1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/08/19(水) 09:10:22.92 ID:dC5qv3n70.net
幼稚ゲーばっかで渋さがない
龍が如くはまだマシ
そう渋さがないんだよな
アニメも劇画タッチからガキくさい萌えに変わってるしな
そう言う文化なんだよ
子供やじいさんが超常の力を持ってる事が多い
言われてみるとそうだね。
んー、日本のロボットまんがとかもそうだなぁ。
それがリアルだからだろう
ジェイソン・ステーサムス?が剣で暴れるゲーム版みたい
バットマンの吹き替えも良い仕事してるんだよなー
アルフレッド好きだわ
洋ゲーはリアル志向が多い
洋ゲーが日本で受けないというのはこのあたりじゃないか
ホビットの代替で子供という設定が一般的になった
指輪物語のフロドは33歳だという。
ちなみに、33歳がホビットで成年と認められる年齢だそうだ。
任天堂はガキ向けwとか言ってるの厨房だし
それはそれで面白い
昨日と今日とで言ってることが真逆の課長を殴れるゲームとかな
世界救う為だとか言い出して家庭も仕事も放り出して旅に出る大人とか普通に糞だからだと思う
固定職についておらず守る者もいない未成年だからこそ長期間旅をして事件を解決していき世界を救う事が出来る
ガイル「いい大人が友情のために軍も家庭も捨ててすまんな」
子供に世界を救わせるのが好きなんだろ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1439943022/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
少年漫画の影響。そういう文化なんだよ。
3.名無し
基本的に日本の大作ゲームのメインターゲットを中高大学生ぐらい設定してるらしい
20歳以上の大人社会人でゲームに対する偏見とかも大きいと思うし
時間がないからスマフォゲームとかがメインになってしまう
海外は完全に20~60代をメインターゲットに作ってる大人向け市場が確立されてるからね
CoDやFOやウィッチャーなど大人向けゲームが売れに売れる
4.名無し
子供向けだからさ!日本のRPGは
5.名無し
どこぞのおっさんが世界救ったりするなら、まだ夢を持ってるような少年少女に冒険させた方がロマンチックだと思うんだが。
6.名無し
1.ルパンやコブラ
大人が主役だと物語を切り抜いた形になるため
文法上世界は救えない
2.ffのような明るく爽やかな青空の絵作りできない
オッサン主人公はガチガチのダークファンタジーがいいとこ
3.オッサンを変化させるのは難しい
答えはでてる
オッサンのRPGはつまらない
洋ゲーもそのつまらなさにまだ気づいてないだけ
特に2がコンテンツに置いてはすごい大事
少年の心理と相まってこれが世界を自由に構築できる要になってる
7.名無し
少年向けの漫画でも日本とアメコミでは年齢の差があるよな。なんでだろ。
8.名無し
ずっといる強大な敵にたいしておっさんが主人公だったら今まで何してたってなるだろ
おっさんが主人公の時、敵はポッと出じゃないと成立しない
そしておっさんの俺杖が始まる
子供みたいな延びしろないから
9.名無し
歴戦の老兵っぽい風貌のおっさんLv1とか違和感ありまくりじゃろ
10.名無し
ジュブナイル系のゲームが流行った理由として、
「誰しも一度は学生を経験している」ってのを読んで感心した記憶がある。
それと同じかと思ったが、外国人だって子供時代は経験してるよな・・・
論理破綻してしまった。
11.名無し
スターウォーズやハリーポッター、ナルニア、BTTFにスパイダーマン、
映画だと同じような学生メインの話はたくさんあるんだよな、あっちにも
ようするに、話として疎まれてるわけではない
恐らく、日本のRPGに多い成長要素と物語要素が合致するからじゃなかろうか
12.名無し
夢とか憧れとかって子供に託したくなるよな。
とばっちりだけど…
13.名無し
この子ら日本の漫画アニメ文化、さらには海外の子供主人公映画とかにもケチつけてんですかね。
14.名無し
日本に入ってきてるのがそればっかだからだよ
海外でも多くのTRPGやRPGのキャラは成長の余地のある未成年や若者が好まれてる。おっさんとかは初期能力高いけどその分成長率悪く設定されてるの多いからな
子供向けがどうこう言ってるのはFPSとかTPSしかやらない狭い世界に生きてる奴よ
15.名無し
海外に比べて日本はおっさんを主人公にしたゲームが極端に少ないのは確かだよね
まあ単純にゲームをやる年齢層の偏りによるものなんだろうけど
16.名無し
ゲームアンチの妄想すぎる
それにしても世界を救うようなスケールのRPGって本当に減ったよな
17.名無し
海外が良い意味でも悪い意味でもリアル志向な影響もあると思うぞ
人ズドーン血飛沫ブシャーがリアルに描写される世界で未成年を活躍させると色々うるさいんだろう
マリオみたいなファンシーゲームにさえ残酷だ何だとイチャモンつける団体あるからな、海外
18.名無し
>>16
リアル化の弊害だろうな
19.名無し
おじさんばかり主人公になると逆に変な印象がつくな
20.
このコメントは削除されました。
21.名無し
※20
確かにイケメン、清潔感、優男、爽やかとかの学生が主人公なら大丈夫っぽく感じるけど
普通の30代ぐらいのオッサンが主人公になったら犯罪助長ゲームに見えるなw
22.名無し
お前らキモオタはもう30過ぎようとしてるのに
どうして10代が主人公のアニメやラノベばかり見てるの?
23.名無し
十代後半~二十代前半ぐらいじゃないとそんな冒険は体力的に無理だろ
アメリカのヒーローがオッサンなのは「未成年に銃を持たせるな」っていう理由からだし
その価値観をファンタジーにまで適用しちゃう奴はただのアメリカかぶれ
24.名無し
>>22
ここをどこだと思っている?
25.名無し
「また少年少女の冒険かよ」って新作ゲームに対していったら「渋いおっさんなんか求めちゃいねーよ老害」ってのは懐かしい思い出
1.名無し
逆に海外はなんでおっさんだらけなの?
になるから好みの問題だろ
2015年09月01日 13:32 ▽このコメントに返信