スパイク・チュンソフト×トライエースの新作RPG
『イグジストアーカイヴ』、PS Vita&PS4で発売決定!!


003341
l_55b2560240625


雑誌フラゲ情報

現代の東京と異星プロトレクサを舞台に、邪神の魂を宿す不死の身と
なってしまった主人公ら12人の若者が神々のいさかいに巻き込まれていく。

メイン要素となるダンジョン探索は、SDサイズの3Dキャラを
サイドビュー形式で進めていく。
ダンジョン内ではダッシュやジャンプなどのアクションを駆使して仕掛けを解除し進む。
敵はシンボルエンカウントで、攻撃アクションを行うことで先制攻撃できる。

戦闘は最大4人のキャラを操作する"アクティブチェインバトル"。
メンバーは○・?・□・△の各ボタンに割り振られ、ボタンを押すと対応したキャラが攻撃を行う。
攻撃する順番を考えコンボをつなげていくと、戦闘評価が上がり貴重なアイテムの
ドロップ率などが上がる。

戦闘中は前列と後列のローテーションが可能で、前列は攻撃力が上昇するが
敵に狙われやすく、後列は攻撃力が下がるが狙われにくくなる。
主人公達には邪神の力が宿っており、解き放つことで強力な攻撃を撃てる。

今回判明した主人公たち

・九条 遼(CV:逢坂良太)
・神河蘭世(CV:遠藤綾)
・月舘まゆら(CV:茅野愛衣)
4本テールの女の子。ビキニスカートの透け透けガーゼを着用(!)
・霧谷時久(CV:柿原徹也)

以下、インタビューより要約

・キーワードは"尖る"。主人公が悪を倒す、という王道的なストーリーではない。
・重要な選択の一つに"誰を地球に帰すか"というものがあり、どういった順番で
帰すかでエンディングに至るまでの道のりが変わる。
・クリアまでは現状40~50時間
・クリア後のエクストラダンジョンあり
・やりこみ要素は多数ある
・オンライン要素としてボス戦のタイムアタックなどがある

プロデューサー:齊藤祐一郎
R&D リードプログラマー:五反田義治
ディレクター・シナリオ:則本真樹
作曲:桜庭 統
キャラデザ:箕星太朗
開発:トライエース

イメージ図?
44ef4b69-s
http://blog.esuteru.com/archives/8273929.html




『ヴァルキリープロファイル』(VALKYRIE PROFILE)はトライエースが開発、
エニックス(現スクウェア・エニックス)が発売したコンピュータRPG。
略称は「VP」または「VP1」。(wiki

VPファンだった方には、要チェックなタイトルとなりそうです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




楽天
東亰ザナドゥ 通常版
東亰ザナドゥ 通常版

東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX
東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX


Amazon