002673
002672

E3 2009での発表からおよそ5年、プロジェクトが確認されてから
8年の月日が経過した『人喰いの大鷲トリコ』

同作の不透明な現状に関し米ソニーワールドワイドのソフトウェアプロダクト
開発ヘッドScott Rohde氏が海外メディアのインタビューに応え、
『大鷲トリコ』がまだ間違いなく製作中のタイトルであると現状を報告しました。

同氏は「君たちはこの答えでとても苛立つことになるだろうね」と前置き。
その上で「だが100パーセント本当の真実で、我々は素晴らしいゲームを作りたいんだ。
一般の人々が特定のゲームに興味を示した時、もちろんそれによって我々は
そのゲームの完成に駆り立てられることとなる。
だが我々はそれを素晴らしいものに作り上げることも迫られるんだ。
もしゲームが素晴らしい出来でなければ、我々はそれを出荷したくはない
とコメントしました。

IGNの記者がいまだPS3向けタイトルであるのか、あるいはPS4向けへと移行したか
という質問に対しては「プラットフォームがなんなのか、誰が働いているのか、
誰が関与しているのかは発表するつもりは無い」
と返答。一方で
「だが同作はまだWorldwide Studiosで間違いなく作り合わせている際中
(in the mix)のタイトルだ」
と答え、まだ開発が継続していることを明言しています。

「実際『人喰いの大鷲トリコ』に関して話すのは好きだ。まだ興味を持ってくれている
人たちのことが大好きだよ。我々にとって名誉なことだ」とも伝え、
『人喰いの大鷲トリコ』に対し最適なことが出来るよう挑戦し続けると
インタビューを終えています。
http://www.gamespark.jp/article/2014/03/13/47003.html

002671
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/




そうですか、もう発表から8年もたったんですね。

これだけ待たされたタイトルも珍しいので、PS4ではぜひお会いしたい。
PS5向けに移行とか、もう嫌ですよ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


PS3「人喰い大鷲トリコ」 年表


人喰いの大鷲トリコ (5)
PS3「人喰い大鷲トリコ」発売日延期に ←2011.4.20時点で『延期』

000561

(まだ作ってた)『人食いの大鷲トリコ』の制作は「とってもゆったりと進展しています」
↑ 2012年2月の記事

cfr
『人食いの大鷲トリコ』 開発現状 「開発は続けているが、E3で発表できるようなことは今のところない」
↑ 2012年5月の記事

7
PS3「人食いの大鷲トリコ」 放棄状態だった海外での商標をSCEAが再出願
↑ 2012年9月の記事

thumb-26975
(平常運転) 吉田氏「申し訳ないが『人喰いの大鷲トリコ』の2013年発売は約束できない」
↑ 2012年11月の記事

7
久しぶりに『人喰いの大鷲トリコ』の開発状況報告 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↑ 2013年2月の記事

吉田P「『人喰いの大鷲トリコ』は鋭意開発中、ハードはまだ話すことができない」 ←PS4って言ってなかったっけ?

↑ 2013年10月の記事

「『人喰いの大鷲トリコ』は、まだ間違いなく製作中」 ← 今ココ!

↑ 2014年3月の記事