1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:00:57.06 ID:weABkjbj.net
https://twitter.com/tyronerodriguez/status/667564703451738112

@tyronerodriguez
Stop lying to yourself, the Wii U is not much more powerful than a PS Vita


no title

http://ideame.es/tyrone-rodriguez/

タイロン・ロドリゲス

Nicalisプロデューサー、デザイナー。

Nicalis社、アメリカの独立系ゲームの販売代理店の後にプロデューサー兼デザイナー。
タイロンは、ラ・Mulanaや洞窟物語Wiiウェアとしてアメリカの市場への
日本のインディーシーンのヒットのバージョンが適合した作品。

タイロンは、長年にわたってビデオゲーム業界で働いていたし、複数の角度から知っていました:
ジャーナリストとしてメディアで広まっまたはIGN.comロサンゼルス・タイムズのように。
または、そのようなスクエアエニックス、​​カプコン、コナミや任天堂自体の出版社のために働く広報は、アメリカでのWiiの立ち上げに支援します
。最も悪名高いプロジェクトNicalis社を通じてタイロンの一つは、新しいグラフィックスおよびニンテンドー3DS専用の立体3Dと洞窟物語を検討されています。
彼の最後の作品の中で、彼は任天堂のWii U、
その高い難易度によって特徴づけられるゲームプラットフォームの冒険のための適応アバンホーキンス1001スパイクEショップです。

タイロン・ロドリゲスはNicalis社、独立したアメリカのゲームの販売代理店の後ろプロデューサー、デザイナーです。
私はWiiウェアラ-Mulanaや洞窟物語としてアメリカの市場への日本のインディーズシーンからヒットのバージョンが適合で動作します。
私は、ゲーム業界で働く多くの年を過ごしていると私は多くの角度からそれを知っている:
ジャーナリストとして主要メディアに:
そのようなロサンゼルスタイムズとIGN.comとして、広報として、スクウェア・エニックス、​​カプコンなどの出版社のために働いて、
コナミまたはさらには任天堂、アメリカでのWiiの立ち上げに貢献します。
タイロン最も顕著なプロジェクトの一つは、Nicalis社はニンテンドー3DSにのみ発売新しい外観と立体3Dで洞窟物語の見直しを完了したものです。
彼の最後の作品の中のWii U、ゲームプラットフォームのためのアバンホーキンス1001スパイク「適応ニンテンドーeショップで冒険-ITS高難易度が特徴。


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:10:21.70 ID:vEzC0wJG.net
知ってた

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:15:30.81 ID:g4zx8PqN.net
大昔のCPUと前世代機の半分の速度のメモリを
採用した経緯を知りたいよな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:20:15.93 ID:tnsDJGZ3.net
流石にこれはねーだろ

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:57:56.53 ID:ACpDELF0.net
知り合いの開発者に聞いたけどハードの性能は
PS4>>>>>糞犬=PS3>>>糞箱=PS2=VITA>WiiU>>PSP>>>>3DS
といった感じらしいな

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:25:42.90 ID:NG1Csi+n.net
VITAでベヨネッタできないだろ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:35:58.98 ID:gguSSC9A.net
いやいやさすがにそれはねーよwww

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:49:20.10 ID:u9jpSsrM.net
WiiUなら馬鹿にしても良いと言う風潮よくない




14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:53:25.85 ID:Q5nwQ/4v.net
>Wii Uは、PS Vitaと比べてさほど高性能じゃないんだ

Vitaより高性能と言ってるんじゃなく
本来なら比較すべきじゃない携帯機の名前出てくるほど
据え置きとしては終わってるて事だろう

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:56:15.22 ID:jBdH9GFt.net
洞窟物語の作者って外人だったのか()

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 17:58:51.98 ID:/mNO2pOa.net
携帯と比べる方が近いていう皮肉だろ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:04:18.22 ID:Q5nwQ/4v.net
>>18
だろうな

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:05:47.61 ID:rzO2bTTw.net
開発環境も含めての評価ならわかる
開発しやすさが段違いだから

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:09:42.78 ID:Rd+kgNof.net
経歴的にはずっとWiiやWiiU、DSiや3DSのインディーズを支えてきた人だな
VITAに触ってみてびっくりしたってところか

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:10:01.21 ID:Q/NAwrzb.net
WiiUベーシック 25000円
うち豚型コントローラ 12000円
本体実質15000円程度

Vita 20000円程度

29: タナケン┌|´・ω・`|┘ ◆SqMclg8tcs @\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:18:35.27 ID:KN+iyQYm.net
>>25
いや外付けHDも必須だからそれ・・・
くわえていうとプロコンも必須な・・・

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:21:14.37 ID:rzO2bTTw.net
プロコンは要らんだろ
有線LANアダプタは必須だけど

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:28:40.81 ID:Zuy/HmCB.net
VITAでゼノクロが出来るの?

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:34:42.89 ID:PtDzUIUT.net
ベセスダ「Wii Uをサポートする計画は全くない。Wii U向けにソフトが来ないことを保証する」
Project CARS開発者「Wii Uは全く性能が足りていない。品質基準を満たせず、ビジョンも実現できない」
Metro開発者「Wii UのCPUは最悪に遅い。移植には多くの困難」
EA CEO「Wii Uは次世代機ではない。投資もしないし大きな発売計画もない」
EA Sports「Wii Uに提供した4作品の売上に失望。オンライン人口が少なすぎてサーバーを稼働させる価値がない。EAの未来とはシンクロしない」
キャッスルバニア開発者「Wii Uはノーチャンス」
CoD:Advanced Warfare開発者「ノー、ノー Wii U。アクティビジョンの判断でWii Uには出さない」
マインクラフト開発者「Wii U版は到底あり得ない」「GamePadに枕をかぶせてやった」
デッドアイランド開発者「ゲームエンジンの開発・移植結果に不満なのでWii U版は出さない」
ジャストコーズ開発者「Wii Uの開発キットはホコリをかぶっている」
UBI「Wii Uは見捨てられたプラットフォーム」
3DS洞窟物語ディレクター「WiiUはVitaと比べてもそれほど高性能なわけじゃない」←new!

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:35:18.08 ID:TzkTiypQ.net
画素あたりのポリゴンなら同じ位とか
だったらps3 もvitaと同じ位だし

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:36:39.73 ID:J7w1t4kY.net
この人PCゲーのWiiUやNew3DS、Vitaへの移植がうまくいってないことをツイートしたらWiiUで動かないのはおかしいだろ!って絡まれたのか

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 18:49:22.82 ID:Zu+FPCZZ.net
単に技術がないだけだろ

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 19:21:15.68 ID:BNYFgO4y.net
Vitaを大きく上回る程WiiUは高性能じゃないって意味じゃないの?
Vita以下とは言ってない気がする

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 19:27:51.84 ID:VWWzPwrU.net
>>45
「not much more」だから「以下」ではないね。

「そんなに変わらない」というぐらいの意味。

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 19:34:32.67 ID:uF5mPXC3.net
おいおいまるでこの外人が洞窟物語の生みの親みたいに言うなよw
こいつは大不評のリメイク版のDだろwww
本物は日本人の本会社員で新作のケロブラスターを配信してるわ

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 20:04:51.08 ID:NqK4rQsQ.net
1月24日 WiiUは箱の6倍パワフル

1月25日 WiiUは箱の2倍パワフル

3月26日 WiiUはPS3や箱と同じくらいの性能

4月2日 WiiUはPS3や箱に及ばない

4月5日 任天堂代理人「我々は技術的な仕様に焦点を当ててない 重要なのは数字ではなくプレイ体験だ。」

2015年11月20日 ゲーム開発者「WiiUの性能はVitaと似たようなレベル」

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 20:11:52.11 ID:daflYCGw.net
WiiUの性能はVitaに毛が生えた程度ってことだよ
そして据え置き機なのに携帯機と比べられるという皮肉が込められてる

実際PS3の性能にも全然及ばないんだろうな

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 20:30:30.27 ID:IERtawJy.net
>>62
WiiUを知り尽くしている人なだけに重みがあるよな。

PS3で散々苦労させられたからPS4を作りやすいハードにした
マークサニーのように、こいつにNX設計させたほうがいいんじゃね?

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 20:50:19.75 ID:VWWzPwrU.net
まぁ、WiiUのCPUはPPC750系だからなぁ。
コア数は3、クロックは1.24Gと言われているな。

いくらGPU重視といっても、
現行の据え置きのものとしては明らかに力不足だな。

メモリも他社の同世代機に大きく差をつけられているし、
「パワフルな据え置き機」とは誰も言えないな。

リッチなゲームを作る場合、
わざわざWiiUを選ぶ理由はまるでないし、

同世代機のリッチなゲームを移植するのはかなり面倒だろうな。

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 21:05:48.22 ID:Intraa/k.net
最初はPS3以上とか言われてたのにいつの間にかvita程度とか言われててワロタ
いやむしろvitaの方が据え置きに近くてすごいと言うべきなのか?これは

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 21:16:39.12 ID:VWWzPwrU.net
>>72
ちなみにVitaのCPU「ARM Cortex-A9」。
4コア。クロック周波数は最大444Mと言われている。

また、Vitaのトータルメモリー量は640MB。
WiiUは2GB。PS3は512MBだ。

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 21:11:58.42 ID:NwpvT4UD.net
Vita ってそんなにグラ凄いのあったっけ?
ローポリのショボいアニメゲーの印象が強いけど
キルゾーン?

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 21:13:14.49 ID:g/rObFqS.net
>>75
でかいとこが全力でゲーム作ったらWiiU並だよ

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 21:25:35.71 ID:iJezUxq6.net
つまりvitaならベヨネッタ60fpsで作れるってことか

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 23:51:30.47 ID:J9l4/NQ3.net
ロドリゲスさん!
イカやゼノクロもVitaに移植してください!!!!


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1448092857/




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