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サイバーエージェントの子会社、
CyberZ(東京・渋谷)は、2013年のスマートフォン(スマホ)ゲーム市場が
前年比78%増の5468億円に達したとの調査をまとめた。


国内家庭用ゲームソフト市場規模の2.2倍で、
機器を含む国内ゲーム市場全体の5割に達した。
家庭用ゲーム機が中心だった市場を、
スマホがけん引する構図が鮮明になった。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ240G7_U4A320C1TJ1000/

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PS4発売で流れ変わったろ

そりゃ課金クソゲーで儲かるんだから
GTAのようなグラは目指して金使うこともない


スマホはバブル
家庭用はアオリを受けて悪循環
いいこと無いな朝鮮マネー


ゲームとしてはくだらないが初体験の素人にとってみれば
十分面白いんだろうな・・・


いかにして面白いものを作るかではなく、
いかにして金を巻き上げるかしか考えてない
開発者の作るゲームなんてヘドがでる 
もはやゲームと呼んではいけない



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「パズドラ」大ヒットを支えた“カン”の源とは? GDC講演会 森下氏「ゲームの消費はたき火のようなもの」

スマホゲー、大躍進。
うーむ、家庭用にはしばらく寒い時期が続きますね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯