images



1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:06:21.57 ID:Zw7eG8A3.net
ララララララ、プレイステーション



4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:22:36.66 ID:HVRGeQDT.net
PSで鉄拳、サターンでVFを遊んだなあ



5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:24:46.11 ID:78PIFa9d.net
セブンイレブンで本体とパラッパラッパーを買ったわ
8tnu010000010b3t



6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:25:06.92 ID:CvnsX5a5.net
テレビに繋ぐゲーム機では、初代プレイステーションが一番好き。
PSoneで音楽CDを再生すると、サターンと較べて各楽器の音がよく解るし、
独特の硬さがあって最高だったなあ。

7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:27:07.69 ID:HVRGeQDT.net
双界儀のOPデモとかのムービーでカクつきだして
嫁の弟の新しいPSではその症状出なかった為
PSを新しく買い直した思い出

8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:29:22.14 ID:GuFJfo1V.net
PS2買ってもらえずにPSoneで我慢した思い出…

9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:30:15.44 ID:pmw7Q1nb.net
ガンダムのコクピット視点は新世界を感じた

11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:32:07.58 ID:TM6vdV+G.net
高かったメモリーカード
ひっくり返したPS本体

12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:34:16.60 ID:GGBTCiX1.net
リッジレーサー、バイオ、鉄拳、闘神伝.....思いではつきないなw

13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:35:08.16 ID:/RfJcX79.net
PS1コンは今でもPCで使ってる



15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:42:31.45 ID:ENesg2Oc.net
今でもPSという名前を使っているせいか
懐かしいという感じがしない
bloghome_ps_hires







18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:52:02.05 ID:RXu3V2HH.net
そういえば123か
記念にパラッパでもやるかな

20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:00:17.44 ID:CvnsX5a5.net
特に旧スクウェアのソフトのいくつかは、後に映画版ファイナルファンタジーを開発する、
ハリウッドレベルの猛者がムービーを作製していたわけで。
ハリウッドから降りてきた人ではなく、ハリウッドに上がっていく人の
作製したグラフィックスを堪能できた。
本当に夢みたいな時代だった。

23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:11:24.90 ID:eEmQFtSw.net
後に
ムービーゲー(笑)
と指をさされて笑われることになるとはなw
あの時ムービーに頼らなかったメーカーのゲーム制作能力が
ムービーに頼りきりだった会社と天と地くらい差が開いたな

26: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:14:28.45 ID:gNU/uYrB.net
>>23
あの頃はムービー自体が新しい技術で目新しかったからなあ。

30: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:17:00.62 ID:CvnsX5a5.net
>>23
何年も後に嘲笑されるとしても、時代を代表し、
時代を象徴するようなものであれば、それで良いんじゃないかな。

24: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:13:27.68 ID:WzZv5/Fr.net
レンガの壁のデザインのケースに入ったプロモーションビデオを配ってたけど
何でレンガの壁風だったんだろうなレンガ壁だとマリオっぽいのに

29: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:16:08.20 ID:nNZqLqIH.net
グルーヴ地獄Vを5時間くらいずーっと遊んでた

32: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:23:12.48 ID:mrs8zm+1.net
だな、時代を超越したFF7の衝撃は忘れない



33: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:23:42.39 ID:kTLBSljY.net
今、YOUTUBEとかで当時人気だったゲームの
プレイ動画を見ると想像以上にポリゴン感まるだしでびっくりする



34: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:25:19.51 ID:99DHykkb.net
R4リッジレーサータイプ4見て慌てて買いにいったなあ

35: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:25:47.68 ID:Z65ra26O.net
リッジ、バイオ、メタルギア、エスコン、アーマードコア
夢中で遊んだわ

40: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:46:04.82 ID:99DHykkb.net
初代ぼくのなつやすみをもう一度やりたいな
初代PS版でアーカイブス化するかPSP移植版がPSstoreに入荷しないかな



http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449137181/






楽天
【2016/03/24発売予定】 スクウェア・エニックス ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 【3DS】
【2016/03/24発売予定】 スクウェア・エニックス ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 【3DS】

【2016年03月24日発売】 【送料無料】 スクウェアエニックス 【ビックカメラグループ限定特典付き】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3【3DS】
【2016年03月24日発売】 【送料無料】 スクウェアエニックス 【ビックカメラグループ限定特典付き】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3【3DS】

Amazon

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

新品価格
¥5,670から
(2015/12/2 21:24時点)



ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3【Amazon.co.jp限定】「魔法使いのゆびわ★★★」を先行入手できるダウンロードコード付

新品価格
¥5,670から
(2015/12/2 21:25時点)