1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/04(金) 23:58:07.15 ID:yM3FxJgC0.net
(ナックは54,The orderは64,キルゾーンは73)
減点要素の1つだったボリュームは解消済み
ユーザースコアは8.5
メタスコアが高くてもユーザースコアが連動しないゲームもあるのにすごい
各国尼の評価もヤバい
2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 00:02:57.69 ID:echzh/J60.net
視野狭すぎだろ…
やっぱり任天堂は凄いんだなって思う
ユーザーに新しいと思わせるセンスは抜群だよね
だと思ってるわ
ソフトが沢山あれば、普通に埋もれるレベルのゲームだと思うし
マーケティングにもそこまで力入れてなかったと思う
まぁ死ななきゃ良い話ではあるけど
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読者コメント
2.名無し
イカはマジで面白いからなぁ
今年はもう他のソフトなしでもいいかもしれんわ
3.名無し
ラストオブアスも評価宅久根
4.名無し
最初色物扱いだったろ、文字通り
実際のプレイが評判呼んでジワ売れするという理想的な展開だから話題になってるだけ
欠点や問題点も多い、続編は楽しみだけどな
5.名無し
>>1
同意
TPSという開拓済みの畑に品種改良済みの種撒いただけだな
6.
このコメントは削除されました。
7.名無し
少なくとも、日本での人気は結構凄い。
8.名無し
イワッチラインは超えてると思ってた
9.名無し
イワッチライン超えてなかったのか
なら糞ゲーだなw
10.名無し
ソニー信者や箱信者はネガキャン爆撃なんてしないからでしょ
イカがPSで出てたら同じ内容でもめちゃくちゃに任天爆撃されてるわw
11.名無し
ゲハに堕ちる、対立煽りのために。
12.名無し
MGSVやれねえからって
こんなシューターもどきを未だに持ち上げるとか悲しいなあ
13.名無し
MGSV発売してもイカ人気ですまんなw
14.名無し
それぞれ面白いでいいじゃん…
15.名無し
任天堂のゲームの中ではだろ
ゲーム業界の中では普通だわ
ただダイレクトとステルスの宣伝が
良かっただけ
PVZとかロケットリーグでも任天堂みたいなやり方すれば売れるわ
16.名無し
>>15
ゲーマー気取りの知ったか。
じゃあお前が宣伝してやれよ。
17.名無し
そもそも新規IPなのにって言葉自体意味不明だな
面白ければ評価されるのは当たり前だし
シリーズものでなければ評価高くならないなんて事態のほうが異常だろ
風の旅人だって新規のDL専用ゲームでも良い作品だからGOTY取れるし何百万も売れる、至極当然な話
日本じゃブランド嗜好強すぎて無名の名作は埋もれるけどね
イカだけ特別すごいみたいな書き方は荒れるもとだろ まぁゲハサイトなんで正しいっちゃ正しいけど
18.名無し
ラストオブアスってやっぱ凄いんだなって思いました。
19.名無し
>>16
ゲーマー気取りだってw何それwwwwww
気取りじゃないガチの豚は言う事がいちいちオモロいなw
20.名無し
>>15
何で本体牽引までして60万売れてるのか分かってねえな。
いくらダイレクトとステルスの宣伝が良くても面白くなければ口コミ広がらない。
それこそ初動だけ売れてもジワ売れなんてしない。
21.名無し
カジュアルシューティングなPvZも日本で流行って欲しいわ
イカより面白いと思うんだけど頑張って欲しい
22.名無し
ラスアス 風の旅人 リトルビックプラネット ps3時代のGOTYとった新規IP
和ゲーは今年はMGSVがノミネートかね?
イカはBest of Nintendo gameにノミネートか?
というかBest if ハード会社っているのかね?別に優れてるなら普通にGOTYにノミネートされると思うんだけど
23.名無し
そういえばゼノクロ同じパターンだったな
任天堂のゲームしかしねえ知らないで持ち上げる 任天堂の中では評価良くても全体から見れば普通のゲーム
任天堂では珍しいかもだがもうシューティングゲームなんていくらでもある
24.名無し
いくらでもあるのに今まで日本じゃ流行らなかったのをヒットさせたのは素直に凄いと言えるはずだがなあ
何よりも今までCSから遠のいていた奴にまで興味を持たせる事に成功してる。
CS全体としてもパイが広がるわけで、喜ぶべき部分としか思えん
25.名無し
>>24 イカ自体がどうこうなんかどうでもいいwiiuにしちゃ頑張ってる
そうじゃなくてMGO2とか国内でも流行ったTPSあったのにイカのおかげって信者がなぁ
GoWとかもコアなファンいたのにそれも押しのけて声でけえし
おまけにそんなすげえシューターゲームならSWBFやフォールアウト4、mgsv押しのけてGOTY総なめな出来なのか聞きたくなるわwww
26.名無し
言うほど高くもないような・・・
まあ、シューターやったことない日本人への導入としては悪くないんじゃないのかな
これで興味持った人がもっと出来のいいシューターにも手を出すようになってくれたらいいなあ
27.名無し
シューターとしては”普通”
対戦が中心となるゲームなのにマップ少ない、その上アンロック制で解放(後のアンロックじゃない追加は良い)
マッチも4vs4で昨今のゲームでは6vs6以上が多いから物足りない人も居る
WiiUが基本無線の為に回線が落ちやすい
マッチ時にマップが固定されていて好きなマップで戦うことが出来ない
色塗りという新要素のTPSだけど、やっぱりメタスコア通りって感じがする
28.名無し
>>27
逆に言うとまだまだ発展のさせようがあるって事だろ
キル重視ルールとか、4色同時対戦とか、
ステルス重視のマップとか、より多人数でより広大なマップとか
29.名無し
ラスアスを見えないしてるのがかわいい。
30.名無し
日本語が不自由なところがかわいい。
31.名無し
PvZは確かにポップでカジュアルでそれでいて奥深さもあって楽しいんだけど
女の子や子供らに植物対ゾンビの撃ち合いだよ~って言っても食いつかないでしょw
イカは見た目とやってる事の可愛らしさからのとっつきやすさも大きかったと思う
32.名無し
イカがインクを打ち合うって言われてもPvZ並に何ソレ感は変わらないと思うが
イカのデザインが女子供にウケ良さそうなのは分かる
33.名無し
※20
本体牽引なんてしてないぞ
DQHのPS4版より売れてるはずなのにそれが出た当時のPS4の売り上げより全然低い
WiiU持ってる層が買ってるだけ
1.名無し
>だな、同じようなシステムのゲームがあればすぐに埋もれてしまう
卵の立てかた見せられたあとに何言ったって無様
2015年09月06日 07:10 ▽このコメントに返信