1990年に発売された『スーパーマリオワールド』。
全世界累計で約2000万本も売り上げたまさに伝説のゲームソフトです。
スーパーファミコンと同時発売でしたので、
一緒に購入したという人も多いのではないでしょうか。
今回は、このスーパーマリオワールドの「あるあるネタ」をまとめてみました。

項目抜粋
■あなたはいくつ共感できる? スーパーマリオワールドのあるあるたち

●ファミコンに慣れたままだとついスピンジャンンプしてしまう。

●クリボーの歩き方がかわいい。

●マントマリオのプレスが楽しくてしつこくやる。

●ジャンプミスでメッセージブロックを何度もたたいて何度も同じメッセージが出る。

●逃げて画面外に消えたヨッシーがどこかの壁に当たって帰ってくる。

●穴を飛び越えるときにヨッシーだけ落ちていく。

ad6974a93d1a22aa810a2ace631cef91_400

●青色のヨッシーだけ使えてあとは微妙だ。

●ワールド2のボーナスマップで稼ぐ。

●スターロードの難易度が高い。

mariow01

●スペシャルゾーンの難易度の方がもっとすごかった。

●羽やフラワーをストックしているのにキノコを取ってしまう。

●砦ボスよりもそこまで行く方が難易度が高い気がする。

●秘密のゴールをしつこく探してしまう。

●ゴールスターをためて行けるボーナスステージは、
最初のうちは真剣にやるけどそのうち適当になる。

●せっかくレアなヨッシーを手に入れたのに、洞窟ステージで泣く泣くお別れ。

●マントマリオで空を飛びながらゴールを目指すも、壁に当たって空の旅終了。

●上限が96なのに、マップが100まであると思って必死に探した。
 
●ヨッシーでイルカを食べまくる。

●砦を壊すときの芸が細かい。

●久しぶりにやるとセーブデータが消えてる。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw990106
 
ヨッシー関連の面白いネタが結構ありますね。 
いまだに企画プレイなどで遊ばれている本作。名実ともにスーファミ最高のタイトルですね。 
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

002605
【TAS】スーパーマリオブラザーズ3 世界記録更新!速ええええぇぇぇぇ!!