1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 01:23:32.54 ID:3ol8JFbb.net
乱発力ならバンナムかもしれんけど
まだ開発中だからな
発売して海外で賞賛されたら認める
全部無双っぽいじゃん
殿堂入りです(ゴミ通
セガ
フロム
フロムが技術集団と言われたのは昔の話で今はコエテクのが上
スクエニを10としたら任天堂は3位だと思う
後は今は亡きコジプロ
コジプロは唯一対抗出来たけどもう無理だね
FF15は仁王の前に惨敗するだろうよw
実力っていうからには世界での開発力と売上げでしょ
それなら解散してしまったコジプロ
海外でも評価の高いフロム、プラチナ
任天堂はイカチームは良い、あとはボロボロ
グラフィックとか技術だけいうならスクエニは高水準かも
ゲームの中身がダメだけど
カプコンはいまつくってるエンジン次第
ダクソは3で終了だし仁王の踏み台になる
スクエニカプコンは誰が見てもコエテクに負けてる
ゴミみたいなオンしか作れない
発売当初はガバガババランス バグまみれ
のゲームが凄いとはとても言えない
寧ろフロムのソフトは発売日から1カ月~2ヶ月跡が真の発売日と思出る
フロムのすごいところはバグですら
お楽しみ要素として信者が受け入れてる点
中々頑張ってると思う
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452443012/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
商売もイメージも悪くはないけどコウテクの技術力はそこまで高いとは思わない
3.名無し
ゼルダすら作りきれなかった任天堂がなんだって?
正直一流半落ちしたカプコンの残飯からできたプラチナの足元にも及ばんと思うよ
4.名無し
海外とためはれるのスクエニ、コジプロありきのコナミくらいだろ
コエテクは開発スピードとかは早いけどそこまで高水準で売れるもの作ってるっけ?
いやコエテク個人的に好きだけどさ
5.名無し
無双をやるとぼやけてて目が悪く成った感じはするよね
面白いけどね
6.名無し
フロムは元々ニッチな中小なのにダクソ以降持ち上げられすぎてるのがなぁ
またACVのような悲劇が起きそうで辛い
7.名無し
セガはない
あそこは永遠の2番手3番手だったけど自社ハード捨ててからは開発力ガクンと落ちたし、エレメカの制御系すらろくに作れないような状態だからあそこはもう問題外だ
8.名無し
コエテクはグラもゲームもクッソショボいやん
なにを見て他社とどう比較したらコエテクが上がるん?
9.名無し
コエテクで評価できるのってキャラモデリングくらいしか思い当たらないんだが
10.名無し
スクエニって最近CS出してたっけ?
リマスターと発売予定だらけで本当の実力が今どれくらいか未知数になってる気がするんだけど
11.名無し
コエテクだな。
無双がマンネリしてるのはそういうふうに流用して造ればコストが下がるから。新しいものが造れないわけじゃない。
無双に限らずシリーズ全部買う強者なんて一握りな変態のために毎回全く新しいものにする必要なんてない。逆にそんなやつは普遍性を好むやつすらいるし。
どうせお前らだってせいぜい2、3作に1回だろ無双買うの。
まぁさすがに真じゃない無印無双のころから十何年もSE全く変わってないのはどうかと思うけどな。
12.名無し
任天堂嫌いだけど、あの産廃プラットフォームで新規ミリオン叩き出すのは常識を覆されたわ
13.名無し
ソウルシリーズみたいな大作ARPGを毎年リリースできるのはフロムだけ
14.名無し
コエテクで面白いのって何よ?
発売前の大して情報も出てない仁王がダークソウル3を踏み台に出来ると思える根拠が知りたい
15.名無し
最後の大艦巨砲FF15で和ゲーが胸張れるか否かがかかっとる
ダメだったらベセスダやロックスターやEAやUBIやウィッチャーのなんたらプロジェクトがゲームの代名詞
16.名無し
このサイトはちゃんとゲームニュースしてるところは評価出来るな
煽りの方向はともかくとして…w
最近のはちまやjinはゲームと関係無い記事が多すぎて困惑
17.名無し
はっきり言って、フロムってそこまで技術力ないからな。やはりスクエニ、コナミ(メタルギア)が2強だろ。あくまで技術力という意味でだが。面白さは技術力関係ない。
18.名無し
フロムかなー
19.名無し
>>16
ゲームニュース・・・?どこが?
ただの捏造ゲハブログじゃねえか
割 れ推奨してた頃と何にも変わってないよ
20.名無し
スクエニは規模活かして洋ゲーのローカライズやって我が物顔しているだけじゃないか。しかもクソローカライズで
一定の供給力と質を維持している点では本スレ通りコエテクになるのか
個人的には龍が如くを擁するセガも供給力、質はトップクラスだと思うぞ。
誰得なチラ裏理論を展開するならば
ソニーとカプコンとフロムが大作を作っている間にセガ、コエテクあたりがつなぎの作品を供給してくれればいい。
21.名無し
任天堂かな
単独供給でハードもたせるのはしゅごい
22.名無し
とにかく製品を世に出すという意味で開発力があるのはコエテクだろうな
新ハードへの挑戦にも精力的だし
マンネリでもいいから出してくれるだけマシ、なんて評価数年前では考えられなかったな・・・
23.名無し
バンナムさんだろ
24.名無し
なんか脂っこいイメージ →コーエーテクモ
キャラデザが秋田書店系
25.名無し
セガ(の龍が如くスタジオ)
26.名無し
大手はみんな死んでるし
特に無いな
和ゲーはオワコン
27.名無し
任天堂、スクエニ、カプコンあたりはなんだかんだで安定してるな
28.名無し
コエテクかフロムのどっちかだな
コエテクは阿漕な商売しつつもCS重視で各世代の移行期にもロンチすぐから対応、AAAほどではないが結構なグラで仕上げてくるし新生代専用新規IPへも踏み出してる
フロムは日本ではユーザー層が偏るけど世界でも上の方で戦えるだけのゲーム性を実現できて技術も結構
29.名無し
ブラボが凄く良かったのでフロムと言いたいところだけど
あれはSCEも入ってるんだっけ
開発スピードだったらコエテクかなあ日本のUBIって感じ
スクエニは今世代まだ出てないからなんとも
30.名無し
フロムって最近ソウル系しか出してねーだろ、これですげーならプラチナゲームズだな
まあ大手なら任天堂とスクエニだろ
31.名無し
フロム、ヴァニラウェア、アークシステムワークス。コエテク(チーニン)、コジプロ、スクエ二かな
アークは日本最高峰の3D描画アニメーション作る会社
チーニンは開発力大きく落としたけどやわらかエンジンなど独自の技術もあるし仁王次第では今後が期待できる開発チーム
32.名無し
コエテク大好きだわ 俺みたいな頭悪い奴には草刈りゲーが向いてるしな
進撃も買うから頑張ってほしいわ
33.名無し
コーエーは多ジャンル発売するから好きだな
しかもシリーズ長い
ノブ野望、三國、競馬、無双、エンパ、討鬼、乙女ゲー
34.名無し
コエテク…? まあDOA作ってるチームはましかもしれんが、後はダメだろ
スクエニかカプコンだろうね
1.名無し
任天堂とフロムだな、キャラ動かしていて楽しい、モーション、レスポンス、操作系がずば抜けている
2016年01月11日 12:27 ▽このコメントに返信