top



1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:16:19.85 ID:StniZf7s.net
4万もする据え置きが日本人に需要があるとは思えないが



2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:17:48.85 ID:iYj2B5Z8.net
>>1
年6万払えばフリプし放題だから



8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:20:58.11 ID:vgnw5qVg.net
>>1
JRPGでしょう。スマホだってJRPGしか売れてない
Vitaだって落ち目のGE除けばJRPGしか売れてない。

今の大人はRPGしかやらない。
大人にとってはドラクエもFFもSOも聖剣もサガも
出るPS4は魅力だろう。
大人にとっては4万何てたいした額じゃあない
00-top_square-enix_m



3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:17:49.98 ID:tFTJv+d2.net
外人が外人の為に作ったハードなんですが

4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:18:02.42 ID:UO/uwt4h.net
たった4万、ちょっと旨いもの食いに行ったり、風俗行ったと思えば安いもんじゃん

14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:30:05.19 ID:QmafS/Da.net
>>6
ビックカメラのゲーム売り場責任者がファミ通のインタビュー記事に
「PS4は外国人旅行客がよく買っていく」と答えたのが載ったからだと思う。
割合は僅かだろうが、海外持ち出し組も集計に入ってるだろうな。
PS4はリージョンフリーだし

9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:21:01.60 ID:KyoohMXl.net
パチ屋の景品とかそっち系じゃ

12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:24:26.41 ID:MvXsrp5P.net
洋ゲーマーにしか売れてない ライトにも売れてぶっちぎれるかどうかは
年末商戦や2月辺りで判る
まぁPS4しか国内で生きてないからそこそこは売れると思うが

13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:27:54.76 ID:bOPZvWJV.net
FO4で出荷数は発表されてるけど、プラットフォーム別の
売り上げが出てるのはイギリスだけじゃね

16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:34:09.61 ID:g4OTBsS1.net
累計販売数発表のやつはアジア含むってPS2の頃にやってたんだっけか






18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:36:48.25 ID:1g4t0bAG.net
面白いソフトがいっぱいあるから



21: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:39:05.02 ID:rGU5K/Sj.net
消去法でPS4になってるだけだろう
サードは任天堂ハードにソフトを出さないし、
マイクロソフトは洋ゲーが多過ぎてライトユーザーには受けない
PS2時代ほどの勢いはないし、PS2にはDVDプレイヤーとしても使える魅力があったが、
PS4にははっきり言って何の魅力もない
グラフィックもPS3とそんな大差ないしね(よく見りゃ分かるが、
PS→PS2ほどのインパクトはない)

国内の話ね
海外は住んでないし外人とは価値観も違うから分からん

24: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:41:46.44 ID:1lmKsdaT.net
>>21
お前の言う通り

サードがソフトを出す
洋ゲーだけじゃなく和ゲーも出る

ってのがPS4の魅力だな

22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:39:05.21 ID:Bp2qg0M6.net
シャープみたいに社員が買ってる

25: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:42:55.45 ID:I2DslPp7.net
>>22
シャープのあれってブラックだよな
ニュースだと美談的に語られてて怖かったw



26: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:44:12.21 ID:WDgoZJDX.net
ps4は、とっつきやすいんだろうな
オレはタイタンフォールとトゥームレイダー
やりたかったから箱1で正解だったけど



27: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/18(水) 23:45:37.92 ID:PrCzMTiO.net
RESOGUN、STAR STRIKE ULTRA。PRISMATIC SOLID、
アスタブリード、REVOLVER360 RE:ACTOR (2015?)
スクランブル、NOVA2001、エクセリオン、ムーンクレスタ、
マグマックス、グラディウス、A-JAX
テラクレスタ、スターフォース、沙羅曼蛇 (今月~12月初旬)、
ツインビー(12月~1月?)、ダライアスシリーズ(Ⅰ・Ⅱ・外伝・G)
なんてたって、シューティングが沢山集まって来るPS4だからな
レトロゲーなアーケードの完全再現も多くのユーザーを集めるのに一役買ってる
ほぼダライアス専用機になる可能性があるのもPS4の魅力になる (´・ω・`)

30: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/19(木) 00:13:31.63 ID:dEapcZcY.net
色んなシリーズがPS4で出るから
そのファンは買うだろ
どのハードでも変わらないと思うんだけど

33: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/19(木) 01:18:10.94 ID:/+RfWiES.net
海外でちゃんと売れていれば日本みたいな小さい市場はどうでもいいってことだろ

37: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/19(木) 01:42:35.81 ID:79HHV0kz.net
5000値引きの効果はちょっとだけ出たっぽいな
ソフト出てるのもあるがソフト自体はあんま売れてないけど

43: 名無しさん\(^o^)/ 2015/11/19(木) 21:20:03.61 ID:VeBjjPxR.net
スクエニ効果だって。
大人のユーザーにはJRPGの人気は絶対だし。
RPGだけはPS2の時代と比べてもソフトの売り上げは落ちないと思うぞ。


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1447856179/






【予約前日出荷】[PS4]予約特典&初回特典付(ミニサントラCD&戦乙女と栄光の剣セット)グランキングダム(GRAND KINGDOM)(20151119)【RCP】
【予約前日出荷】[PS4]予約特典&初回特典付(ミニサントラCD&戦乙女と栄光の剣セット)グランキングダム(GRAND KINGDOM)(20151119)【RCP】