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1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:18:41.91 ID:/wubKTnt0.net
参考URL
List of most expensive videogames to develop
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_most_expensive_video_games_to_develop

懐古はSFCの頃は良かったとか言ってるけどテレビゲームに
予算と技術がかけられるようになったのはここ数年、
それも2010年以降がほとんどな訳だが
何十億ドルも掛かったゲームを時間を気にせずに遊べる
今の子たちが羨ましい…



33: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 08:39:52.20 ID:ZXsqIveS0.net
>>1
今の子供は時間を気にせずに遊べるってどういうこと?

65: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 15:08:50.34 ID:YHZEFe/k0.net
>>1
自分の全盛期が世界の全盛期と思いたいのはわかるが
それじゃ君の嫌いな懐古厨とやらと同レベル

2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:25:43.43 ID:qy3dW3Gl0.net
日本の場合は過去だよ

3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:29:05.72 ID:hbOY+wqc0.net
金と技術をかけてできるのは金と技術をかけたもんであって
それがかけていないものより面白いものであるってわけじゃない



7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:31:59.93 ID:tVvVjUr00.net
全盛期は安定期であり衰退期の始まり、
一番楽しいのは成長期



8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:33:42.86 ID:Dj6DKubz0.net
海外は 大作、インディー、eSportsで盛り上がってて全盛期だろうね
国内はもうだめ死んでる

10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:38:33.56 ID:OH9IMrzY0.net
ゲームを面白くするのは性能ではない
いくらグラが良くなろうと世界が広くなろうとゲームは面白くならない
面白くするには発想と閃きが最も重要である

過去の例で言うとオンラインRPGが初めて登場した時ややコナミの音ゲーなどである
もちろんこれらを実現させるためにはある程度の性能は必要だったが
過剰な性能ばかりを追い求めてアイデアに乏しいゲームばかりを作っていては
ユーザー離れは加速する一方である

今の保守的なゲーム業界では今後も衰退は止まらないだろう

13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:48:57.55 ID:Ub9YTIMS0.net
大金かけなきゃ良いゲームと思われない不幸な時代とも言える






14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:50:33.48 ID:Ub9YTIMS0.net
ぜんせい‐き【全盛期】
人気・勢力・実力などが、もっとも盛んな状態にある時期。



とても国内のCSには当てはまらないな

16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:54:08.51 ID:Rdr+9S+Q0.net
古い和ゲーメーカーがどうなるかは分からんが、全体的にはまだまだ伸びるよ
楽しくなるのはここから

17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:56:30.32 ID:j5MBg+tU0.net
ゲーム歴22年ぐらいだけど、一番面白かった1本を選べと言われたらFO3選ぶわ

18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 07:56:59.03 ID:826giLYM0.net
国内限定で話すのならPS2時代か?
俺は64の時代が一番好きだったけどね 

21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 08:01:18.55 ID:2gzP8ydE0.net
日本のTVゲームの全盛期はとおおくに終わった
スプラトゥーンのヒットは異例中の異例
携帯機で出せばもっとヒットするゲームがTVゲームで出てるだけ



22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 08:05:44.08 ID:i3XCLh2v0.net
全盛期っていうならPS2時代だろうな、
明確な勝ちハードがあり、大作が数多く出た時代
images (2)



23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 08:08:51.69 ID:Ub9YTIMS0.net
まず国内なのか世界なのか海外なのかをハッキリしろ
それで全然違う
金をかけてグラを作ればいいゲームなのかは人による問題だ

28: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 08:22:46.30 ID:xcQ+SuPm0.net
国外だっだらなおさらCSの出番はないだろ
何時だってパソコンメインなんだから

31: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 08:31:13.63 ID:DImAo7h00.net
SFCからPS2くらいじゃないかな

35: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 08:41:06.70 ID:QGUyDv9z0.net
ファミコンからプレステの期間だろ
勢いも非オタ層への訴求力も社会的な影響もあった頃

36: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 08:47:12.58 ID:giVBneXu0.net
まぁ正確には来年からかな

38: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 09:04:53.68 ID:ZlZd0LoP0.net
海外でも不景気でソフトが売れなくなって
売れ筋ソフトメインに転向したのが
08~09年辺りなんで
全盛期はそれと同時期か少し前くらいだろ

39: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 09:10:48.50 ID:CYvj59wH0.net
昔の方がソフト量も多くて色んなジャンルのゲーム出てたからよかったよ
今はいくら技術力上がっても似たりよったりのゲームが多すぎる

43: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/22(土) 11:21:41.52 ID:TK/D0DWa0.net
PS2の頃はPCでオンラインゲームが全盛期だったな
CS離れが進行したのもあの頃から


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1440195521






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