2011年12月1日本日発売、大人気レースゲームシリーズ最新作
マリオカート7」をゲット。速攻レビュー!(`・ω・´)

「午前中到着予定」でネット予約入れておいたんですが、本日は雨天のせいか、
配達が渋滞に巻き込まれ、実際に届いたのはつい先ほど。
待望の「マリオカート7」、ようやくゲットできました。

DSC08097
DSC08098
DSC08099
DSC08101

3DS本体にセット。

010788

電源ON。待望のマリカー最新作です。ずっとやりたかった。
個人的にはハマると平気で何時間もやっていられる数少ないゲーム。

DSC08103
DSC08104

モードを選択。「ふうせんバトル」や「コインバトル」はあとのお楽しみ。

DSC08105

マシン選択。今回はかなりカスタマイズ性が上がっているようで、
マシン選択時に下画面スロットからいろいろ選べます。
レースの結果を左右する重要なセッティングになるので
パーツ選びは慎重に。今回はなんだかよくわからないけど
「スーパーカイト」を選択。

DSC08106

いよいよレーススタート。
せっかくなので3D機能ON。むちゃくちゃ奥行きを感じる美しいコースが
目の前に広がります。歴代マリオカートをずっとやって来ましたが、この感覚は初。
素晴らしい。(そして目が疲れたので5分で切る)

これが3Dになった新しい「マリオカート」!!


DSC08116

良い意味で基本はいつものマリオカート。
アイテムを取って、ライバルへ攻撃、逆に反撃を受けるなどの攻防を
繰り広げながら、最速でゴールを目指します。下画像は墨吐かれたところ。

DSC08111

コース途中のジャンプ台で豪快に空高くジャンプ!
このとき初めて「スーパーカイト」の重要性を知る。
滞空時間が長い!通常よりもグンと長い!!
さらに3Dスティックで上下左右に方向転換など、カイト自体の操作も可能。
気持よく、面白いです。

DSC08114

飛びすぎると、空中に浮かぶ気球にもぶつかるので注意。
細かいところまで、こだわっています。

DSC08134

1位でフィニッシュ!1コースだけでもいろんな仕掛けがあり、
走行中、一瞬たりとも気が抜けず夢中にさせてくれます。
さすがマリオカート、3DS版でも神ゲーぶりは健在でした!

DSC08136

ほかにも色んな仕掛け、隠しコース、隠しアイテムなど、まだまだ奥が深そうな本作。
まださわりだけしかやっていませんが、このゲーム間違いなく買い、
ありきたりですが、超面白いです。そうとしか言いようがありません。

とりあえず今晩あたりじっくりやって、通信を使った対戦プレイの方も試してみます。
マリオカートのメインはやっぱり人との、“対戦”ですからね。( ´・ω・)y─┛~oΟ◯
今年最後の任天堂キラータイトル、「マリオカート7」。
3DSを未購入の方はわざわざ本体買うところからでも、やる価値のあるゲームなので
これを機会に是非購入を検討してみては如何でしょうか。
お疲れさまでした。

本日発売!!
【中古】【ゲーム ニンテンドー3DS】マリオカート7(ニンテンドー3DS)【中古】afb
【中古】【ゲーム ニンテンドー3DS】マリオカート7(ニンテンドー3DS)【中古】afb

マリオ名作シリーズなら、こちらも要チェック!

54
本日発売、3DS 「スーパーマリオ3Dランド」 が面白過ぎてヤバイ 速攻レビュー