1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:43:43.55 ID:Wr13K+4/.net
時間のない人向けのゲームを語れ

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:44:54.35 ID:7prvVJg6.net
ノットトレジャーハンター

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:45:00.39 ID:PBnUmoSG.net
Deemo

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:50:28.79 ID:0lKV/vEU.net
ディープダンジョン

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:51:05.21 ID:DUtTZjss.net
ロケットリーグ

009532


6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:52:12.23 ID:YVgc5RBb.net
5分間で脳が鍛えられる鬼トレ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 13:54:34.77 ID:oBv4P+ZZ.net
勇者30

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 14:07:53.86 ID:Wr13K+4/.net
やっぱ格ゲーとかじゃないんかね
かといって格ゲー飽きたし

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 14:25:09.70 ID:z7JELtUv.net
格ゲーはゼロから始めると結構な時間食うからなあ、据置に偏重してるのも含めて

通勤時間などを使えるスマホor携帯機ゲーで、プレイスキル修練をあまり要求されないNPC攻略偏重で、
電車の揺れ耐性も兼ねてリアルタイム要素・アクション要素を削った簡素なJRPGがいいんじゃない
プレイスキル抜きでゲーム性を持たせるのは難しいけど、
運ゲー気味な強い障害を作って、時間を買うような有料コンテンツに金を出すか否かの葛藤で悩ませよう

……要するにそういう事だと思うんだけどなあ




13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 16:00:18.65 ID:Wr13K+4/.net
>>11
結局スマホゲーが流行ってるのは手軽だからだよね
長すぎるゲームだと現代人のライフサイクルに合わないんだよね
通勤時間に電車でサクッとやるにはCSは向いてないんだよね
携帯ゲームなんて1500円くらいでシンプルゲーム出すべきだと思うんだけど
どれも「豪華」なゲームばかりなんだよね

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 14:43:14.17 ID:CCvf61z7.net
最近だとロケットリーグ
一試合5分ぐらいだし操作簡単だし下手な人でも楽しめる

009534

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 16:01:46.60 ID:3W+YHyKC.net
ロケットリーグは一試合5分で終わるけど
大体始めると一試合じゃ絶対に終わらない
最低でも10試合はやってるから結局時間取られる

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 16:48:47.82 ID:BEuh7Ikm.net
not treasure hunter

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 17:09:58.57 ID:zRXiKhWS.net
World of Tanks
但し頻繁に起動しないと起動する度にアプデ地獄で
プレイ時間よりもアプデ時間の方が長くなるので要注意

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/11(月) 18:14:50.56 ID:swiBB5xr.net
短時間で遊べるやつほど浅くてすぐ飽きるっていう
そもそもドップリはまるほどやり込む頃には全然短時間のプレイじゃなくなってる矛盾
スマホで無料の麻雀でいいんじゃね

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http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452487423/






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