年6万払えばフリプし放題だから
JRPGでしょう。スマホだってJRPGしか売れてない
Vitaだって落ち目のGE除けばJRPGしか売れてない。
今の大人はRPGしかやらない。
大人にとってはドラクエもFFもSOも聖剣もサガも
出るPS4は魅力だろう。
大人にとっては4万何てたいした額じゃあない

ビックカメラのゲーム売り場責任者がファミ通のインタビュー記事に
「PS4は外国人旅行客がよく買っていく」と答えたのが載ったからだと思う。
割合は僅かだろうが、海外持ち出し組も集計に入ってるだろうな。
PS4はリージョンフリーだし
年末商戦や2月辺りで判る
まぁPS4しか国内で生きてないからそこそこは売れると思うが
売り上げが出てるのはイギリスだけじゃね
サードは任天堂ハードにソフトを出さないし、
マイクロソフトは洋ゲーが多過ぎてライトユーザーには受けない
PS2時代ほどの勢いはないし、PS2にはDVDプレイヤーとしても使える魅力があったが、
PS4にははっきり言って何の魅力もない
グラフィックもPS3とそんな大差ないしね(よく見りゃ分かるが、
PS→PS2ほどのインパクトはない)
国内の話ね
海外は住んでないし外人とは価値観も違うから分からん
お前の言う通り
サードがソフトを出す
洋ゲーだけじゃなく和ゲーも出る
ってのがPS4の魅力だな
シャープのあれってブラックだよな
ニュースだと美談的に語られてて怖かったw
オレはタイタンフォールとトゥームレイダー
やりたかったから箱1で正解だったけど
アスタブリード、REVOLVER360 RE:ACTOR (2015?)
スクランブル、NOVA2001、エクセリオン、ムーンクレスタ、
マグマックス、グラディウス、A-JAX
テラクレスタ、スターフォース、沙羅曼蛇 (今月~12月初旬)、
ツインビー(12月~1月?)、ダライアスシリーズ(Ⅰ・Ⅱ・外伝・G)
なんてたって、シューティングが沢山集まって来るPS4だからな
レトロゲーなアーケードの完全再現も多くのユーザーを集めるのに一役買ってる
ほぼダライアス専用機になる可能性があるのもPS4の魅力になる (´・ω・`)
そのファンは買うだろ
どのハードでも変わらないと思うんだけど
ソフト出てるのもあるがソフト自体はあんま売れてないけど
大人のユーザーにはJRPGの人気は絶対だし。
RPGだけはPS2の時代と比べてもソフトの売り上げは落ちないと思うぞ。
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1447856179/
【予約前日出荷】[PS4]予約特典&初回特典付(ミニサントラCD&戦乙女と栄光の剣セット)グランキングダム(GRAND KINGDOM)(20151119)【RCP】
読者コメント
2.名無し
>>2
フリープレイが6万に上がっててワロタ
3.名無し
そりゃまともにソフト供給できてるの
PSだけだから仕方ないじゃん
WiiUとかもうゴミじゃん
箱は海外限っていえばまだゲームハードの体裁はとれてるけど
4.名無し
PS4が特別売れてるっていうよりも箱1とWiiUが勝手に死んでるだけ
世界での売上に比べれば日本のPS4なんてまだまだ全然売れてないよ
5.名無し
>年6万払えばフリプし放題だから
はて・・・一年で4,762円、月額加入でも6,168円だけど・・・どういう計算なんだろう
6.
このコメントは削除されました。
7.名無し
敵がいないんだから、一択は必然。
箱の新型のエリートなんて、何処にも売ってないんだしw
8.名無し
PS4が売れた理由を妄想する暇があるならWiiUと箱1が売れない理由を考えればいいのに
9.名無し
他人が欲しがる理由なんて知るかよ
少なくとも俺にとっては何の価値もない機械だけど、欲しがる奴にとっては4万円払うに値する魅力があるんだろうさ
10.名無し
>>8
箱は知らないけどWiiUは売れる理由が無い
歴代ハードの中でも
下から数えた方が早い
任天堂のごり押し宣伝で
そこそこ売ってる(自社買いなのかも知れない)けど
こんなハードが3年も市場に流通してるなんて信じられんわ
11.名無し
こんなのに4万もホイホイ出すバカが多い
12.名無し
大人ほどJRPGやらんと思うがな
やるとしてもキモオタぐらいか
13.名無し
普通に将来的にもソフトが出る見込みがあるから以外に無いだろ、
買ったらすぐ寿命迎えそうとか、何時までソフトだしてもらえるかとか、
店が何時まで扱ってくれるかとか言う心配が無いんだよ、余計な心配を
しないで済むのがPS4しか無いのよ。
14.名無し
>>12
大人って30代とか40代の人とするとRPG全盛期世代だからその世代はRPG大好きだろ、
アクションとかシューターは反応遅くなってきてなかなか辛い時あるからな、だから
年配者はDQとか好きなんだよ。
15.名無し
なんだかんだ選択肢が多いからだろ。
16.名無し
PS4にJRPGなんて大して出てないし、沢山ソフト出てるって言ってもあれだけこき下ろされてる(月に数本出ればいいほうの)WiiUと今年のソフト売り上げにそんなに差がある訳でもない
10月の値下げからハード売り上げトップを守ってるから本体が売れてることに異論はないが、3DSやVITAに比べりゃソフトの売り上げは比べ物にならないのは変わってないから、売れてる理由がソフトってのは違うだろうよ
歴代のハードと比べてもソフトとハードの売り上げが連動しない、不思議なハードだよ
海外はニーズにマッチしてるから何の疑問もないんだけどね
17.名無し
スレの奴等が悔しそうで何よりw
18.名無し
PS4が4万越えとかいつの話してんだよ
無知すぎる
19.名無し
バカなスレ主だなPS1だって4万したけどめちゃくちゃ流行ったじゃん
20.名無し
ニシ算すると6万になるんだろ(適当)
21.名無し
中古はもう3万切りそうだね
ダブついて大変そうw
22.名無し
PS4 3万5千
糞1 1万5千
wiiu 1万
これが適正価格だな
まあ、俺個人的には糞1もwiiuもタダでもいらんが
23.名無し
いつになったら外国人が買って行っているのが多いんだ!っていう主張消えるんだろう
毎週何千台も買って持って帰ってるってか?バカじゃねーの
24.名無し
フリプって年5000円ぐらいやで
まぁPS4ソフトに付いてる無料券を上手く使ったら
完全無料で行けなくもないが
25.名無し
全てのゲームはNXに集まる
PS4は余命1年だ!
26.名無し
勘違いして貰ったら困るがPS4ユーザーでもNXには普通に期待してるぞ
WiiUが失敗ハードだったのは厳然たる事実だが
ゼルダとかの任天堂名作シリーズは滅びず続いて欲しいに決まってる
NXがこけるのを祈ってるのはPS4ユーザーを騙るCS全滅論者だよ
27.名無し
別にNXがこけることを祈ってる奴なんか滅多におらんやろ
ただこれまでの経験上NXが良いハードである可能性はゼロだってことは
普通の頭した人間には自明だし、それを言葉にすると
某信者さんがネガキャンネガキャンソニーガーヴィータガーテタイテタイトウサントウサンゴキゴキゴキゴキ
って泣き叫ぶだけで
まぁどうでもいいけど豚君は妄想が現実みたいに書き込むのはやめたほうがいい
お前らが書き込んだ糞みたいな妄想が現実になったことなんて
今まで何回あったか考えてみれば解るだろ、NXが良いハードである可能性は
ゼロだけど、売れる可能性はゼロではないとは思う
だからそれが現実になってから勝ち誇れよ
28.名無し
>勘違いして貰ったら困るがPS4ユーザーでもNXには普通に期待してるぞ
勝手にPS4ユーザーの総意を騙ってんじゃねえよ、クズ
任天堂のヤリ口に反感持ってるPSユーザーも少なからず存在するって
まあ、nxの失敗を望んでないってのは間違いないが
そもそも望む望まぬに関わらず100%失敗するだろ、アレw
29.名無し
(一応)勝ちハードだったWiiの後を受けて発売されたWiiU
それすら爆死させた任天堂がPS4の最盛期にゲーム機出して成功できるとは到底思えないね
WiiUが失敗した要素を「ほぼ」継承してるし
唯一不明瞭な点としてはNXでも色物路線を継続するかどうかってとこか
そうなったら「ほぼ」じゃなくて「全て」の悪い面でWiiUをなぞることになるな
WiiU発売時よりサードの信頼も低下してるし、初めからソフトが揃わないってことにもなりかねない
任天堂の技術力が業界最低水準なのも相変わらずだし、海外の市場規模が拡大してる中で営業拠点ガンガン閉めてるし
しかも今DeNAとの協業やQOLみたいな別事業にもリソース割いてる状況だしね
こんなザマで全てのゲームがNXに集まる?PS4は余命一年?寝言は死んでから言えって感じやね
30.名無し
>>11
その4万も出せない連中がネットで「PCで十分」とか言ってるんだから更に笑えるよなw
31.名無し
>>21
ソフマップ行ったら中古だらけだったよ
Day1エディションが2万で売ってるくらいだし相当在庫ダブついてるんだろうな
32.名無し
ダブついてるはずなのに毎週トップの売上台数ですまんなwww
33.名無し
確かに海外では初動でPS2を超える勢で普及し、現在も同世代機の中では世界1位の売上を保ってはいるから売れてはいるんだろうが…
国内に目を移すと普及速度は初代PSといい勝負で、最後の最後まで世界最下位の苦汁を舐めていたPS3以下の推移でしか売れてないからなぁPS4w
果たしてこれで売れてるという実感を日本人が持つのか?というと疑問しか覚えないわ
34.名無し
>>33
最後の世界最下位は360だが・・・
35.名無し
※34
いや、次世代機(現行機)が出るまではPS3は世界最下位のままだったよ
世代交代が有った後も売れ続けてやっとXbox360に並んだ程度w
36.名無し
NXかぁ
高みの見物
37.名無し
せいぜいがんばってね
38.名無し
任天堂の据置は有名タイトルマルチハブラれるししゃーないわな
39.名無し
競う相手がいないから選択肢が一つしかない
これが最たる理由だろ
40.名無し
>>35
嘘吐いてんじゃねえよ、糞豚
糞箱なんて2011年にとっくに抜き去られてんだろ
死ねゴミ野郎
41.
このコメントは削除されました。




1.名無し
今売れてるっていらいらしてるけど
来年ドラクエエフエフ連発で発狂死すんぞ
2015年11月20日 22:11 ▽このコメントに返信