1: 名無しさん\(^o^)/ 2015/12/13(日) 17:14:42.49 ID:NmUqwbtX.net
今も、今以上のグラフィックが想像できない。
誰もそんなことは言っていないような。
グラフィックの絶対的なレヴェルが上がると、相対的なグラフィックインパクトが落ちる。
結果、対投資効果が下がっていって、コストが増大し、
ビジュアルインパクトを軸にしたビジネスがうまくいかなくなる。
この現象は、少なくともこの日本ではとっくに起きていて、
CS業界が斜陽を迎えている要因の一つになっている。
これ以上綺麗になる意味あるのか?って感じだけど
PS4はまだまだ大したことないよ。
>>2
PCもPS4もレンダリング技術は同レベルだよ
PCはMODで一応ワンランク上にはできるけど
グラフィックに限界はないのかもしれないが人と
予算という限界はあるって話
解像度でもfpsでも、とりあえず無限に上昇させた場合を仮想してみれば自明
ま、日本人は突出して視力悪いしね……
ハイデフじゃなくてVGAだったけど国産の
技術てんこ盛りで十分レベル高かった
まあ安価で作れる環境が今後も遅れて揃うだろうからレベルアップはしていくだろうが
同じHDテレビだからかね
ただ、動きのあるゲームを遊んでいるわけで、
それほど変わった印象を持たないのは当然だと思うよ
実機触ってないかやってるゲームがしょぼいか映してるテレビがウンコかのどれかだろ
ブラウン管 ー> HD液晶への切り替え時程のインパクトはないって話しだよ
PS4が4Kディスプレイを標準に対応していたらまた違ったかもね
そもそもブラウン管になに繋げてたんだよ?
コンポジット端子なんて論外だぞ
PS3だってブラウン管に繋いだほうがまだまだ綺麗だろ
特に動画。
ブラウン管って言うんだったら当然ハイビジョンテレビで比較してるんだよな?
解像度の違い(HDMIと黄色端子の違いわからない、
DVDとBDの違いわからない)、fpsの違い(30と60わからない)
色に対する知覚の差?絵画とか写真みても綺麗と思わないとか
そういう人たちはけっこういる
おれは一応違いわかるから技術の進化は嬉しい
逆にそういうのに拘りすぎるのもよくないとおもうけど
過程でメチャ計算してるからまだまだ向上するんじゃね
ムービー垂れ流しならモニターの進化次第だと思うけど
それを使う人間は進化しないから限界はあるよ
テイルズは発表はされたが製品版はまだ出てないから何とも
ゲームにすりゃいいじゃん。実写
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449994482/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
綺麗になっても売れなきゃ意味ない
昔ほどゲームって売れてないし
開発費回収出来ないなら出さないし
3.名無し
止め絵の美しさと現実並みあるいは現実以上の
動きや演出を処理する演算能力は別もんだから
4.名無し
ゲームPCやってるとCSはまだまだ上があるよ
高解像度のダウンコンバートでフルHDTVでもWQHDとかのくっきり画質を擬似的に表示出来るとか
あーゆーのデカイTVでやるのがメインのCS向けの技術だと思うけどな
5.名無し
毎世代って今初めて聞いたわ
6.名無し
振り幅は小さくなってるのは確かだろう
PCも短期間での劇的な性能アップとか無くなって久しいし
7.名無し
うちはテレビが雑魚いからあれだけど、電気屋でPS4の映像とか流れてる4kテレビ初めて見たときはちょっと濡れたわ。
8.名無し
高精彩さではそんなに驚けないよなあ
見せ方とかカメラワークとか、映像演出が大事なのでは?
9.名無し
>>2
任天堂なんか開発費増大して悲惨なことになってるしなw
10.名無し
解像度とかフレームレートの話じゃなくてモデルを自然に見せて動かす技術の方の話だろ
そこはPCだろうがPS4だろうが変わらない
11.名無し
>>2
だからソフトメーカーもマルチハードで出すんだよな
出してもらえないハードもあるけど
12.名無し
向上するのもいいが内容面も誰でも遊びやすく楽しめるものにしてほしいものだな
13.名無し
グラフィックはもう少しほしい。でもそれよりモーションやAIの進化がほしい。特にAIが生活感あるように動いてくれるベセスダRPGみたいなのがやりたい。
14.名無し
グラはいいからもう少しテンポよくするか安くするかして欲しい
15.名無し
>>1
crysis1は衝撃だったな
NATURAL MOD入れると今でも見れるグラだし。
こいつのせいで8800GT買い足して3枚刺ししてその後GTX280を3枚買ったよ
あの頃が一番PCに投資してたわ
16.名無し
もっと現実に近いグラになるって、大半がそう思ってるし、言ってる。
グラが向上しないだろうという予想をしてる馬鹿はニン豚くらいじゃねーの。あいつらドット絵で興奮してるし。
17.名無し
向上の余地はまだまだある
ただ如何せん作ってるのは人間なんでねぇ・・・
グラの限界というより人間の限界の方が早いかも
18.名無し
岩田「グラは飽和点にきてる」←アホ
19.名無し
>>9
黒字維持は出来てるからセーフだろ
>>16
現実に近いグラは良いけど、それをフォトリアルよりトゥーン寄りに応用してくれないかなあ
後、君らが言う豚ってごく少数だろ?
大半の任天堂ユーザーは普通にグラに関心はあるよ(マリカ8やらゼルダ最新作への反応見る限り)
1.名無し
Crysisが一気にゲームのグラフィックを押し上げた気がするな。
その後のCrysisには触れないでやってくれ。
2015年12月15日 13:46 ▽このコメントに返信