買ってしまいました。発売前から超期待・3DS「とびだせ どうぶつの森」。
さてこれからというところまで遊んでみましたが、ポテンシャルはやはり
相当なものです。というわけで買ってしまいました。

3DS「とびだせ どうぶつの森」。

01s

3DS LL本体同梱版も欲しかったのですが、ゲームはやはりカセットや
ディスクメディアとして手元に持っておきたいので、店舗購入。
そのオマケとして(ヤマダ電機)、
なぜかドンキーのイラストCGにスーパーマリオと書かれたクリアファイルと、
これは嬉しい本作仕様のペンケース(缶)がついてきました。
これで約4000円ですからお買い得。

では、開封の儀。といってもパカッと開けるだけですが。

02s

う~ん、シンプル!
説明書がペラ1、クラブニンテンドーの紙を除けばそれだけという徹底っぷり。
DL版でもよかったかもな……あぁでもオマケがよかったしな……

まぁパッケージはそのくらいにして、早く遊びましょう。わくわく。
いざ起動!

03s04s

恒例、質問攻め。今回はかわいい「みしらぬネコ」にいろいろ聞かれます。
現在時刻、名前、村の名前などをテキパキ入力。
未購入の人は迷わないようにあらかじめ決めておいてもいいかも。

それからこれ結構重要。
村の地図を見せられて、「この村かな」と言われるんですが、
川や海岸線が気に入らない村だったら変更することができます。
とくに橋を何度も往復しなければならないようなマップだと面倒なので、
いいマップが出るまで粘ってもいいかもしれません。(何種類あるかは不明)

05s06s

そして村に到着。熱烈な歓迎を受けます。
でもなんかおかしい。

07s
08s

どうも主人公は、自分が村長にされることを知らずにやってきたようです。
というか村としては、完全なる人違いの様子。
本物がいつか現れるときがくるのでしょうか。

じゃあなんで主人公はこの村に来たんだ……

09s10s

とりあえず役場に行く事になります。

11s

村ではしばらくボタン入力がないとカメラがアオリになります。
雰囲気いいですね。

12s

役場に行かずいろいろ拾ってみました。

13s

ナシの村です。

14s

持ち物欄は16箇所。DSから比べると一つ増えています。

15s

もうこれは村長になるしかないですね。

16s

不動産屋さんに行って自分の家(の建設地)を探すことになります。

17s 18s

たぬきちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

19s

好きなところに家を建てることができます。

20s

いい場所を選びましょう。

21s

すぐに家を建てることはできないので、今日はテント。

22s

家の中では、左下に十字キーが出ているのでわかると思いますが、
カメラアングルを自由に回転(左右)操作することができます。 

23s24s

とりあえず導入部分だけざっくり遊んでみました。
これから先はめくるめくどうぶつの森ライフが待っています。

細かな要素の検証が足りなくて申し訳ないところですが、
例えばこんな感じで川の表現がすごく綺麗になっているなど、
随所にグラフィック面での(DS版からの)パワーアップが感じられます。
まぁ3DSなんで当たり前ですが。

25s

当然撮影のため3D表示はオフにしていますが、
オンにすると結構良い感じの奥行きで楽しめます。
今回都合により旧3DSで遊んでいますが、LLならさらに没入できるでしょうね。

根幹部分は「どうぶつの森」をキープ、そして随所にパワーアップが施され、
毎日ちょっとずつ、長~く遊べます。
遊んでみなければわからない未知数な部分が多いところですが、
どうぶつの森ダイレクトを見る限りではどれもこれもじっくり楽しめそうですね。



とにかくまだ釣竿すら振っていないくらいの進捗具合なので
レビューと言えるか微妙なところですが、
とりあえず「このまま遊んでも間違いなく面白い」だろうと言えますので、
毎日のびのび遊べるゲームが好きな人はぜひ遊んでみてください。

Ph007849
公式サイト 

ちなみにセブンイレブンコラボでアイテム配布があります。
そういったDLC要素もあるので、公式サイト、そして最新情報は随時チェックしましょう。

さて、どんな村にしようかな……。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

本日発売!!

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック

【中古】【書籍・コミック ゲーム攻略本】とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド【中古】afb
【中古】【書籍・コミック ゲーム攻略本】とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド【中古】afb