1

リリース後に数々の問題を抱えていたスマートフォン用ソーシャルゲーム
『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』。
同ゲームではレアなモンスターが出現する金の地図なるものがあるのだが、
確率が低すぎると苦情殺到していた。

それに対して運営は一時的に体制を見直し、
500円(500ジェム)だった課金が300円(300ジェム)に見直され、
また地図の出現率も公開された。

そんな同ゲームに大量課金を続けていることで有名なオロナミン氏が
『Twitter』にて次のようにつぶやいている。


300.310
176000+310回でもデスピサロでず、、、
いくらだしゃーでんだよ!
もう、売ってくれ(T_T) 
 
上記の内容を説明すると、17万6000円を使い、さらに310回分課金したが、
それでもレアモンスターのデスピサロが出ない
ということである。
デスピサロを含むSランクの出る確率は3%と公表されているが、
デスピサロそのものの出る確率は未公開で、更に低い可能性がある。
ここまでにオロナミン氏が使った金額は17万6000円+310回分なので26万9000円となる。

それでも課金を続けるオロナミン氏。ちなみにSランクのモンスターは16体いる。
3%のSランクモンスターの中から更に16文の1の確率で
デスピサロを引かなくてはいけないので、確率は1%未満となる(約0.2%)

中には100円課金でデスピサロが出たという報告も挙がっている。
運が良すぎる人、運が悪すぎる人。そんな両極端な人も居るようである。
もう課金じゃ無くてモンスターを販売すれば良いのに……。
http://getnews.jp/archives/548128
 
一時期ふくびき騒動があった本作ですが、
やはり熱中しているユーザーは多いようで、
本稿のような27万円をつぎ込んでしまうようなヘビーユーザーも多数。

デスピサロってのはそこまでの魅力があるんですね・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

001311
DQMSLガチャの何が悪かったのか、全く分からない




入金不要ボーナスのリストはこちら