PS1の時代から生み出す努力をするべきだった
どっかが出してくれないかな
妖怪だと海外でウケないからなあ
まあ国内で人気出るだけでも悪くはないけど
任天堂がポケモンをファースト化出来なかったことで展開の仕方や
クオリティにだいぶ隙があるしいける様な気がするんだよな
今日子供のお遊戯会行ってきたけど、
それ観に来てた子供達はやっぱり3DSやってたからね
前の列の小学生くらいの子はスマホで何かのゲームやってたから、
確かに若い世代は本格的なゲームやらなくなってるのかもしれない
俺ら世代のミドル~コアゲーマーだけを対象にした
タイトルしか出さないってのは先細りを確定させるだけだね

>>7
>ポケモンっていうか、キッズ向けのゲームは増やすべきだね
まあそうなんだけど、正直ポケモンパクるのが一番いいと思う
ソニーは正直子供向けのゲーム作るのくっそ下手だし、
自力で作らせるとパペッティアとかになる
ムリっぽいから日本市場捨てて海外重視にしてるのに無茶言うな
対戦前に数十時間かけてパーティをつくるようなゲームは
もうそういうジャンル自体流行らないんじゃないかなぁ・・・
ソシャゲってむしろ育成要素でウケてないか
厳選が必要ないポケモンなら流行るかもな
そうそう
そんな感じでポケモンの駄目なところは改善してけばいいんだよ
ポケモンは今更個体値なくせないだろうし
実質無かったようなものにしようとはしてるけど

世界中の子供が楽しめるってなると難しいよな
ソニーもWWSのなかに子供向けソフト作る
部門あってもいいとは思うけどさ
それこそ大作並みに予算かけてバランスしっかり調整するようなの
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449923629/
Amazon
読者コメント
2.名無し
豚「ポケモンのパクリ!」
どうせ煽りあいの火種にしかならんからいらない
3.名無し
任天堂だけでポケモンやっててよ いい歳してポケモンやりたいとか思わんわw
4.名無し
テラウェイ、パペッティア、LBPあたりが今のPSWの全年齢向けなんだろうけど、どうみてもシブいよね
つまんなくはないけど、あれが子供にウケると思って作ってるなら感覚麻痺してる
5.名無し
バンナム「デジモンあるやん」
6.名無し
12月17日 Minecraft: WiiU Edition
12月26日 幻影異聞録♯FE
01月28日 マリオテニス ウルトラスマッシュ
02月12日 Mighty No.9
02月25日 銀星将棋 強天怒闘風雷神
03月10日 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
03月18日 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
04月21日 スターフォックス ゼロ
04月28日 LEGOマーベル アベンジャーズ
■2016年発売予定
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
ゼルダの伝説 最新作
■発売日未定
キューブライフ:アイランドサバイバル
7.名無し
ポケモンだからといってポッ拳はいらんな
8.名無し
「ポケモンみたいな」っつってんのにゴキブリが発狂してて草
9.名無し
前提のポケモンがいらないと言われて豚がイライラ
10.名無し
>>4
これな
てかSCEはいい加減動物なり生物をモチーフにしたキャラゲ作ればいいのに
テラウェイもLBPもパペッティアもナックもどれも無機物モチーフ
あれじゃ子供は食いつかないと思うわ
血の通ってるものに人は愛着をもつんだよ
そこらへん任天堂がキャラゲで成功してる秘訣の一つだと思うね
11.名無し
子供向け(小学生以下)のゲーム人口開拓は任天堂にやらせりゃいい
背伸びしたり特別感を味わいたくなって子供っぽい遊びや和ゲーを嫌い、洋楽や洋画や洋ゲーに手を出して俺って特別感を味わいたがる中高生以上をターゲットにしていく現在の方針で問題ないんじゃね?
技術的な優位、クオリティは断然ソニーが勝ってんだから日本の子供にしかウケないような少ないパイに労力を注がないでも世界にウケるようなの作ってりゃ自然と任天堂が育てた連中を刈り取り続けられるやろ
12.名無し
実はゲーム性的にあんまり珍しくない





![モンスターハンタークロス [オンラインコード]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ll7IFNPiL._SL160_.jpg)


1.名無し
それこそ日野さんに頼んだらどうだろう
まぁ俺は白騎士みたいなのの方が嬉しいんだけど
2015年12月13日 17:38 ▽このコメントに返信