宮本茂氏によれば、『スーパーマリオブラザーズ』では「大きいマリオ」の手応えを
効果的に押し出すために、「小さいマリオ」をプレイヤーに向けて用意したとのこと。
小さいマリオが大きくなるための“魔法のアイテム”を考えた末、
「森にある怪しいキノコしかない」との結論に至ったようです。



ワールド1-1の開幕から現れるクリボーや「ハテナブロック」の配置についても
言及しており、「スーパーキノコ」をどのようにしてプレイヤーに与えるか、
巨大化した「スーパーマリオ」のプレイフィールを序盤から伝達するために
どのようなデザインを施したのか、と言った設計思想が語られています。

更に、映像中盤からは3D化した『マリオ』のアニメーション制作における
重要なポイントも解説されています。

http://www.inside-games.jp/article/2015/09/08/90984.html




「スーパーマリオメーカー」は9/10間もなく発売!
自分既に楽天で注文入れちゃったので、今からどんなステージ作ろうか
ワクワクして待っております。売れるかな? ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

004927


今月10日に「マリオメーカー」っていう神ゲーが発売されるけど






楽天
【09/10発売予定】 任天堂 スーパーマリオメーカー WiiU
【09/10発売予定】 任天堂 スーパーマリオメーカー WiiU

Wii U スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年セット
Wii U スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年セット

Amazon

スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)

新品価格
¥6,156から
(2015/7/29 17:29時点)



スーパーマリオメーカー [オンラインコード]

新品価格
¥5,076から
(2015/7/29 17:30時点)



入金不要ボーナスのリストはこちら