となった『P.T.』について、コナミは海外メディアが報じた
ある噂について否定コメントを出しました。

その噂は「ユーザーのPS4本体に残されたP.T.が自動で削除される」というもので、
海外メディアSegmentNextは“オーストラリア地域で登録したゲームが削除された”、
“一部の北米アカウントにリンクしたPS4本体からも削除された”と報告。
これに対し、コナミ広報担当は
「一部のユーザーは誤ってデモを削除したのかもしれません。
コナミやソニーは家庭のコンソールから自動的にコンテンツを削除する
システムを持っていません」
とVG247に語っています。

注目を集めながらも現在では入手不可となってしまった『P.T.』。
海外オークションサイトeBayには本作をインストールしたPS4本体が
出品され高値がついています。
http://www.gamespark.jp/article/2015/07/15/58567.html








Twitter

・コナミってこういうどうでもいいのにはコメントするくせに、
他の騒動については何も言わないのな

・出来ない?そりゃ良かった
コナミは実際やりかねない畜生だからな

・konamiだからこそ成立する噂だわ
他の会社ならそんなことあるわけないで終わって噂にもならない



コナミ、小島監督騒動からすっかりユーザーの信用を落としちゃっていますね。
「自動削除」なんて、聞いただけでありえない話なんですが、「コナミなら・・・」
と思わせてしまう今の現状がよろしくないです。
ここで『P.T.』復活プロジェクトでも発表すれば信用回復のきっかけにも
なりそうな ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯  まぁ、ムリですね




楽天
東亰ザナドゥ 通常版
東亰ザナドゥ 通常版

東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX
東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX


Amazon






入金不要ボーナスのリストはこちら