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1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:24:46.05 ID:qyyTBvug0.net
移動すら面倒ならもうゲームやるなよって言いたくなる



29: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:28:59.21 ID:qsNP6PIG0.net
>>1
その通りにCSのゲームを買わなくなっただろ?

43: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 06:20:09.26 ID:vsv0e6Ha0.net
>>1
移動が面倒臭くないゲームやりますので^^;

2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:26:48.40 ID:ySDakOpc0.net
面白いゲームは移動も楽しい

4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:27:12.02 ID:Hwso+Myo0.net
ゲームが3Dになって面倒になったのはある

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:29:37.62 ID:Er8h1FDq0.net
>>4
常に北が↑ってのは地図ぐるぐるまわさなきゃ読めない女性にとっては
快適な時代だったんだろうな

13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:54:05.13 ID:XOckH2Jh0.net
>>7
3Dでもポケモンや妖怪みたいなのは快適ってことか

46: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 06:49:32.44 ID:t1TZBtgs0.net
>>7
いや、逆だろ。
常に進行方向を上にしないと地図読めないんだから。



51: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 07:15:04.73 ID:SJK4FqKn0.net
>>7
http://pbs.twimg.com/media/CC1yZImUEAAN7g9.jpg
目的地に真っ直ぐ向かいたい女にとってはそうなんだろうな
CC1yZImUEAAN7g9



11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:52:17.01 ID:XOckH2Jh0.net
>>4
3Dだとちっとも進まないから面倒になる
2D並に早く動けっての

5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:27:51.42 ID:gjXCTLDv0.net
スマホファンタジーでもやってろ






6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:28:44.16 ID:Er8h1FDq0.net
何すればいいか見ない・見ても忘れるみたいだから画面でいつでも確認できるようにしちゃえ

どうせ次の行動やアクションを毎回 wiki で調べるんだから
最初から次に行く場所もアクションも自動にしちゃえ

どうで攻略ページで行き先までの最短ルート調べて寄り道せずに
移動するんだから自動移動の機能いれよう

ものぐさ過ぎだよな



8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:37:35.16 ID:ceGgoozZ0.net
移動が楽しいゲームは面白い
サンセットとか
8742c3fd-e9d1-4205-bd1e-c67261adb69c



9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:42:56.65 ID:th3whkJx0.net
回り道を強いられるマップデザインとかも移動を面倒に感じさせる一因かもね

39: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 03:09:44.31 ID:HwmI/G7m0.net
>>9
回り道を強いられた後に近道の開通が可能な世界樹の迷宮とかはイイんだけどね

10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:45:41.73 ID:weqAaVIm0.net
過程がつまらんゲーム増えすぎ

12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 20:52:29.60 ID:0YOAjGml0.net
初期のドラクエ10やってから言ってくれる?

14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 21:25:26.34 ID:pdDfTAI40.net
めんどくさくてもいいけど、時間がかかるのはダメ。超マイナス要因

15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 21:31:38.20 ID:XdPfrH5K0.net
ゲオタはゲームで時間を潰せるとコスパが良いと喜ぶからな。一般人と感覚が違いすぎる。

16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/05(土) 22:21:43.03 ID:DJEeqeaY0.net
3Dになってから、移動が長くなりがちだからな。

21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:32:13.35 ID:39nm4e5l0.net
ダッシュの使えない2Dゲーなんて

22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:49:17.93 ID:OpHRZRFOO.net
移動が面倒くさいんじゃなくて探索が面倒くさい
見下ろし視点じゃなくなったお陰で遠くまで見通せるようになったけど
代わりに景色の変化がし辛くなって飽きる

24: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:58:34.22 ID:jNTj2+B60.net
もう電源いれたらクリアでよくね?
だって面倒なんだろ?

31: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:33:00.23 ID:Ch8t6zw10.net
A地点→B地点への移動がかつてはざっと画面見て特に何もなければ方向キー→押すだけだったのが
3Dだと画面内の変化(OBJ発見)を見ながら移動させつつシンボル敵避けたり追ったりと
単純にA→Bでプレイヤーがなすべき作業量は増えてるだろう

32: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:37:16.87 ID:IT3mvnYD0.net
シンボルエンカウントとか面倒くささに拍車をかけるよな

36: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:58:51.71 ID:F56cBgCQ0.net
ロマサガ式でいいよな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1441452286





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