2012年6月23日本日発売、大注目のポケモン最新作、
DS「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」、買っちゃいました、
恒例の箱開けレビュー!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

DSC09236

というわけで予約しておいたポケモンの「ブラック2・ホワイト2」が発売されたので
早速箱開けレビュー。とりあえず開けたらこんな感じです。

DSC09235
DSC09239
DSC09238
DSC09237

中身は殆ど前作と同じなんで、あんまり書くことはないんですが、
とりあえず、ブラックは『夏』から、ホワイトは『春』からスタートします。
春スタートのホワイトバージョンでは、桜が咲いているところが注目ポイント。

DSC09263
DSC09264
DSC09265

ブラックバージョンのオープニング。

DSC09255
DSC09258
DSC09260

ホワイトバージョンのオープニング。
背景の色とかも違います。

DSC09256
DSC09257
DSC09261

そして本作の目玉機能、自分だけの映画を作れる
『ポケウッド』
機能を搭載!

DSC09274

スタジオに入り、自分のポケモンかレンタルポケモンを選び、シナリオを選択。
シナリオの脚本どおりに戦闘を進め、セリフも自分で選択できます。
完成した映画を上映して、評判が良ければ人気映画に!
これが楽しい。

DSC09275
DSC09276
DSC09277
DSC09280

ほか、スタート地点やポケモンの出現ポイントが違うなど、前作との違いや
ブラック、ホワイトバージョンでの微妙な違いがあり、システムも細かなところで
パワーアップ。

これまでに発売された『ポケットモンスター』シリーズに登場した、ジムリーダーや
チャンピオンと対戦することができる施設「ポケモンワールドトーナメント」も登場。

img_sys01_01img_sys01_02

また、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』では、いつでも、どこでも、
周りのプレイヤーといっしょに、さまざまなミッションに挑戦することのできる、
「フェスミッション」機能も搭載。

img_sys02_05img_sys02_01

「フェスミッション」には、ポケモンを捕まえたり、道具を探したり、クイズに答えたりと、
いろいろなミッションがあり、1人で挑むこともできますが、周りにたくさんの
プレイヤーがいれば、なんと100人でもいっしょに挑戦することも可能
なっています。

img_sys02_04img_sys02_02

ミッションを達成すると、道具やデルダマを手に入れることができ、
使えるデルパワーの種類も増加!
まだフェスミッションは試していないんですが、これもまた楽しそうです。

というわけで、「しょせん、前作にちょっと新しいポケモン入れた焼き直し」的な
イメージが先行しがちな「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」ですが、
いろいろと追加要素があり、“まったく別物”とは呼べないまでも、ファンならきっと
満足できる楽しい要素がたくさん詰まった1本となっています。

とりあえず今晩からまたゆっくり進めていく予定。
7月14日には映画の公開も決まっているポケモン。
ポケモン人気はまだまだ続きそうですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

2
ポケモン映画新作 「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」 が7月14日に公開決定・幻のポケモン「ケルディオ」も登場
ポケモン映画公式サイト



入金不要ボーナスのリストはこちら