1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/09/29(火) 22:55:57.67 ID:nkWwxMdQ0.net
13 ? Super Mario 64
12 ? Portal
11 ? Bayonetta 2
10 ? Minecraft
9 ? Resident Evil 4
8 ? Legend of Zelda: Ocarina of Time
7 ? Super Mario Galaxy 2
6 ? Tetris
5 ? Half-Life 2
4 ? Bloodborne
3 ? The Last of Us
2 ? GTA V
1 ? Dark Souls
最近マリオ64が評価されすぎな気がする
売り上げ的には
7位にファミコンのスーパーマリオブラザーズ
13位にマリオワールド
37位がギャラクシー
43位辺りにマリオ64だろ(´・ω・`)
あれ時間足りなかったの
慣れたらそうかもしれないけど
初見は白熱したろ
一戦目はそうだけど
二戦目三線目もちょっと難しくなるだけで同じギミックなのはがっかりしたよ
ちょっと難しくなってるならいいじゃん
つかそれまでマリオのボスなんて踏むかオノとるかだけだったじゃん
マリオワールドはボス戦ちゃんと個性あったじゃん
評価されてしかるべきだと思うが
間違いなくマイルストーンのゲームだけど
日本のゲーマーはそういうゲームの進化の過程は興味が無いから
スパイロザドラゴンの攻略本に、マークサーニーがインタビューで、
「スーパーマリオ64のようなゲームは2000年になってから出てくると思ってた」と言ってた。
歴史的補正が高い
熱中しすぎて電源ボタンを押してしまうのが懐かしい
当時は画期的なことばかりだったからな
ワールドはもうちょっと頑張って2×3セット+1匹 ラスボス1匹
3D初挑戦ならあんなもんじゃないかなぁ
クッパ以外にも ボムキング バッタンキング どんけつ ウツボ ペンギン
ボスと呼べるか怪しいものもあるが 種類は結構あった
サンシャインリメイクでも可
今はあって当たり前だけど
最初に思いつくのが凄い
与えた影響考えれば妥当かと
しかもその走りのゲームなのに完成度高すぎたから
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1443534957
楽天
セブンスドラゴンIII code:VFD
【特典】3DS セブンスドラゴンIII code:VFD(予約特典:豪華3大予約特典 付)[セガ]【送料無料】《10月予約》
Amazon
新品価格 |
新品価格 |
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
史上初の3Dアクションゲームだから
3.名無し
キンハーは、これに開発のヒントを得ていたらしい
4.名無し
あの頃は任天堂もよく面白いゲームを作ってたな
今じゃさっぱりだぜ
5.名無し
酔って駄目だった
6.名無し
何が良いのか分からんとか言ってるのは当時やった事ないキッズでしょ
7.名無し
あれ見て64欲しくなったしなぁ
8.名無し
>>2
ジャンピングフラッシュのが先じゃね?
まああっちは視点や攻撃が、FPSよりだけど
9.名無し
雨上がりの宮迫がマリオ芸人のとき64のクッパ戦見て驚いてたけど、当時そのくらい興奮したよなあ
今となっては単純過ぎるボス戦だけど
10.名無し
DSで初めてプレイしたんだけど、あまりのめり込まなかったな
11.名無し
エスコンとバイオに魅了された後でやったから個人的にはそこまでは・・・
ただ、当時最後発でハードル上がってた64のマリオとして申し分ないゲームだったな
あの世代の三ハードはやれる事が一気に広がってどれも凄かった
12.名無し
俺も64買わなかった理由って電気屋で試遊できたマリオ64がまったく面白くなかったからなんだよなぁ
まわりの友達も誰も持ってなかったし
13.名無し
当時知らん奴はこれ出た頃の同時期ゲーム(95~96年頃)
末期SFCや1~2年目のPS&SSソフトと比較したらどれだけ完成度が高かったゲームなのか理解できると思う
PCもwin95でたばかりでコンシュマーと性能的にそこまで離れたゲームが出てない頃
14.名無し
トゥームレイダー日本じゃ売れなかったからね。
15.名無し
Wiiで初めてVC買ってやったけどイマイチだった
これはやっぱリアルタイムじゃないとダメなのかもしれない
16.名無し
それまでの3Dはダメダメだったからな。
マリオ64で3Dの可能性を感じたわ
17.名無し
2Dを上手いこと3Dに落し込んで
マリオらしさも損なわないクオリティの高い
一品だったんだよ
あの辺の時代を知ってたら何で今の任天堂を叩くか
少しはわかると思うよ
マジで
18.名無し
確かウツボがキモくてあのステージだけは精神的に詰んだ
今見直してもあれは無理
19.名無し
>>13
自分はPS派だったけど
あの頃の任天堂は
変な意地で台無しにした部分もあるけど
なんだかんだでクオリティは高かったもんなあ
20.名無し
>>4
そんなお前に3Dワールド。
これやればまだマリオ及び任天堂は現役だって事が分かるはず。
ギミック満載で楽しいぞ。
21.名無し
いくら完成度高くてもこのゲームは人選ぶからなあ
つまらない奴はクソ詰まらんし面白いやつはドはまりする
でもこういう革新的なゲームを任天堂が出してたなんて信じられないな
今と正反対だ
22.大仏くん
だいたい直撃世代だけどマリオ64や時丘はあまり楽しくなかった
それまで2Dに慣れてたからZ方向加わって慣れてない時期だったこともあったけど
とにかくあの頃のローポリは2Dよりグラ汚くて
アクションゲーはジャンプ届かなくてイライラした
64でゲーム初めて触った人なんかには概ね好評価な印象
3Dに慣れた人は2Dゲーは操作苦手で遊べないってたまに聞く
あとは箱庭っていうジャンル?の本家的なものになってる
こういうゲームはランキングにのせちゃダメでもはや殿堂入りしといてくれないと困る
23.名無し
あの時代では革新的だった
24.名無し
当時小学生だったけど物凄く驚いたよ…3Dなんだよ!!
それに今でも普通に面白いと思うけどなぁ
25.名無し
同時期に発売されたクラッシュと比べればいかに革新的か分かる
まあクラッシュのが遊びやすいし
実際箱庭のマリオはいまいちライトユーザーに人気ないけど
26.名無し
PS1のリッジとマリオ64は自分の中で衝撃だったなあ
大げさに言えば新しいゲームジャンルが生まれた感じ
27.名無し
>マリオ64と時オカがそれ以降の3Dゲームに
>与えた影響考えれば妥当かと
あの頃、もうPCゲームや洋ゲーは、その先に行っていた気もするが…
家庭用機で、ってなくくりがあると評価も変わるんかね
28.名無し
PCゲームや洋ゲーでアーケードや家庭用を完全に凌駕するようなゲームが出始めたのってwin98以降のイメージ
94~97年頃って最先端でもローポリのコンシュマーよりちょい落ちるぐらいのゲームだったろ
29.napoli maglia 2015
And the Clippers have an abundance of talent and, IMO, have the talent on their roster today to be champions. So things can totally just "click" for them and they go on a run and win a ring or 2.2 million pool looks like
napoli maglia 2015 http://ghas-company-free.com/absolute-links/for-wordpress/admin/dashboards/driv/qiuyi/ers/include27/yidaqiuyi/pwkjkzqv-p-060.html
1.名無し
当時を経験してたけど、当時から面白いとは思えなかった
ただ、3D箱庭の走りだからかね
記憶が曖昧だわ
2015年10月01日 20:07 ▽このコメントに返信