ついに発売、DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」。
前作、前々作とハマってやり込んだ、個人的に大好きなシリーズの最新作ということで
Amazon予約開始と同時に速攻注文。本日ようやく届きました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
今回の「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」(以下DQMJ2P)
には相当期待していたので、新たな環境を整えて、いざプレイです。

商品到着。
実は自分より嫁がハマっているので、当日取り合いにならないよう2個注文。
モンスター交換もやりたいので、必要経費です。

1b (2)
1b (4)
1b (3)
1b

楽しみにしていた新作なので、できれば最高の環境で遊びたい。
ということで、自分のDS本体シリーズコレクションで唯一買っていなかった
DSiLL も一緒に注文しました。これでデカイ画面でDQMJ2Pが遊べます。

DSC05409
DSC05410
DSC05412

ちなみに3台並べるとこんな感じ。LL、明らかにデカイです。

DSC05415

Liteはもうずっと使っておらず飾っています。初代に至っては行方不明。

003415

電源ONで初期設定。

DSC05422

DSiLL はマジコンもそのまま動いてしまうため、画面が大きい以外、
使い勝手に問題なし。下はストック用に買い置きしてあるDSTTi。
今じゃ入手困難になりつつあります。

DSC05416

デカイ画面、ソフト2個買いでモンスター交換も問題なし。
あと不足しているとすれば配合の情報です。
というわけで本屋にひとっ走り、本日発売の攻略本もゲットしてきました。

2k

ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2 プロフェッショナル NDS版 プロフェッショナルナビゲーター (Vジャンプブックス) [単行本(ソフトカバー)]

2k

これで理想なプレイ環境完成です。満足。

3gg

「前作と基本的にはなにも変わらない」パワーアップバージョンのタイトルですが、
実際序盤をやってみて、そこかしこに出てくるモンスターが違っていて楽しいです。
前作をやっていない人はもちろん、やり込んだ人でも細かな違いが確認できて
楽しいのではないでしょうか。

4h
4h (2)

今作ではすれちがいバトルに新機能が追加。
最大3人まですれちがい可能、★の数でパーティランクの確認もできるようになりました。

DQMJ2PDQMJ2P (2)
DQMJ2P (3)DQMJ2P (4)

さらにすれちがい通信中に伝説のマスターがバトルに乱入。
DQM シリーズの主人公たちが、バトルに乱入してくるというイベントまで
用意されているとのことです。現在確認されているのは「テリー」や「ルカとイル」。
勝てばもちろん、伝説のマスターが連れているレアなモンスターを仲間にできます。

1cc1cc (2)

本作初登場となる新キャラは100体以上。人気の高いモンスターをさらに追加。
初代『ドラゴンクエスト』から最新作『ドラゴンクエストIX』まで、まさに歴史を振り返ることの
できるラインナップとなっているそうです。
前作コンプリートした強者も、再びやり込みの腕が鳴ります。

011013

▽オリジナル版にはない 新たなマップが追加
▽「さくせん」がさらに細かく。 作戦コマンド「いろいろやろうぜ」が2つの作戦に分かれた
▽Wi-Fiのランキングバトルが「最強マスター決定戦」に
階級がステータスの総合値でなくランク決定のみに変更
公式サイト
DQMJ2P (19)DQMJ2P (5)

本日発売。Amazonにて予約受付中。
以前は通常価格4,440円のところ15%割引価格3,757 円で予約受付中
だったのですが、今見たらなんだか急に値段が跳ね上がっていました。
急に皆欲しくなったのでしょうか。とりあえず予約しておいて良かった。

001753

003418


楽しみにしていたゲームなので、これからじっくりやり込んでみたいと思います。
シリーズのファン、ドラクエファンの方、検討してみては。面白いですよ。( ´・ω・)y─┛~oΟ

【中古】【ゲーム ニンテンドーDS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル(ニンテンドーDS)【中古】afb
【中古】【ゲーム ニンテンドーDS】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル(ニンテンドーDS)【中古】afb