雑誌フラゲより
『スプラトゥーン』x『イカ娘』コラボコスチューム公開!

rLfMl2a - コピー

8月6日am8:00より配信!

http://i.imgbox.com/aaaxbPzc.jpg

対戦勝率を自動で記録する仕組みを自作しちゃった猛者登場!!


001_m


「スプラトゥーン」は、1ゲームが約3~5分で完結するため、短時間でサクッと
プレイすることが可能ですが、通算のバトル履歴や勝率を確認する機能はついておらず、
「一体自分はどれくらい勝利をあげているのか」を知ることはできません。

そんな中、「自分の勝率がどの程度なのか知りたいなーと思ったので、
勝敗を自動記録する仕組みを作ってみました」ということで、Raspberry Piの
カメラモジュールとOpenCVを使って、自力で勝率計算システムを作った人が現れています。

検出結果は、WebAPIを通してリザルト画面のキャプチャ画像と勝敗結果を
アップロードすることで、ウェブ上に自動で記録して勝率を算出しているとのこと。
勝敗結果は以下のページ上で見ることができます。

イカショット
https://ikashot.net/
005_m

http://gigazine.net/news/20150804-splatoon-result-raspberry-pi-opencv/







勝率計算ツールの方は、まだまだ荒削りな部分が多く実用的にも
手軽にできたものではないですが、何よりこれを実際に作ってしまおうという
モチベーションが凄い。イカに愛がなければできません。
コラボ、自作、「スプラトゥーン」はまだまだ盛り上がっております。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





【新品ゲーム】Wii U Splatoon(スプラトゥーン)(発売日前日出荷)
【新品ゲーム】Wii U Splatoon(スプラトゥーン)(発売日前日出荷)


Splatoon(スプラトゥーン)【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚)付

新品価格
¥6,156から
(2015/4/2 15:23時点)





入金不要ボーナスのリストはこちら