1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 11:54:56.40 ID:b4mxWjsw.net
S+上がれると思ったら連敗でA+まで落とされるし
取り戻すまで更にやってしまうし
ずっとイライラしながらやってる
取り戻すまで更にやってしまうし
ずっとイライラしながらやってる
3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 11:58:58.26 ID:Ca3qlzuC.net
スプラトゥーンはガチはストレスたまるが
ナワバリは気軽に出来るのでいいぞ
ガチはダメだがナワバリは面白い
ナワバリは気軽に出来るのでいいぞ
ガチはダメだがナワバリは面白い
4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:02:41.09 ID:Eug4ION8.net
ウデマエがなければイライラしないと思う
5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:04:26.56 ID:Nud2tetN.net
マッチングである程度有利な構成か不利な構成か決まるのもあるんじゃないか?
ゲームでストレス溜めるくらいなら他のゲームに移った方が気楽だと思うわ
ゲームでストレス溜めるくらいなら他のゲームに移った方が気楽だと思うわ
6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:05:45.35 ID:48QTBhlA.net
イカイカするわ
10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:13:19.82 ID:RMArFXpu.net
システムはちょっと単語の意味が広すぎる
もうちょい詳しく
もうちょい詳しく
11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:22:11.24 ID:DfI9axKE.net
>>10
具体的には
11段階という能力を区分けするには少なすぎるものが
違う立ち回りが要求されるエリアヤグラホコ全てで統一されたものしか
存在しない上に
タッグマッチでの所謂野良よりも有利な状況で上げられバックアップ対策
すらなってないウデマエというレートシステムと
この指標としては微妙なウデマエすら平均化してチーム訳せずに偏りが出たり
せっかく武器を固定にしたのに武器種や射程等に全く補正をかけず
短射程を固める、長距離を固めるみたいなチーム分けになることが
多々あるマッチングシステム
具体的には
11段階という能力を区分けするには少なすぎるものが
違う立ち回りが要求されるエリアヤグラホコ全てで統一されたものしか
存在しない上に
タッグマッチでの所謂野良よりも有利な状況で上げられバックアップ対策
すらなってないウデマエというレートシステムと
この指標としては微妙なウデマエすら平均化してチーム訳せずに偏りが出たり
せっかく武器を固定にしたのに武器種や射程等に全く補正をかけず
短射程を固める、長距離を固めるみたいなチーム分けになることが
多々あるマッチングシステム
12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:25:02.64 ID:3hgEnZ0y.net
なんでマッチング偏らせるんだろうね
改善しないところを見るとワザとそうしてるんだろうけどさ
改善しないところを見るとワザとそうしてるんだろうけどさ
13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:33:56.63 ID:RMArFXpu.net
ランダムだからだろうな(ランダムは偏る)
あとはSに上がりにくく、上がるよりも落ちにくくしたことで最多層がSになっているため、
Sのマッチングが機能してないってのはあると思う
SのマッチングはA51以上から影響するのでA50以下で文句言ってる
奴はほぼ本人のせいだけど
あとはSに上がりにくく、上がるよりも落ちにくくしたことで最多層がSになっているため、
Sのマッチングが機能してないってのはあると思う
SのマッチングはA51以上から影響するのでA50以下で文句言ってる
奴はほぼ本人のせいだけど
15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:43:12.57 ID:RMArFXpu.net
ランダムは全員に公平だからな
誰かが不利になってる時は誰かに有利になってるわけで
俺が不利になるのはおかしい!ってのは的外れ
ただそういう不満を減らす努力はしてほしいってのはその通りだと思う
誰かが不利になってる時は誰かに有利になってるわけで
俺が不利になるのはおかしい!ってのは的外れ
ただそういう不満を減らす努力はしてほしいってのはその通りだと思う
16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:45:18.19 ID:flM9hI3J.net
タブコン使うの面倒くさいからプロコン対応したら復帰するわ
17: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 12:52:57.26 ID:7NEfSYGQ.net
俺はガチをやっても最近穏やかな気持ちになれてきた
ダイオウやシールドの調整が良かったんだろうな
ウデマエの限界もなんとなくわかって、あとは素直にゲームを楽しんでるよ
ただし、リッターのクイボは切れそうになるけどな
ダイオウやシールドの調整が良かったんだろうな
ウデマエの限界もなんとなくわかって、あとは素直にゲームを楽しんでるよ
ただし、リッターのクイボは切れそうになるけどな
19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 14:00:23.21 ID:RMArFXpu.net
ブキの組み合わせで何が拮抗してるか判断できるわけねーだろ
マップによってもバランス取れってのか
解なしになるアルゴリズムを作りたいならともかく
マップによってもバランス取れってのか
解なしになるアルゴリズムを作りたいならともかく
20: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 14:19:08.20 ID:ErNjBeGE.net
>>19
どのルールのどのステージでどの偏りが強いか弱いかを調べろって誰が言ったの?
そんな高尚なこともう求めてねえよ、とっくに諦めたわ
射程や武器種等の偏りを減らす努力をすら怠慢でしてないんだからまず
そこから始めろつってるんだが
どのルールのどのステージでどの偏りが強いか弱いかを調べろって誰が言ったの?
そんな高尚なこともう求めてねえよ、とっくに諦めたわ
射程や武器種等の偏りを減らす努力をすら怠慢でしてないんだからまず
そこから始めろつってるんだが
25: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 14:34:51.75 ID:RMArFXpu.net
>>20
他の要因で大きく変動するものなのにブキのバランス(と呼べるかも怪しい)を
取ることに意味はない
他の要因で大きく変動するものなのにブキのバランス(と呼べるかも怪しい)を
取ることに意味はない
28: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 14:59:48.89 ID:ErNjBeGE.net
>>25
他の要因でも変動するだけで
武器によってある程度の有利不利が存在するのは事実なわけで
その偏りを減らすことに意味がない訳がないだろ
試合結果は結果なだけで戦況とは違うんだぞ?
>>27
偏り率が多いか少ないかの話はしてない
偏り自体を減らす努力をしろって話
どれだけ減らすかの線引きが曖昧で
現状の偏り率が目に見える形では存在しないからと
誰しもが偏りを認識できるにもかかわらず(つうことは結果として多いわけだが)現状維持は問題ないとするぐらいなら
ID:RMArFXpuみたいに偏りは試合に全く影響はないという方がまだ筋は通ってる
偏りなんてないと言い出すならお話にならないんでもういいです
他の要因でも変動するだけで
武器によってある程度の有利不利が存在するのは事実なわけで
その偏りを減らすことに意味がない訳がないだろ
試合結果は結果なだけで戦況とは違うんだぞ?
>>27
偏り率が多いか少ないかの話はしてない
偏り自体を減らす努力をしろって話
どれだけ減らすかの線引きが曖昧で
現状の偏り率が目に見える形では存在しないからと
誰しもが偏りを認識できるにもかかわらず(つうことは結果として多いわけだが)現状維持は問題ないとするぐらいなら
ID:RMArFXpuみたいに偏りは試合に全く影響はないという方がまだ筋は通ってる
偏りなんてないと言い出すならお話にならないんでもういいです
27: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/04(金) 14:38:48.17 ID:cWSel871.net
偏る偏る言ってる奴はまず詳細な統計データ作って持ってこいと
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449197696/
Splatoon(スプラトゥーン)【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚)付 新品価格 |
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ナワバリやれよ
3.名無し
ナワバリしかやっていないからイライラするっていうのはあまり共感できないな
4.名無し
対戦ゲームなんて全部そうだろ。
逆に全くイライラしないと直ぐに飽きるよ。
5.名無し
ていうか、システムに文句言ってる奴がいるけど、腕前ってある日突然コツが分かるもんだぞ。
6.名無し
昨日買ったけど連敗すると流石にイライラするわ。でも正直めっちゃ楽しい…
7.名無し
マジレスするとゲームごときですぐにイライラするやつは前頭葉が未発達なヤツ=アホ
8.名無し
それがゲームの面白さだからだろ。
最近その面白さ創れるメーカーも数える程になったけど。
9.名無し
確かにタチウオとかチャージャーがガン有利なステージで敵にチャージャー二枚でこっちは短距離ばっかりとかよくあるからな
10.名無し
下手糞が仲間だとイライラマッハ
11.名無し
スマブラと同じ
12.名無し
まあランクの上下はともかく
楽しいと同時に苛々するってのは
オンラインマルチ対戦ならよくあることじゃね
1.名無し
ランク付いてるオンライン対戦ゲーはどうしてもなぁ…
イカでイライラしたあと戦車乗ってまたイライラして最後は不貞寝するっていう実りの無い休日
2015年12月05日 19:05 ▽このコメントに返信