1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/22(火) 12:21:03.69 ID:Pv4WCVoF0.net
http://throwingdigitalsheep.com/konami-exiting-triple-a-space/
3 番組の途中ですが@\(^o^)/です (ワッチョイ d3bf-wcXF) 2015/09/22(火) 11:36:55.84 ID:AVDK/0OJ0 BE:113554418-2BP(1000)
要訳
欧州コナミSu-Yina Farmer
「最近コナミがAAA開発をウィイレ以外開発しないという噂が
流れているけどあれは嘘だから」
「そんな噂とか憶測をニュースとして扱うようなことが
新しいスタンダードになってほしくない」
「今後も確実にMGS、サイレントヒル、悪魔城ドラキュラ、
ウイイレといった開発を続けていく」
ゴナミ「それも嘘です」
桃鉄はコナミさんが長年かけて育てたコンテンツだもんな!
ホントこんな根も葉もない嘘をあたかも事実であるように発言する人たちを信じられないわ
高慢な据置厨がDSドラキュラチームの遺作でクソ面白さに気付いてもあとの祭りだ
傀儡社長というのは早川だな
早川はMGS1にプロモーション担当として関わってたんだよなぁ
そこで小島秀夫と確執が生まれたのではないかと心配
パワプロ新作は作ってたじゃん
少しは信じてやれよ
パワプロはAAAじゃないしなぁ…
まずは武装神姫を本気で金かけて甦らせてこいや
よし、約束は果たせたな
コナミの人間が何言おうが信じられない
いつものコナミなら
MGS開発遅れてんのに
ギルレモと共同でノーマン主役でサイレントヒル作ってたのが
早川にとって気に食わなかった
まあもうコナミのゲームは買わないからどうでもいいよ
日本の本社様はソシャゲ最高だから
収益性重視で発売スパンを早める戦略ってわかるんだけどな
ゲハは馬鹿ばかりだから撤退撤退喚きまくる
本当に続編前提ならもっとキリのいいところで区切るし未完成のネタバレシーン特典に入れたりしねーだろ
AAAタイトルに関しては日本の市場もユーザーも関係無しでしょ
本当に開発する気なら予算や期間を締め付けりゃいいだけで小島関係をクビにしたりしねーだろ…
あの辺から他のソフトもぶった切りしてたのかな。
消えてもらっちゃ困る会社だってのが悔しい
この辺の人質さえ解放されればすぐにでも消えてくれて良いんだが
さくまがゲロってコナミが否定して
それから音沙汰一切無し
まぁ小島のMGSだけは続いてので小島が自分の部署を守るために切ったのではないかとか
そういう噂もあったけど。
ただ小島まで切ろうと思ったのはMGSRの外注化だと思う。
SCEが上田切ったのは追い風だろうね。
ユーザーバカにしすぎ
たよな、桃鉄の件で確信したわ
うそつき企業だって
残念なメーカーになったな本当に
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1442892063/
【新品ゲーム】PS4 Fallout 4(発売日前日出荷)
【12/17発売予定】 ベセスダ・ソフトワークス Fallout 4 (フォールアウト4) XboxOne
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
コナミ的に大金かけて据え置きは作りたくないとMGSではっきりしたな
セガのベヨネッタを彷彿とさせるねこの展開w
3.名無し
って言っておけば良いと思ってるの?
4.名無し
MGS本編は小島じゃないといかんけど
MGRに関しては無能なディレクターがまとめる事が出来なかったからプラチナに任せたんだろうが
ああいったアクションはノウハウの積み重ねが無いと作れないし
これで判明したのは小島以外はまともなディレクターがいないって事で
それでどうやってMGSを作るのかが疑問
5.名無し
ファミコン時代から期待も絶望もしてないけど
もっと外部に発信したほうが疑心から来る噂が多すぎる
6.
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7.名無し
どんな声明だそうと、結果を出さないと無意味。
反対にこの先、良作を多く出したなら
小島監督を切ってまで経営改革したのは正しいと評価受けるし
できないなら、やっぱりなで終わるよ。
8.名無し
信用していいのか
9.名無し
というかサイレントヒルってAAAクラスなのか。
ウィニングイレブンはAAAクラスじゃないらしいけど
金はイレブンの方が掛かりそうだけどな
10.名無し
いや、メタルギアはもう出すなよ
メタルギアを汚すな
11.名無し
どの道碌なもの作れないだろ
12.名無し
メタルギアソリッドに関していえば
これ以上、話ひろげるの限界じゃないの?
13.名無し
何言ってんだコナミ
おまえはさっさとゲーム業界から消えてくれ
14.名無し
同じかそれ以上のものが現状作れるとは微塵も思えない
15.名無し
コンマイ社長「開発は続ける・・・!
続けるが・・・・今回まだその時と場所を指定まではしていない
そのことを、どうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・
我々がその気になれば新作の開発は10年後、20年後ということも
可能だろう・・・・・ということ・・・!」
16.名無し
現状のコナミなら誰も疑いません!
下らん言い訳出すぐらいならそっちを改善しろ
17.名無し
雇われ社長だったら
10年後は気にせずに自分が在籍してる間だけ業績よければすべて良し!
新コンテンツ開発なんぞすべて止めて経費浮かせて
既存コンテンツを吸い尽くして稼げるだけ稼いだら
次の企業に向かえばいいだけの話
18.名無し
あれドラキュラってこれLOSのことか?本スレのやつ
箱とps3は移植されてたようなあとキックスターターで資金集まったから3dsと旧世代以外は出るんじゃなかったっけWiiuを現世代といっていいかわからんが
エンジンの開発主任だっけか、が退社したのに誰がエンジンに手を入れるんすかね
UE4でも使うのかな、自社でエンジン持ってるの貴重なのに、エンジン事業すりゃよかったやん
残ったのはスクエニのエンジンくらいかね日本はスクエニ頑張れよ
19.
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1.名無し
開発力があるんですかねぇ?wwwwwww
2015年09月22日 18:25 ▽このコメントに返信