話題沸騰のスクエニ完全新作RPG、3DS「ブレイブリーデフォルト」、
あちこち品切れだったんですが、ついに入手成功!
恒例の話題作、購入レビュー!!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

DSC00522

3DSのルーキータイトルにおいて過去最高記録だそうです。
皆様のおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m


2f (2)
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/statuses/258973582250622979?tw_i=258973582250622979&tw_e=details&tw_p=tweetembed

【BDFF秋葉原在庫状況】秋葉原中央通り沿いゲーム取扱店や秋淀等を
調べましたが『ブレイブリーデフォルト』の全滅を確認
今からアキバで探そうと思われていた方はご注意を。
先週発売で定期的に再入荷していますのに、この完売状況は凄い

2f (1)
https://twitter.com/mediotantou/statuses/259898851287248896?tw_i=259898851287248896&tw_e=details&tw_p=tweetembed

ということで、現在、売れに売れています、3DS「ブレイブリーデフォルト」。
そんなに凄いのか、じゃあ、RPGファンとしてこれはやらねばと
とりあえずいくつかのお店回ってみたんですが、まさかこれほどとは。
“ツイッター”も“売れている”の噂も嘘じゃありません。
本当に各所で完売です。

イオン 浦和店にて品切れ完売確認!

1 (3)

ゲオ 川口店にて品切れ完売確認!

1 (1)
1 (1)

そしてついに『桃太郎』朝日店にて、完売目前の1本を発見!

光の速さで購入しました。(売れ筋ランキングは堂々の1位確認)

1 (2)

ソフト入手までに、まさかこんなにあちこち回ることになるとは思いませんでした。
とりあえず家に持ち帰り箱出し。
遠目に真っ黒背景に見えるパッケージですが、開けてみるとキラキラと光沢のある
けっこう豪華な仕様でした。中身はこんな感じです。

DSC00508
DSC00511

早速プレイ開始。
まずは本体付属のARカードを読み込ませます。
AR機能を使った、迫力のオープニングイベント。

3 (2)
3 (1)
3 (3)
DSC00520
DSC00523
DSC00522

イベント終了後、キャラクターが動かせるようになり、ワールドマップへ。
街の情景、温かみのあるグラフィック、3Dにも馴染んで非常に綺麗。

DSC00528
DSC00529

戦闘。横ビューのシンプルなコマンドターン制。

5t

とはいえ、オリジナル要素としてメンバーの行動を貯めておける
ブレイブ & デフォルト 機能も搭載。
これがなかなか奥深く、戦闘がさらに楽しくなります。

000808
5t

ほかにも「アビリティ」要素や「魔法」、FFの好評だったシステムを継承しつつ
オリジナル要素を織り交ぜた、やり込み要素満載のシステム。
古き良きRPG臭プンプンですが、新しいRPGの香りも漂わせた見事な融合です。
これは確かに楽しい!(`・ω・´)

まだ買ってきたばかりの駆け足レビューで本編を本格的に楽しむのはこれからですが、
これは久しぶりにスクエニの良さが出た、本格RPGではないでしょうか。
サウンドやストーリーの進み方、登場してくる魅力的なキャラクターたちなど
非常にバランスが良い印象です。
とりあえず今晩からじっくり進めていくので、また気づいたことがあれば
レビューします。

現在爆売れ、3DS新規タイトルでは過去最高の売り上げ更新中の
久しぶりに登場したオバケタイトル「ブレイブリーデフォルト」。
RPGファンならやり逃せない一作となりそうですよ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


公式サイト

【中古】【ゲーム ニンテンドー3DS】ブレイブリーデフォルト(ニンテンドー3DS)【中古】afb
【中古】【ゲーム ニンテンドー3DS】ブレイブリーデフォルト(ニンテンドー3DS)【中古】afb


入金不要ボーナスのリストはこちら