朝一、近所のゲオへ。
店頭に本日発売「グランツーリスモ5」発見。

1 (1)

高速でゲット。あまりのスピードに手元がブレる。

1 (2)

朝一ならいけると思っていましたが、無事ゲットできて良かった。
ちなみに秋葉原では100名以上の行列ができたそうです。凄い人気。

gt
Yahooニュース:PS3『グランツーリスモ5』発売…秋葉原では100名以上の行列

家に持ち帰り箱開け。

2 (1)

初回限定版の「特製ブックレット&プレゼントカー5種」をゲット。
リッチな特製キーホルダーも入手。

2 (2)

「特製ブックレット」
3

「プレゼントカー5種(ダウンロードプロダクトコード同梱)」
5

開封。
4 (1)

本体にセット。
4 (2)

いよいよゲームスタート。しかしその前にいくつか注意点があります。

t7

普通に起動できて始められた人は飛ばしてOKですが、以下の画面が出て
起動できなかった、ほか問題が起きた場合は以下を参考にしてください。

t6 (1)

まずPS3の本体バージョンは最新の3.50に。
またPS3本体にインストールし読み込み時間を短縮するには、
10GB以上の空き容量が必要です。

t6 (2)

さらにゲーム起動直後のオープニングムービー開始前、ゲーム起動完了後のトップ画面、
GTモード内の各種画面などで操作可能になるまでに数分以上かかるような現象が
起きてしまった場合は、一度ネットワーク接続を解除してプレイしてみてください。
それで改善されるはずです。

f

またゲーム開始前のアップデート、インストールなど、失敗してしまった場合も
同様にゲームは始められません。

5u (2)

5u (3)

その場合は、一度「ゲームデータ管理」を開き、「GT5」データを削除。
セーブデータにセーブされていたら、セーブデータも削除し、再インストールしてください。

5u (4)

5u (1)

・・・と、ここまで詳しく書いたのは、これらの現象すべて自分のPS3で起きたからです。
なんとなくこれか、これかとやってみて改善されたので、同じような現象が起きた人、
参考にしてみてください。

ちなみに「GT5」インストールにはなんと40分もかかります。
インストールを始める前に、それなりの準備と心構えを。そう簡単に始められません。

rr

すべてが完了し、いよいよゲームスタート。

タイトル画面キターーーーーッ!!(`・ω・´)


6y

初回限定版のプレゼントカー5種のダウンロードプロダクトコードも入力し、
プレゼントカーをゲット!ガレージに登録されるので、お気に入りに移します。

6

7u (2)

7u (1)

中でも個人的にお気に入りは「マクラーレンF1ステルスモデル」。
むちゃくちゃカッコイイ!

9

8

マクラーレンで爆走!!

8o (1)

8o (2)

9

いやー、楽しい楽しい。やっぱりマシンの挙動やグラフィックが物凄くリアルです。
現在発売中の家庭用レースゲームの中でも、文字通り最高峰なんじゃないでしょうか。

6y (1)

1つだけ不満をあげるとしたら、ちょっと読み込み時間が長いです。
もう少しテンポよく読み込んでくれるようにして欲しかった。レース中の完成度は完璧です。

6y (2)

これからじっくりやり込んで、マシンをカスタムしていこうと思っています。
とにかく何度も延期されついに発売された超話題作。
買って損はない仕上がりになっているので、気になる人は即買いしちゃっても後悔しないと
思います。リアルで美しく、そしてやっぱり遊んでいて面白いです。

さて続きを遊ぼう。ご飯は後だ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
お疲れ様でした。

【中古】【ゲーム PS3(プレステ3)】グランツーリスモ5 限定版(PS3(プレステ3))【中古】afb
【中古】【ゲーム PS3(プレステ3)】グランツーリスモ5 限定版(PS3(プレステ3))【中古】afb