1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 16:09:53.24 ID:mNKEaybs0.net
ぶっちゃけ200万は行かないと思ってた
海外ではやってる
イカの国内売上がハンパないな
年内に国内単体でもミリオン行ったら展開として面白いが
4亀だと総数が72万。
ダウンロード版を買ったのが14万ぐらいか。
意外と少ないなあ。もっとDL版でみんな遊べばいいのに
4ゲマの方もダウンロードカードのはカウントしてるだろうからもう少しDL数多いと思うよ。
任天堂のDL率は低いからそんなもんでしょ
毎週1万本くらいは新規はいってるし
ウデマエが同じようなところにマッチングされる仕組みだからそこまでじゃない
結構いい感じに同じ腕の奴とマッチングされるぞ
と言うかオンありきでオン人口は多いからまだ暫くはその辺は心配しなくても大丈夫だと思う
国内ミリオンはパケ版だけでも同梱版のおかげで年内に行けそうな気する
結構売れたじゃん
PS4は4月~6月300万台だけど
実売は7~8割くらい?
これだけでハード背負うってのは厳しすぎる
10代の人とよくマッチングされるので多少は手加減するよ。
あんまり圧勝してもポイント稼げないしね。
流石に目の前で突っ立ってたらキルするけどw
社会現象でもなんでもないバットマンのPS4版ですら初週達成したんだから
スマブラUより売れたら何万?
365万 3月末時点
ありがと
国内が強いイカと
海外が強いスマブラU
350行ったら間違いなく柱になるな
売上 営業利益 利益率
2003年 1276億円 *215億円 16.9%
2004年 1059億円 *225億円 21.3%
2005年 1057億円 *158億円 15.0%
2006年 1679億円 *383億円 22.8%
2007年 3544億円 *982億円 27.7%
2008年 4135億円 1340億円 32.4%
2009年 2946億円 *640億円 21.7%
2010年 1745億円 *308億円 17.7%
2011年 1218億円 ▲*196億円
2012年 1161億円 ▲*189億円
2013年 1151億円 ▲*184億円
2014年 *967億円 **93億円 *9.6%
2015年 1140億円 **78億円 *6.8%
もう立派な柱だな
ただアミーボ頼りな気がするけどな
ステマ代が高くついたのかな?
為替差益が無くなった反動だってさ
撤退直前のwiiuで任天堂の面子がギリギリ保てたな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1446016193/
【新品ゲーム】Wii U Splatoon(スプラトゥーン)(発売日前日出荷)
Splatoon(スプラトゥーン)【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚)付 新品価格 |
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>>1
釣られてやんよ
MGSV→500万本以上
3.名無し
イカ面白いからな
わざわざ年末につまらんシューター買う意味がなくなったわ
4.名無し
アレだけ宣伝してコレだけって逆にやばくないか?
5.名無し
凄いな。MGSV終わったら買おうかな。
お金と時間空から降ってこないかね
6.名無し
MGS5と比べると逆に良くここまで売れたな・・・って思うわ
爆売れハードのPS4で出た軽く20年以上続いてる世界的人気タイトルの続編でなおかつ監督最後のメタルギアと
圧倒的に売れてないハードの完全新規IPやぞ
7.名無し
イカ積んでるんだよなあ・・・パッヶ開ける気にすらならない
今から新規でも面白い?
8.名無し
※6
本当によく売れてると思う。面白いんだろしやってみたいけど
3DSで出たら俺も買ってたんだけどwiiU買ってまではなあ・・・
9.名無し
ソフト日照りのところに出たからなんだよなぁ
10.名無し
NXで出そうだから今は買う気が起きない
11.名無し
>>7
オンが重要なゲーム、ってつまり賞味期限があるって事だからな
興味があるならやっとけよ、今のうちに
>>9
しばらくの間本体の売り上げも伸びていた。本体ごと買った新規もかなりいたという事だ
なんで売れたかというと広 告爆撃が原因だけどな
任天堂が新規IPを売るにはとにかく広 告で流行ってる感演出して詳しくない層に買わせるしかない
12.名無し
※7
いまだに毎週1万売れてどんどん新規入ってきてるから人いない心配もないし
新規はわりと近い実力とマッチングもされるから何も心配ないぞ
13.名無し
スプラトゥーンに関しては宣伝も込みで任天堂頑張った
だが次に続く弾が無ければ相変わらずWiiUはキツイな
ポケモンスタジアムの妖怪ウォッチ版みたいなのをL5に発注したらどうだ
14.名無し
NXで2出るだろうから態々テザリングキッズとやる意味ないな
15.名無し
宣伝効果もあるだろうけど結局面白いからジワ売れするんだよ
面白くなかったらどんだけ宣伝しても某ジョジョゲーみたいに最初だけ売れて即消え去る
これしかない需要とも言うけどクソゲーだったらこれしかなくても買わねーよ
16.名無し
発売日組だけど今じゃあ1試合やって終わりにしてるな
最初は凄い斬新なゲームだったがキッズやゴミ回線が増えたりネタが枯渇しているフェスを繰り返していく内に結局、ただの撃ち合いがただの色塗になっただけっていうことに気付いてしまった
17.名無し
じわ売れっても次に続かないのが問題なんだよな
確かにイカは細々と売れてるけどその間ライバル機では十本以上のタイトルが出て、総量では遥かに差が出てるわけで
イカが毎週売れてるってのも本体が売れてないから既存のWiiUファン以上には広がってないし
これらの課題をクリアするには
やっぱ次のタイトルも出して相乗効果を狙わないといけないんだよな
今の任天堂にそれだけの力が無いってのがアカン
18.名無し
WiiUは任天堂のゲームだけでサードが全然いないからな…これ自体は良いゲームなんだろうし俺も興味はあるが
サード呼び込むなり開発増やす外注もドンドンするなりしてソフト増やしてほしい
19.名無し
>>9
ソフト日照りのところに出たから
WiiUはいつもソフト日照りだぞ?
もしそれが正しいならWiiUの全てのソフトはスプラトゥーン並に売れまくってるハズw
20.名無し
もうやり尽したから新しいゲームを出して欲しい
21.名無し
>>19
売れてないから日照りだったんだろう
22.名無し
はちまと間違えるなここは。
1.名無し
本当に任天堂だけは別格だな
今年これより売れた和ゲーがあれば教えてほしいわ
2015年11月02日 11:02 ▽このコメントに返信