WiiU_SuperMarioMaker_FreeUpdate



1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:51:37.46 ID:GWcIIA8D0.net
チェックポイントなど5つの変更点が11/4に(北米時間)
https://www.youtube.com/watch?v=esX_FPaZdDQ




83: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:58:46.54 ID:USny11Dr0.net
>>1
5つの追加要素

中間地点を自由に配置できる「チェックポイント」は、
1コースに付き2つまで設置が可能。チェックポイントを設置した際には、
再開した場所からクリア出来るかどうかも
アップロード条件に加わります。変な場所に置くことはできません。

2つ目は、マリオの状態に応じたパワーアップ分岐。
チビマリオの時はスーパーキノコが、
大きい時にはファイアフラワーが出現します。

3つ目は、「ハエタタキ」の追加ステージ。
ブラックパックンを振り続けるとボスが現れ、
これを倒すことで挑戦できるように。

4つ目は「任天堂の公式コース」。職人をさがすカテゴリに、
いいね!ランキング、お気に入り職人に加えてオフィシャルが追加。

5つ目は「イベントコース」。任天堂以外の
パートナークリエイターが制作したコースがここにふくまれる。

http://t011.org/game/102815.html



3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:53:30.64 ID:kuTCJ3sL0.net
GTA5



4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:53:59.12 ID:B/8FVBip0.net
ようやくチェックポイント実装なのか
これで鬼畜コースでも突破率上昇するかな



6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:55:46.28 ID:h7zxcD8O0.net
鬼畜コース製作者がチェックポイントを使うわけが無いから鬼畜コースなのだよ

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:55:47.58 ID:tSNm46B10.net
チェックポイントと他何?

10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:56:41.30 ID:h7zxcD8O0.net
>>7
現在のマリオの状態によってパワーアップアイテムが変化する
チビならキノコ、キノコ状態ならフラワー、みたいに

11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:57:37.21 ID:V2Fe0Lhg0.net
>>7
チェックポイント
キノコとフラワーがマリオの状態よって変化
ハエ叩きのハード追加
任天堂公式作り手一覧
イベントコース



8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:55:55.72 ID:CkpH1hlB0.net
チビマリオから段階的に
パワーアップ出来るようになるのか
待望のチェックポイントも来るしまだまだ遊べるな
e361580d196ab3cafdc0d3a1f90904f6






9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:55:58.32 ID:IVo3B39B0.net
過去作であった要素は全部あった方いいよな
そうじゃないとマリオメーカーて名前にした意味がない

14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/27(火) 23:59:19.41 ID:0UTMZ90y0.net
それより縦スクロール面作れるようにしたほうがいいと思う

15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:00:17.70 ID:RMVY8wQg0.net
ファイアーマリオでやられるとチビマリオになる?

16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:01:41.72 ID:VGAMeJcE0.net
>>15
ならない
そこも実装して欲しいね

18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:04:20.59 ID:WmWd56HW0.net
あとは敵キャラの種類が増えて鍵ゴールや土管の先にゴール作れたら良いな
あとボス部屋も欲しいし言い出したらキリないな

20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:05:55.16 ID:VGAMeJcE0.net
個人的にはスイッチ切り替えブロックないのが残念
Pだとコイン取っちゃうと詰んじゃうんだよな・・・

21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:06:45.53 ID:3mX4iwkh0.net
今更チェックポイントw

23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:08:12.96 ID:VGAMeJcE0.net
チェックポイントは詰み防止で意図的に外してたんだと思ってたから
あっさり入れて来たのは意外だな

25: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:10:01.05 ID:uTlRP5dB0.net
まぁ積んだところですぐメニュー戻れるけどね
タイムアップ強制等の嫌がらせは出来ない

26: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:12:45.96 ID:EUMw5Th+0.net
マリオメーカーは全自動って書いてあるやつをクリアすぐのがむずい

29: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:16:23.07 ID:8FEchI9E0.net
中間やっときたか

30: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:16:36.68 ID:1zq6u4KL0.net
傾きまだ?



31: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:18:20.07 ID:VGAMeJcE0.net
マリオ1ではど定番だったシーソーがないのも何でやねん



32: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:18:57.03 ID:77EcCjUd0.net
あと坂道欲しいわ
3の爽快感ある坂道滑りがやりたいんじゃー
1000087140_10



33: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:20:26.94 ID:FQuQfCIi0.net
チェックポイントは最初から入れとけよ

34: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:22:31.08 ID:8UBE+vwaO.net
任天堂はお節介だからお前らがいっぺんに使いこなせないだろうと気を使ってるんだよ

37: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:26:24.21 ID:5owEpj3f0.net
チェックポイントは2回確認作業が必要なんだろ?

38: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:31:08.35 ID:VGAMeJcE0.net
>>37
どういう事?

39: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:34:06.12 ID:NQpLr+tB0.net
>>38
チェックポイントからクリアできないとアップロードできないって書いてある

43: 名無しさん\(^o^)/ 2015/10/28(水) 00:43:59.74 ID:VGAMeJcE0.net
>>39
ああ~詰み防止策がちゃんとあるんだね
これってつまりチェックポイントの数+1回(スタートから)の
クリアチェックをする必要があるって事か
決まったタイミングでしか進めない構成だと
仕掛けがリセットされるチェックスタートだと意図通りいかない可能性あるからな~
つか今のところ自分が作ってるコースがそんな感じだな
チェック置いたら詰む


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1445957497