任天堂は、9月10日に世界各国で発売したWii U向け『スーパーマリオメーカー』の
世界での販売本数が100万本を突破したことを明らかにしました。
ユーザーによって220万以上のコースが作られ、合計7500万回以上
遊ばれたということです。
http://www.inside-games.jp/article/2015/10/01/91714.html
495: なまえをいれてください 2015/10/01(木) 06:37:41.77 ID:Rp+0X3LI.net
そろそろアプデして素材増やしてくれ
スーマリ2の赤いパックンやブーメランブロスも欲しい
後、コクッパやブンブンも
任天堂の言われてから作る方式だと
1~3ヶ月かかるな
(3DSのNEWスーマリ2コース、マリカ8のDLCコースとか
スプラトゥーンの例だとステージ、武器はほぼアンロックだが大規模アプデと修正パッチがそれに相当かな)
米:61万本 欧:30万本 日:47万本 計145万本(8月1日時点)
今日本で70万本行ったから、DL版無視しても間違いなくダブル行ってるね
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1443504249/
楽天
【09/10発売予定】 任天堂 スーパーマリオメーカー WiiU
Wii U スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年セット
Amazon
スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱) 新品価格 |
新品価格 |
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
このコース作ってる奴の6割がニートなんだって
任天堂のゲームばっかりしてたらニートが育つみたいだね
3.名無し
知ってるよPSで遊ぶと道路交通法違反を起こすって英人が言っていたこと
4.名無し
作られたコースの数少なくない?
5.名無し
にこにこでも工作してるし察しろ
6.名無し
>>4
作られたというか、投稿されただしな
ふと気になって見てみたら、LBPで作られたのが246万でギネスらしい
現時点で220万ってのは、少なくはないのかも
7.名無し
おめでたいけどマリオにしてはやっぱり少ないよなあ…
8.名無し
えび...
お前はこんなレベルのまとめで満足しているのか...
考え直してくれ...
9.名無し
カンナムスタイルと同レベルまで韓国面に堕ちたマリオさんオッスwww
10.名無し
>>9
現実逃避か?
30年世界で親しまれるキャラがクリエイト系でもやっぱり売れたって話なのに
世界ガーとか旗振って実際はナック程度
PSのがよっぽどカンナムスタイルじゃんw
11.名無し
あっ(
12.名無し
この豚ちゃんは動画の再生数で馬鹿にされてる事知らないのか・・・
13.名無し
(一瞬でも)海外では流行った。でも日本じゃ全然
やっぱPS4のがカンナムじゃんw
14.名無し
100万売れて200万コースって一人2コース?
15.名無し
WiiUは世界中どの国でも爆死したっていうのが凄い
看板タイトル出してもこの程度
ソフトが滅多に出ずにこれ買うしかないのに
16.名無し
販売本数=出荷だろ
DL版の売り上げ含めたらユーザーもっと増えるのに1人2コースしか作ってないっておかしすぎるし
17.名無し
ソースがVGってのがまた…
米国以外のデータをそのまま鵜呑みにするにしても
NPDの8月のデータが累計で60万本(デジタル+リテール)。前月から6万本増との事だから
8月末までで60万本、8月だけだと6万本売れたって事だね
9月も8月と同じペースで売れたとしても6万本、北米で累計66万本程度だね
欧州も北米の半分のペースで売れたとして8月3万9月3万で累計36万本
そして日本が70万本との事だから計169万本、「間違いなく200万越えてる」という根拠がイマイチわからんのだが
まあ心配せずとも年末あたりに200万越えるだろうし、その時点で発表するでしょうよ、今の任天堂ならね
100万越えた時も発表してたし嬉々として発表しますよ
18.名無し
あら計算間違い
累計172万本だね
デジタル入れても200万にはまだ届かないね
19.名無し
なんで豚ちゃんそんなに誇らしげなの。
マリオを自由に創れるゲームでコレは爆死してるとオレは思うが?
どれだけの人が「WiiU?じゃあいいや」ってなっていると思ってるんだ。
20.名無し
マリオブランドに安心してネット環境無しで買った奴がいっぱいいるんだろうな
1.名無し
マリオワールドの再現度がね…
2015年10月01日 17:43 ▽このコメントに返信