,lj;u_R - コピー

15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:43:52.07 ID:JNkEa40F.net
>>8
え?w

PS4 1億1855万本 ミリオン38本
XB1 6415万本 ミリオン21本
WiiU 5322万本 ミリオン10本 >>1年先行発売

756万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
691万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
637万本 【PS4】 FIFA 15
511万本 【PS4】 Destiny
375万本 【PS4】 Watch Dogs
341万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
340万本 【PS4】 Far Cry 4
327万本 【PS4】 The Last of Us
315万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
280万本 【PS4】 Battlefield 4
278万本 【PS4】 FIFA Soccer 14
250万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
242万本 【PS4】 Middle-Earth: Shadow of Mordor
237万本 【PS4】 Assassin's Creed IV: Black Flag
232万本 【PS4】 inFAMOUS: Second Son
229万本 【PS4】 Killzone: Shadow Fall
229万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
221万本 【PS4】 MineCraft
kmcdx_R

73: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:09:12.78 ID:gVb80w8P.net
>>1
自社でソフトを提供しないのはSCEだろ
任天堂はソフトに関してはその中では一番頑張ってるわ
一体いくつのIPを潰してきたの?
アークザラッド潰した罪は大きい

3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:27:25.87 ID:hynhUk7b.net
ハード部門止めたら相当人数レイオフしなきゃいけないからじゃないの
あと内部のソフト開発リソースが少ないから
これからソフト開発会社に業態変更するにもかなり大変

18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:47:48.07 ID:1lf+tNIm.net
>>3
ハードやってた奴をソフトに回せや

20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:52:16.53 ID:hynhUk7b.net
>>18
業務内容が違いすぎてそんな簡単に出来ないでしょ

個人的には岩田が健康とか教育とか言い出していたのも
将来的にハード撤退となった段にハード部門の人員を健康器具に付け替え出来るという
考えもあったと思うけど

4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:28:29.89 ID:WUzT7hdI.net
>ハードはサードのために作るものなのに
???
ソニーとMSは慈善事業をやってるの?

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:35:42.91 ID:xPQwHKSO.net
>>4
サードの意見をちゃんと聞いてサードが要求するスペックを満たしてあげる
それが「サードのためのハード」だ
もちろんMSCEはそれに見合ったAAA級のソフトをいくつも作れるが

24: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:57:41.30 ID:WUzT7hdI.net
>>7
任天堂は「自分達が作りたいゲームを作るために独自ハードを作る」って言ってるじゃん
作れるゲームの範囲の外枠を他人に委ねたくないんだよ
ユニークさがあまり見られないWiiUや中途半端にサードに期待するのはどうかと思うけど

30: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 11:03:55.75 ID:1lf+tNIm.net
>>24
それ建前だろ
WiiUの仕様、ちゃんとソフト部門の意見聞いて作ったとは思えないんだけど

31: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 11:05:03.35 ID:WUzT7hdI.net
>>30
建前でWiiが生まれたのか?

14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:43:31.52 ID:0VEIF+dU.net
いやモンハンもミリオンだけどwwwwwwwwwwwwwwww

17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:45:19.78 ID:7fkqO6vl.net
ハードというのはどうしても遊びたい『ソフト』を遊ぶために しかたなく買ってもらう箱なんだ
スマホに移行すればいいんじゃないかね



19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:50:07.97 ID:hynhUk7b.net
>>17
それやるにはハード部門を人員削減とか他業種に付け替えしないといけない
でもほとんどゲームだけでやってるから結局人員削減しかない
恐らく社員の3割程度がハード部門だろうからそれやるとなったら大変だよ

21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:52:25.47 ID:xPQwHKSO.net
>>19
切れば?
赤字削減にもなるし今の任天堂には必要だろう
海外ではリストラとビル売却してるし日本でも大いにやったほうがいい

36: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 11:07:18.73 ID:hynhUk7b.net
>>21
海外の営業部署とかは人数的にもたかがしれているから人員削減という
選択肢をとれたんだろうけど
この場合あまりにも人数的にも施設規模的にも簡単に切るには多すぎるよ
後処理でかなりの損失になる

26: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:59:02.88 ID:KRdXgoPD.net
>>19
営業だろうと開発だろうと総務だろうと人事だろうと余ったやつ全員に
10億くらいの予算をあたえて
おまえちょっと外注のみでソフト作ってこいってプロデューサーにすればいいんだよ
1000億つかってソフト100本作らせれば当たりの10本くらいでるだろ

29: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 11:03:05.74 ID:JTVsZ4z0.net
>>26
VITAは年100本以上ソフトがでると自慢してるがそのうち10本当たってるか?

22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:55:56.86 ID:xy6N5qNu.net
そもそも高性能路線は未来永劫に安泰で稼げるというのが幻想なのに
最も巨額の損失を出した会社の信者が
近年では唯一巨額の利益をあげてる会社を叩くんだから面白いよな
20150728dq11_06_cs1e1_480x_R

32: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 11:05:38.41 ID:tisbM+Gc.net
利益自慢してるけど今後任天堂がハード事業で大きな利益を生み事はないと思うわ

41: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/07(土) 11:12:20.05 ID:xy6N5qNu.net
>>32
今後技術が一切発展せず、ゲームも遊びも新しいものがでることはないと
証明されるならそう断言できるだろうが
可能性と貯蓄に余裕がある限りは任天堂はハード事業を続けるだろう

なんだかんだで玩具的なものの提案は上手いし使える技術が増えるほどチャンスはある

http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1446859459/




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