1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:28:01.30 ID:/GobhimZ0.net
TO
保育園のときに行き付けのゲーム屋のおっさんに凄い勢いで勧められて買った。
重厚なシナリオ、当時としては異常に洗練されたUI、映画のような演出に驚かされた
時のオカリナ
3Dの箱庭で動き回れて色々なアイテムを自由に使えて衝撃を受けた
MGS2SB
初のMGS。様々な武器、ギミックが使えて楽しい。遊び心も多くあって楽しめた
保育園のときに行き付けのゲーム屋のおっさんに凄い勢いで勧められて買った。
重厚なシナリオ、当時としては異常に洗練されたUI、映画のような演出に驚かされた
時のオカリナ
3Dの箱庭で動き回れて色々なアイテムを自由に使えて衝撃を受けた
MGS2SB
初のMGS。様々な武器、ギミックが使えて楽しい。遊び心も多くあって楽しめた
1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:28:01.30 ID:/GobhimZ0.net
TO
保育園のときに行き付けのゲーム屋のおっさんに凄い勢いで勧められて買った。
重厚なシナリオ、当時としては異常に洗練されたUI、映画のような演出に驚かされた
時のオカリナ
3Dの箱庭で動き回れて色々なアイテムを自由に使えて衝撃を受けた
MGS2SB
初のMGS。様々な武器、ギミックが使えて楽しい。遊び心も多くあって楽しめた
保育園のときに行き付けのゲーム屋のおっさんに凄い勢いで勧められて買った。
重厚なシナリオ、当時としては異常に洗練されたUI、映画のような演出に驚かされた
時のオカリナ
3Dの箱庭で動き回れて色々なアイテムを自由に使えて衝撃を受けた
MGS2SB
初のMGS。様々な武器、ギミックが使えて楽しい。遊び心も多くあって楽しめた
2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:29:46.91 ID:OIaNF5PS0.net
バーコードバトラー
3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:34:18.19 ID:B2lcg/cb0.net
PSO・HALO・FF11・FALLOUT3
自分で遊んで衝撃受けたのはこれくらいかな
あとはおもしろかったねぇくらい
自分で遊んで衝撃受けたのはこれくらいかな
あとはおもしろかったねぇくらい
6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:40:40.11 ID:E2qmjdku0.net
>>3
概ね似てる
それに加えマヴラブと黒須チャンネル
天外魔境2 ドラキュラX 飛び出せ大作戦
概ね似てる
それに加えマヴラブと黒須チャンネル
天外魔境2 ドラキュラX 飛び出せ大作戦
4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:39:55.01 ID:tGczkvyP0.net
ゴッドメディスン
5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:40:32.75 ID:uVjlKV4b0.net
アマガミ
7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:43:34.17 ID:L5rUTyVO0.net
ドラクエ3かな
8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:44:06.54 ID:rN1HBJZA0.net
マリオ64
これを超えるゲームが未だに無い
これを超えるゲームが未だに無い
10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:48:10.98 ID:7Rs3r7Sc0.net
SSの天外魔境とガリバーかな、やたらと動くの初めてだったわ
11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:51:44.30 ID:QUe/Yr390.net
スマデラ
12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:54:17.90 ID:a59v3KHd0.net
ウィザードリィ
三国志
ミネルバトンサーガ
女神転生2
キングスフフィールド2
PSO
信長の野望オンライン
FF11
MAG
三国志
ミネルバトンサーガ
女神転生2
キングスフフィールド2
PSO
信長の野望オンライン
FF11
MAG
13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 01:03:13.58 ID:bcfotftP0.net
GTA3
14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 01:05:09.85 ID:k6MOnOkD0.net
ゼルダ時オカかね
フル3Dマップがしっかりすべて連結した巨大な冒険世界が感じられる
ポリゴンゲーはあれが初めてだわ
遊び込むほどにその地理を把握できる。映像は当時最先端で光や水の
表現が凄くて臨場感半端なかった
Z注目やオートジャンプといったシステムは人間としての合理的な動きを
よく研究した発明だと今でも思う
主人公がうさぎばりにピョコピョコ手動ジャンプできた時オカはクソゲーだったと思うよ
そんな機械めいた操作を快適性として求めるような奴は操作キャラが自
分の分身であるコンセプトを分かってない
フル3Dマップがしっかりすべて連結した巨大な冒険世界が感じられる
ポリゴンゲーはあれが初めてだわ
遊び込むほどにその地理を把握できる。映像は当時最先端で光や水の
表現が凄くて臨場感半端なかった
Z注目やオートジャンプといったシステムは人間としての合理的な動きを
よく研究した発明だと今でも思う
主人公がうさぎばりにピョコピョコ手動ジャンプできた時オカはクソゲーだったと思うよ
そんな機械めいた操作を快適性として求めるような奴は操作キャラが自
分の分身であるコンセプトを分かってない
15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 01:26:06.71 ID:1I8XJO2/0.net
時オカは凄かったよなぁ
ロックマン1-3は正当進化に感動した
バグだらけだったがSFCカオスシードもすげえゲームでたまげたし
TOも良かったね、すごく渋くてよかったな
最近だとFO3、オブリビオン、ポータル2あたりかな
ポータルは天才が作ったゲームだとおもうわ
ロックマン1-3は正当進化に感動した
バグだらけだったがSFCカオスシードもすげえゲームでたまげたし
TOも良かったね、すごく渋くてよかったな
最近だとFO3、オブリビオン、ポータル2あたりかな
ポータルは天才が作ったゲームだとおもうわ
16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 01:28:43.69 ID:GlnfmyNk0.net
アーケードだけどバーチャ2
マリオ64
オブリビオン
マリオ64
オブリビオン
17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 01:34:26.75 ID:9xUUKVG+O.net
戦国TURB
回復アイテムの妖精を頭から食ってたのに衝撃
初代バーチャ
最初のうちは転ぶとなかなか起き上がれなくて
ダウン攻撃をくらい続けKOされる日々
怒首領蜂
弾幕に見とれて死亡
回復アイテムの妖精を頭から食ってたのに衝撃
初代バーチャ
最初のうちは転ぶとなかなか起き上がれなくて
ダウン攻撃をくらい続けKOされる日々
怒首領蜂
弾幕に見とれて死亡
18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 01:40:45.95 ID:aed1koPz0.net
最近だとFallout3かな
19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 01:56:44.92 ID:PZntJ/2p0.net
続・ダンジョンマスターが初めてのPCゲームだった
20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 02:16:18.80 ID:V2ZSY2tz0.net
デザイア
後にも先にもシナリオでこれほど衝撃を受けたゲームは無い
後にも先にもシナリオでこれほど衝撃を受けたゲームは無い
21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/10(土) 02:20:24.93 ID:jHsBUKfB0.net
初代グランツーリスモ
スーパーロボット大戦α外伝
動画で見てたまげた
スーパーロボット大戦α外伝
動画で見てたまげた
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1444404481/
【中古】【ゲーム】【PS3 ソフト】フォールアウト3:Game of the Year Edition(廉価版)【中古ゲーム】
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
TOってなんだ?
3.名無し
マザー2
ちなみに初プレイはつい最近
あとは地球防衛軍2かな
4.名無し
スーパーマリオブラザーズ
5.名無し
画像関係ない?
6.名無し
※2
タクティクスオウガでしょ。
7.名無し
※2
アホな奴って何でも省略語を使ってそれが共通認識として通用するとホンキで思ってたりするからな
8.名無し
冒険世界を3Dで完全に作り上げたキングスフィールド2
地形のつなげ方が巧みで探索が進むたびに驚かされる
対戦型以外のゲームでロックオンを初めて採用したガンダム戦慄のブルー
3Dゲームを遊びやすくした見事なシステムだと思う
9.名無し
>>7 匿名なんだから知らない奴はスルーすればいいだけだろ。反射でコメントするのはゆとりの特権かい?
10.名無し
バーチャ1・・・動きと操作形態に完全に心を奪われたら。
カルドセプト1・・・単純に面白過ぎた。唯一ハマったボードゲーム
FCのドラゴンボールのバーコード読ませるやつ・・・あれだけ衝撃に弱い本体に物理的に触れさせる苦行
11.名無し
GTA5やな
洋ゲーの存在知らんかったから
規模とグラフィックにびびった。
12.名無し
やっぱり初代ヘイローかなあ。当時は攻略の自由度の高さに感激した
13.名無し
割とマジでかまいたちの夜
単純に衝撃ってだけなら後にも先にもこれしかないと思う
感動したのはグランツーリスモかな
14.名無し
最近だけど、アンティルドーン
あんな規制の仕方がありなのかと……
15.名無し
PC98時代のルナッティックドーンは衝撃だったなぁ。
1.名無し
エースコンバット2
2015年10月13日 05:02 ▽このコメントに返信