mainimg_pokemon_xy



1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:33:49.71 ID:awD896dY.net
ワンチャンあるだろ



10: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:51:40.00 ID:KNuveWFu.net
今こそと>>1はいうが
PS1の時代から生み出す努力をするべきだった

2: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:36:29.42 ID:WU8VaI92.net
パクるだけかーい



3: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:38:37.32 ID:gtdUGrI9.net
リアルな感じの妖怪を育てて戦わせるゲーム
どっかが出してくれないかな



5: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:40:24.33 ID:awD896dY.net
>>3
妖怪だと海外でウケないからなあ
まあ国内で人気出るだけでも悪くはないけど

4: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:39:27.01 ID:awD896dY.net
ポケモンが複雑化・インフレのしすぎでシリーズとしての勤続疲労がだいぶ貯まってるし、
任天堂がポケモンをファースト化出来なかったことで展開の仕方や
クオリティにだいぶ隙があるしいける様な気がするんだよな

6: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:40:53.30 ID:BEDZTdED.net
広告費以外余裕なさそう



7: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:42:26.14 ID:51kDNMz+.net
ポケモンっていうか、キッズ向けのゲームは増やすべきだね

今日子供のお遊戯会行ってきたけど、
それ観に来てた子供達はやっぱり3DSやってたからね
前の列の小学生くらいの子はスマホで何かのゲームやってたから、
確かに若い世代は本格的なゲームやらなくなってるのかもしれない

俺ら世代のミドル~コアゲーマーだけを対象にした
タイトルしか出さないってのは先細りを確定させるだけだね
ダウンロード






8: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:45:11.65 ID:awD896dY.net
ハードはスマホ・Vita・PS4のマルチとかかなあ

>>7
>ポケモンっていうか、キッズ向けのゲームは増やすべきだね
まあそうなんだけど、正直ポケモンパクるのが一番いいと思う
ソニーは正直子供向けのゲーム作るのくっそ下手だし、
自力で作らせるとパペッティアとかになる

9: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:47:41.29 ID:OHdXWW/c.net
また簡単に言うなぁ

11: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:53:53.53 ID:1MlLM87r.net
出来ればやってるだろそんなこと・・・
ムリっぽいから日本市場捨てて海外重視にしてるのに無茶言うな

12: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:55:19.44 ID:3dcwqViX.net
美少女版ポケモンとか中二版ポケモンとかそういうの作ればいいのかな

13: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:56:16.55 ID:YwUEpB6P.net
ソシャゲやFPSのような手軽なゲームがウケてる現状、
対戦前に数十時間かけてパーティをつくるようなゲームは
もうそういうジャンル自体流行らないんじゃないかなぁ・・・

19: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:04:08.76 ID:awD896dY.net
>>13
ソシャゲってむしろ育成要素でウケてないか

22: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:08:27.89 ID:zdxYzGHk.net
>>19
厳選が必要ないポケモンなら流行るかもな

23: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:10:16.62 ID:awD896dY.net
>>22
そうそう
そんな感じでポケモンの駄目なところは改善してけばいいんだよ
ポケモンは今更個体値なくせないだろうし
実質無かったようなものにしようとはしてるけど

14: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:56:25.32 ID:JGv25STG.net
GB時代ポケモンっぽいゲームがたくさん出てたけどどれも微妙だった

15: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:57:31.46 ID:FHrD0CqG.net
どこでもいっしょを切ったのなんでなん



16: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 21:57:38.65 ID:FEcC3MWw.net
リトルビックプラネッツでいいやん
61It7-NpJ3L



18: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:01:22.86 ID:d3nKD+zj.net
日本だけでウケてもしかたない
世界中の子供が楽しめるってなると難しいよな

24: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:10:27.95 ID:nYrHWuw4.net
ぼくの夏休みのシステムやグラでmotherみたいなゲーム作ってほしい



25: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:13:56.96 ID:LOAfmW2v.net
ああいうのはやっぱり任天堂じゃないと無理だな
ソニーもWWSのなかに子供向けソフト作る
部門あってもいいとは思うけどさ
それこそ大作並みに予算かけてバランスしっかり調整するようなの


http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449923629/




Amazon