2012年7月28日本日発売、注目集める任天堂が放つ最新ハード
ニンテンドー3DSLL 早速買って来ました、購入レビュー!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

DSC09433

ニンテンドー3DSの大型モデルとなる「ニンテンドー3DSLL」が本日発売。
従来の3DSに比べて液晶が約1.9倍大きくなり、HOMEボタン、スタートボタン、
セレクトボタンなども押しやすく改良されています。

DSC09429

価格は1万8900円。カラーはレッド×ブラック、シルバー×ブラック、ホワイトの3色。

007994

自分が購入したカラーはレッド×ブラック。確か一番人気だったはず。
実際持手にとってみても、良い色合いで自分のチョイスに後悔はなし。

DSC09416
DSC09422

開くと中はブラック。従来の3DSと並べて比較してみました。
パッと見で明らかに画面が大きくなっているのがわかります。

DSC09433

合わせて保護フィルムを購入。これは買った直後、まっさらな状態のときに
付けるのがもっとも良い。

DSC09424

同時発売だった、ずっと楽しみにしていた待望のマリオ最新作
Newスーパーマリオブラザーズ2」も購入。こいつを3DSLLで遊べる日を待っていました。

DSC09412
DSC09426
DSC09427

今回のマリオはコイン集めがメイン。
最初に初期設定を済ませて、準備を整えます。

DSC09434
DSC09435
DSC09436
DSC09437
DSC09431
DSC09430

3DSLLにソフトをセットしてゲームスタート。
月並みな感想ですが、今作のマリオもメッチャ面白い!
これまでのシリーズのマリオファンなら、まず間違いなく裏切られる心配は
ないでしょう。言葉で伝えるより、画面写真でこの面白さが少しでも伝われば。

DSC09441
DSC09446
DSC09448
DSC09450
DSC09444
DSC09447
DSC09440
DSC09452
DSC09453

というわけで3DSLLもNewマリオ2も個人的には大満足。
プレイしていて気づいたもっとも大きな点と言えば、
ずっと3D画面にしても目が疲れにくい

これはマジです。(それとも個人差があるかな?)
自分としては、小さい画面のときより視界が広がったせいか、3Dの奥行きを
感じつつも、違和感なく目に飛び込んできて目が疲れませんでした。

なので「せっかくなら3Dでやりたいけど目が疲れるしな」という感想だった方には
それだけでも3DSLLを購入する価値があると思います。

またボタンが大きくなったおかげで、グッとやりやすくなった印象。
ただしこれも手の大きさなど個人差があるので一概には言えませんが。

とりあえず今回の購入レビュー、「3DSLL」、「New スーパーマリオブラザーズ 2」
ともに自分としては100点満点あげたい大満足な感想。
とにかくマリオが面白いんで、記事はこのへんにしておいて、また続き遊びます。
2つとも買って絶対に損ないですよ。お疲れ様でした。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

【中古】【ゲーム ニンテンドーDS】New スーパーマリオブラザーズ(ニンテンドーDS)【中古】afb
【中古】【ゲーム ニンテンドーDS】New スーパーマリオブラザーズ(ニンテンドーDS)【中古】afb

New スーパーマリオブラザーズ 2
New スーパーマリオブラザーズ 2


follow us in feedly