「タイタンフォール」 プレイシーンたっぷりの海外レビュームービーが公開!!

おなじみPete Dodd氏:
「inFamousについてとっくり考える必要はない。このゲームのソーシャル・メディア
での指標は、青天井なのだ。だから......MLB The Showがミリオンを突破することは
まずないが、ハードは牽引するのだ。

指標についての説明を求められて、Dodd氏は、YouTubeの再生回数等を挙げている。
「YouTubeの再生回数。Twitterのツィート数。予約本数。
「Second SonのTrailerは3月7日に公開され、470万ビューを獲得した。



「YouTube上でTitanfallで近いものを見るなら、昨年10月に戻らなくてはならない。
この動画は230万ビューを獲得している。E3でのPVは3万をわずかに上回っている。
公式のゲームプレイTrailerは一週間前のものだが...19.4万件だ。



「誰もがinFamousを見過ごしている。Titanfallはメディアを支配しているが、
inFamousは消費者が買うかどうかを選択をするところ(YouTubeやTwitter等)
を抑えているのだ。
マーケティングに詳しい人ならこれをよく見る必要がある。
今すぐ戯言をやめ数字を見るべきだ。私はそういった一人ではなく、彼らに話している。
皆が言っている『inFamousを見過ごすな』と。

PS4「インファマス:セカンド サン」 日本語字幕付きの開発インタビュー映像が高画質で公開! これは興味深い!!


またDodd氏は、TitanfallをPS3/PS4に出さなかったことについて、
EAは明らかにソニーに『申し訳なく』思っている
ことを明らかにしている


「EAがMSから受け取ったカネは、(マルチにしていたならば得られていたであろうカネの)
ほんの手付けにもならない金額だった。
EAの人はソニーの計算を検証し、それが正しいことを認めた。EAは今や
「ソニーさん、ほんッッとうにスイマセンでした」モード全開なのだ

inFamous Second Son Leading Titanfall In Social Metrics, EA Sorry For Not Bringing Titanfall To PS4
http://ameblo.jp/seek202/entry-11797865407.html

EAは本当に今回失敗しましたね。
「タイタンフォール」のPS4版があれば、また本体牽引率も変わったでしょうに。
後はもう「インファマス」が売れてくれることを願うばかりといったところでしょうか。
日本ではどうかなぁ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

P002645_s
公式サイト