やっと入手でました。
いつものように話題作、人気作は自動的に予約入れておく自分ですが、
今回は珍しく知り合いづてに頼んでおいたのが運の尽き。
発売日に会って手渡しの予定が、お互いいろいろ忙しく延びに延びて
発売から2週間経過の本日、ようやく手元に届きました。
やっぱり勝手に持ってきてくれるネット注文の方が確実ですね。

DSC08498
DSC08499
DSC08500

FF13-2買って、Vita 買って、やるゲームが多すぎて
別にあとでもいいやと遅らせていたのが良くなかった。
それでも年内に手に入ったので、やっぱり嬉しい。
今晩から早速狩りまくります。せっかくなので、電源ONの儀式。

DSC08501

カセット認識。くるくると3Dでモンハンロゴが回る。

DSC08502

タイトル表示。ゲームスタート。

DSC08503

発売前から動画で何度も確認していましたが、やっぱりグラフィックは綺麗。
なんでPSPで出さないと揉めましたが、グラフィックを見る限り
3DSでも十分通用します。
少なくとも「PSPの方が綺麗だな、3DSじゃダメだな」という感想は
出てきませんでした。

DSC08504
DSC08505

まだ始めたばかりなのですべてはこれからですが、序盤を触ってみた感じ
やっぱりモンハンは面白い!これに尽きます。
この面白さにハードの垣根もなにも吹っ飛びます。
自分は今晩から狩猟解禁。
これから購入予定な方も、買って損は絶対にないと思いますよ。

230282
230285
gt
MHG3
3DS「モンスターハンター3G」 本日発売!「G級クエスト」「Xシリーズ装備」「新スキル」情報公開

絶賛発売中!!

モンスターハンター4
モンスターハンター4