1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 05:21:31.46 ID:9OmRPFGQ0.net
http://youtu.be/EWANLy9TjRc



クラウドなんて夢物語とか言ってた奴息してる?
PS4完全に越えてるどころかハイスペックPC並だろこれ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:24:18.55 ID:GcVqBfTG0.net
>>1
お前クラウドって意味わかってんの?

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:25:29.54 ID:hTF8WHPG0.net
>>15
説明よろ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:34:19.31 ID:GcVqBfTG0.net
>>16
クラウドなんてハードをただの中継装置としか使ってねえんだからスペックを語る意味はないだろ
PCがどうとかPSがどうとか何の意味もない
語るなら箱の技術やスペックじゃなくサーバーのスペックとMSの技術を語れ

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:16:17.12 ID:4V5NezSe0.net
>>1の映像見れば分かるけど、オブジェクト単位で、サーバー上の処理とローカルのXB1の処理が完全に混在してる
透過的に扱える様にするために、ライブラリで吸収してて、サーバーでそういうAPIを提供してるはずだけど、その仕組みが凄い

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:47:07.05 ID:8kYm9zLi0.net
>>35
MSがクライアントOSもサーバーOSもデータセンターも手がけてるから出来ることだな

海外記事読めばわかるが、
領域ごとに別サーバーを割り振ってあって、実演デモでは11エリアに処理を投げているそうだ
それでXbox Oneの5倍の演算力を使ってあの破壊が実現してるらしい。
最大でXbox Oneの20倍の演算力を使って処理するそうだ。

破壊された建物のパーツは全てクラウド鯖側に記録されており、
ネットプレイしているプレイヤー全員に同じ状況が見えている
必要なネット帯域は2-4Mbpsだそうだ

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:59:30.61 ID:TOtYYLGg0.net
>>38
気になるのが、コストは大丈夫なのかって点だな
だからゴールド限定フィーチャーなんだろうけど

あと、ライオットアクトで破壊をしたい!という人がそもそも居たのか?というのも疑問だけど
そこはやらないと面白さは分からないかな

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 09:01:09.06 ID:8kYm9zLi0.net
>>42
オフキャンペーンは従来の高所ジャンプのCrackdownだからそこは心配しなくていいんじゃね
オンCoopででっかい新プレイがあるというだけの話さ

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 05:34:22.89 ID:qUrjKtAX0.net
haloやforzaの観戦機能も嬉しい

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 05:44:13.59 ID:QhsBa3te0.net
>>2
スプラトゥーンに欲しい
真剣に

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 05:49:25.69 ID:TFUtd7F20.net
ハイスペPC超えてるだろ




5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 05:50:06.47 ID:eHJeJH3Y0.net
めっちゃ気持ち良さそう

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 05:59:49.04 ID:xr5Jsl+90.net
クラウドはSCEも研究してるだろ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:02:26.96 ID:fqO3PQIU0.net
研究だけなら任天堂もやってるんだぞ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:02:28.30 ID:CA+nXJb/0.net
ただ壊すだけで破壊が何もゲーム性には絡んできてないな
破片もでっかいから発泡スチロールゴロゴロ転がしてるようにしか見えないし
これじゃセールスイマイチで鯖代の維持費だけ無駄にかかるパターンだな

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:16:00.49 ID:2wL8Ns9j0.net
>>9
おまえがなw(^0^)

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 07:18:31.22 ID:vAWCG7cN0.net
すっげえなあ
これここだけじゃなくて全部の建造物なんだろ?

>>9
お前ほんとうにその感想しか出ないの?

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:03:38.57 ID:QhsBa3te0.net
Windows用だからアジアどころか日本にもあるってのが強い
大阪と埼玉だっけな

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:11:35.01 ID:xr5Jsl+90.net
PlayStation Now、イギリスでオープンベータテスト開始―北米に次ぐ2番目
http://www.gamespark.jp/article/2015/07/16/58612.html

もうサービス開始してたか

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:33:16.01 ID:SLqVhWqx0.net
 
これ、すごいねぇ。
去年demoで見せてた大規模破壊表現のクラウド演算って
ここまでゲームにおとしこみ出来てるんだね。
クラックダウンは楽しみだねぇ。
 

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 06:57:36.35 ID:vKjzxely0.net
どっかのムービー垂れ流しクラウドゲームより回線圧迫しないしラグることもない。
あっちは会社ごと買ってオマケでくっ付けただけだし有料。

3年かけた謎技術で箱◯互換も実現するし、技術ってこういうのを言うんだよなぁ。

技術の◯ニーw

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 07:01:07.25 ID:8kYm9zLi0.net
Crackdown 3 Gamescom hands-on preview: Xbox One takes series to cloud nine (or fourteen)
http://www.ibtimes.co.uk/crackdown-3-gamescom-hands-preview-xbox-one-takes-series-cloud-nine-fourteen-1514395

Crackdown 3 effectively turns your Xbox One into the most powerful console ever made
http://www.gamesradar.com/crackdown-3-effectively-turns-your-xbox-one-most-powerful-console-ever-made/

Why 20 Xbox Ones are needed to power Crackdown 3's hugely-destructive physics-heavy multiplayer
http://www.digitalspy.com/gaming/news/a662017/why-20-xbox-ones-are-needed-to-power-crackdown-3s-hugely-destructive-physics-heavy-multiplayer.html#~pkIfQPCE1x3ZsM

クラウドパワーの上乗せでXbox Oneはまだまだ飛躍出来る
発表時から予言されていたことだ

Crackdown 3の登場で、海外では「Xbox Oneは最もパワフルな機種になった」と評されてる
PS4涙目w

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 07:04:47.02 ID:Jhgcdmok0.net
破壊表現がすごいだけでゲームが面白そうにみえねーぞ大丈夫か

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 07:28:48.79 ID:vKjzxely0.net
これオフだと表現劣化するだけとか切り替えられんのかな?
今時据置オフラインで起動することはないけど。

今後この技術普及したら
ハイスペPC>箱一>>>>>オフ箱一・PS4
になるな。

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 07:57:06.87 ID:8kYm9zLi0.net
>>27
オフは建物破壊無いから
そもそもCrackdownは、マッチョマンが街の治安を守り救うゲームだからw

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 07:41:15.02 ID:Gh1cWA2u0.net
そこまで大口叩ける内容じゃなかったな

じゃあ、なぜクラウド使っているヘイロー5のグラはショボイの?
720Pで画面分割COOPもできないのに?
343がショボイのか?

[60fps] Halo 5 Guardians Gamescom Frame-Rate Test [Work In Progress]
https://youtu.be/DhwuIWws4NM


32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:03:04.41 ID:8kYm9zLi0.net
>>28
すげー、きっちり60fpsで仕上げてきてるな

Halo5で使われてるのはデディ鯖でしょ?
別にグラフィックをブーストするような利用法じゃないんだが、、、
まだクラウドという単語の意味理解してないの?w

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 07:42:19.53 ID:C4+E4JbY0.net
タイタンフォールとフォルツァホライズンのAI育成の話は夢があると思ったな
それで今度はキラーインスティンクトにも使われるというのが興味深い
格ゲーのCPUが人間のプレイヤーと同じ動きするとか、長年の夢がついに実現する時が来たのかと
ガチ勢からは「格ゲーのCPU戦での経験なんて対人戦では何の意味も無い」って散々言われてきたし

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:03:34.68 ID:4V5NezSe0.net
これ、サーバーがあるから凄いっていうか、これ実現してる物理演算ライブラリが凄いわ
一体どういう作りになってるんだろうな

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:10:36.97 ID:9dxVJMdF0.net
>>33
極端にいうと
本体がサーバーでxboxoneやPCはコントローラーってかんじ

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:32:38.25 ID:qPQkiZvT0.net
ビデオゲームって凄いところまできたな、と思った
サンセットオーバードライブにも驚いたけど
クラックダウン3はそれ以上の衝撃

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:44:18.42 ID:ftSYtXMo0.net
物理演算だけじゃなくて将来は人工知能的な物も実装可能だろう
開発者は人物の性格を細かく設定するだけ
あとは人工知能が自動的に振る舞い、セリフを紡ぎ出していく世界
そうなると他社では太刀打ちできなくなる

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:48:45.68 ID:Qbh92NTl0.net
>>37
将来まで待たなくても、いわゆるネトゲで既に使われてるよ
クラウドコンピューティングを使ったゲームそのものは前世紀からある
呼び方は変わって来てるけどな

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 08:54:32.20 ID:51t1bpAy0.net
この技術使った地球防衛軍やってみてぇ。鯖がイカれそうだけど。

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 15:11:18.28 ID:+rxYYZlG0.net
>>40
サンドロット「落ちぬなら 落つまで出そう 敵とビル」

あかん、サンドロットがクラウド鯖にアタックする悪質なクラッカーになってまう


24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 07:25:13.12 ID:CrUhzWIK0.net
タイタンフォールでもクラウド活用してたなあ
PC版やってたけど何がどう変わったのかあまりわからなかった

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 10:55:57.25 ID:9SAx95yf0.net
>>24
クラウドがないと
botの数が大幅に減ったり、オートタイタンが無くなったり
ネット対戦がP2Pになってラグプレイヤーにヘイトが集まったりする程度だよw

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 07:27:41.52 ID:b/JExSfZ0.net
無限のクラウドパワーってやつか
こりゃ期待できるなー


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1438978891/





NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4

新品価格
¥8,208から
(2015/8/3 10:53時点)



NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定) 付

新品価格
¥8,208から
(2015/8/3 10:53時点)